スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメのお弁当の本

2007-02-18

 久々に本屋さんに行きました。本屋さんって目新しい本が並んでいて、ワクワクします。
 で、ステキなお弁当の本を見つけました♪


安藤さんち@cubicの
 かわいいおいしい園児のおべんとう
 
   著書:安藤恵子
   出版:主婦と生活社
    ISBN:4-391-62407-9
 
   
      by楽天ブックス



  発行が2007.2.15とあるので、ピッカピカの新しい本ですね。

 恥ずかしながら、私は知らなかったのですが、この本の著者、安藤さんもお子さんへ作ったお弁当をHPで公開されているそうです。Cubicさんのホームページはこちらです。 

 ほかにもキャラ弁の本など、かわいいお弁当の本がたくさん並んでいたのですが、この本がいいなって思ったのは、とってもかわいいお弁当の数々が「私にもできそう!」と思えるような“ちょっとした工夫”で出来ている事。忙しい朝にぴったり。(もちろん、安藤さんのお料理の腕もセンスも良いからこそのかわいいお弁当なのでしょうけど!!) 

 最近、色々な方々のすばらしいキャラ弁やお絵かき弁当を見ては圧倒されて、それに比べて、私のお弁当ときたら手抜きだしキャラも似てないし…|;-_-|=3 って落ち込むことも多かったのですが、安藤さんち@cubicのかわいいおいしい園児のおべんとうのさりげなくかわいいお弁当の数々を見て、私も肩の力を抜いて作ろうって、思いました。っていうか、この本みたいなお弁当、どんどん作りたくなっちゃう♪って感じかな。ステキなお弁当の本です。
また明日から忙しい一週間が始まりますね。がんばろうね~(⌒0⌒)









■PR■展覧会のおしらせ
渺渺・十の跡 ~行動美術協会有志・新制作協会新会員~
 2007年2月24日(土)~3月1日(木)
Gallery 風
(東京都中央区銀座8-12-13 豊川ビル4F)
 詳細はこちらにてご覧いただけます。



スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして。
拙いHPにコメントありがとうございました。
それにこんな素敵に紹介して頂き嬉しいです。
私のお弁当なんかより、全然手が込んでいて
かわいらしいです。もう私のお弁当なんてお恥かしい限りです。実は幼稚園のお弁当作りはほとんど経験がなく
小学生のお弁当がメインなのです。ただ、来年下の娘が
幼稚園に入園なので、RAMAママさんのようなキュートな
お弁当が作れるように頑張ります。是非参考にさせてくださいね。私もブログにリンクさせていただいて宜しいでしょうか?これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

表紙からかわいいね。
私も探してみようかな。

お弁当作りも、最近はマンネリ化してしまって・・・
RAMAママさんのお弁当のキャラ、とっても良く出来てるし似てます!
とっても難しいのに、いつもきれいだなーって思いますよ。

実はこっそりcubicさんのコメントからブログを拝見しちゃった。
すっごくかわいいお弁当ですね。本にはいっぱいかわいらしいお弁当が載っているんだろうな~とワクワクしちゃいました。
それにしても、RAMAママさんといい、cubicさんといい、センスある人のお弁当はどこか違いますね。見せ方の技を見習いたいです。。。

ぅんぅん♪

こういうさりげない可愛さとか繊細さがRAMAママさんの(私の中での)イメージにぴったり~~~♪
RAMAママさんは優しいお弁当を作りますもんね(*´艸`)

本屋かぁ・・・最近いってないなぁ~・・・。(=_=;)

イメージぴったり♪

こういうイメージ、RAMAママさまにぴったり!
RAMAママさまこそ、「さりげなくかわいいお弁当」をいつも作っていてステキだと思いますe-420

私も、こっそりひっそりとcubicさまのブログを拝見してきましたが、ご紹介されていた「テーブルウェア・フェスティバル 2007」、どこかで聞いたと思ったら、東京ドームで開催されていたんですね。私、2月12日(同じ日?)にドームシティにいました。が、ゲキレンジャー発表会&ボウケンジャーショーを見にi-229 アート心も何もありません!こんな私にセンスもへったくれもなくって当たり前ですねi-232

今日は突然すみませんでした。&ごちそう様でした。
RAMAママさんもcubicさんも・・・みんなみんなすごいね。
ただただ感心するばかりです。
やっぱり料理はセンスよね~と感じてしまう今日この頃・・・デス

センス!!

