スポンサーサイト

--------


白鳥弁当

2007-01-25

    白鳥弁当

 最近ちょっと忙しくてなかなか自分のPC開けません。今日も二日ぶり!皆様のコメント、うれしいです♪ありがと。お返事、あとで書こうと思いますので、お待ちください。


さて、今日のRAくんのお弁当は…白鳥弁当で~すっ!背中に乗ってるのは…鴨にしたかったんだけど、なんだろって感じですね(--;)

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

お正月に、白鳥飛来地に行きました。(つづきは鳥嫌いの方は、お気をつけ下さい。フフフ)

白鳥の湖じゃなくて【川】
じゃーん!!
白鳥の湖…ではなく、川。でも鴨のほうが数が多い!!
ごちゃごちゃしてます。
白鳥も鴨もパンをちぎってあげようとすると、近寄ってきます。
MAちゃんは夢中になってパンをあげてました。
RAくんは、ちょっと腰が引けてましたが。

場所はこちら。子供の頃私が住んでいた近くです。



PR

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉい!

お弁当箱いっぱいに白鳥がo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
とっても綺麗です~!!!!
白鳥と鴨(笑)の川にいったんですね~!
ホントだ・・・鴨すごい(笑)
パンとかあげると楽しいんですョね(●・´艸`・)ブフッ!!
私も小さい頃こういうのよくやりましたょー。

白鳥・・・
完璧です。すげぇ!の一言です!

白鳥弁当の響きにひかれて来てみれば、RAMAママえらいわ。
私の朝などオットをほたっらかしにしていてもまだ、2人のチビに朝ごはん食べさせるだけで手一杯です。お弁当なんて作れるようになるのかな。うちの上の子も来春から幼稚園に行くんだけど、こっちの幼稚園は給食あるんだろうか、不安になってきました。調べよう。

鳥嫌いのKICHIOママです。
でも、鶏肉や鳥の形の食べ物(銘菓:ひよことか)は食べられるよ。
ニンジンのお魚も可愛いね。

それにしても、すごい数の鴨v-12
私には絶対ムリだわ~

白鳥と鴨

今日のお弁当、ふりかけを楽しくかけるRAくんが想像できます。
しかしあれだけの数の鳥が寄ってきたら・・・
大人でも腰が引けるのでは?

さゆりさんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
動物にえさあげるの、私も好きなんです。
昔飼ってたにゃんこも、牛乳上げたりしてたら
うちの子になったの。。。

史さんへ

e-250史さん、ありがとです。
ね、ね、「すげえ」は、
お弁当?それとも鳥の大群の方?
i-229

ぽーりあっくめるもさんへ

e-252ぽーりあっくめるも さん、ありがと。
まぁ、お坊ちゃま、もうすぐ幼稚園なのね。
早いねぇ~。
そういわれると、お弁当って日本の文化?
フランスの園児のお昼は毎日、フランスパン?(←超短絡的!!)
お弁当箱はあるのかしら?
春になったら、レポートしてね。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、鳥嫌いなのに、鳥の大群写真も見てくれてありがと。

しまさんへ

e-134しまさん、ありがとです。
白鳥にふりかけかけてたべたようです。
鴨、ほんと、たくさんいました。


もっちろん

お弁当ですよ~♪
芸術的!!

史さんへ

e-250わーい♪ありがとです!!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