物の配置、色の配置、エトセトラを
上手にこなす方をセンスがいいと言うのですよね、きっと。
そう言うのには、きれいさっぱり恵まれてはいませんが、
見て、楽しいもの、きれいなものは分かるのです~♪
(当たり前!)
RAMAママさんといい、今日ご紹介の安藤さんといい、
溜息が出ますね…。
いいな~~~~(よ~だ~れ~が~~~)

cubicさんへ

e-247cubicさん、わざわざおこしいただき
ありがとうございます!
cubicさんのお弁当の本、とってもかわいくてセンスが良くて
癒されました~♪
下のお子さんが今度幼稚園…ってことは、
いままで入園前のお子さんがいてお世話で大変なのに
あんなにかわゆいお弁当つくってたんですか?
またまたソンケーです!!!!!

リンクの件、どうぞ、お願いします。光栄です。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくおねがいします。

kakkaさんへ

e-250kakkaさん、ありがとです。
kakkaさんがあっくんに作るお弁当も
おしゃれな暮らしぶりが垣間見えるような
とってもセンスがよくてかわゆいお弁当ですよね。

私はK市のF百貨店の本屋さんで見つけましたよ。
T市のF百貨店にもあるかも????

京女。さんへ

e-251京女。さん、ありがとです。
でしょでしょ?
とってもかわいいお弁当でしょ?本もかわいいんですよ~!!
見てみてね。

京女さんのお弁当だって、とってもセンスがいいな~って
いっつも感心させられています。

さゆり さんへ

e-252さゆりさん、ありがとです。
本屋さんいったの、私もひさしぶりだったの。
そしたら、お弁当の本コーナーが出来てたよ!!
さゆりさんの本も本屋さんにあったらいいのにな!!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
いやぁーi-232私の弁当は、センスのかけらもないッス。
私も、東京ドームで
テーブルウェア・フェスティバルと
ゲキレンジャー&ボウケンジャーショー
どちらかを選べ、と言われたら、迷わずボウケンジャーショーを見るよ。
だから我が家のテーブルセッティングはめちゃくちゃなのね。。。


KICHIOママさんへ

e-347KICHIOママさん、ありがとです。
ちゃんとしたサンドイッチ買っていければよかったのですが…
あんなんで、ゴメンね。

>やっぱり料理はセンスよね~
KICHIOパパさんのレシピを見るたびに、私もそう思っていますよ。
私は、お絵かきは好きだけど、料理のセンスなくて…苦労してます

史さんへ

e-78史さん、ありがとです。
いえいえ、私にはセンスがなくて…
でもcubicさんのお弁当&テーブルセッティングは
本当にステキ!!
史さんちの姫ちゃんたちにみせたら、喜びそうな
かわいいお弁当じゃないですか?

すごいね~

落ち込むなんて・・・RAMAママさんは十分すごいよi-236
冷凍食品チンチン弁当の私にとってはあこがれよん。

でも、人それぞれ価値観がちがうから、落ち込むこともあるよね。よーく分かります。
これからも、力を抜いて楽しくお弁当作りしてね。
ずっと、RAMAママのファンよv-343

あきひろママ さんへ

e-74あきひろママさん、ありがとです。
私もあきひろママさんのファンよi-176
(おばちゃん同士何言ってるんだろうね…って誰かに言われそう?)

ちなみに、私は定期的に落ち込むのよ~
これって体の周期のせいかもって最近気づき、
ちょっと気が晴れました。ハハハ

弁当

キャラ弁ってセンスがいりますが、
これなら娘の保育園の遠足でもなんとか作ってやれそうな気がします。(ホームページをみて)
勿論、こっちもセンスが必要なんでしょうが。(^o^;

これからもキャラ弁以外のお弁当の幅が広がりそうですね。

しまさんへ

e-346しまさん、ありがとです。
>これなら娘の保育園の遠足でも
>なんとか作ってやれそうな気がします
i-179でしょでしょ?
忙しい日でもパパッとかわいいお弁当作れそうな気がするところが
この本の魅力だと思うのです。
みーちゃんにかわいいお弁当作ってね。



お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。