スポンサーサイト

--------


東京におでかけ

2007-02-25

 銀座に用があり、MAちゃんと2人、東京におでかけしました。
銀座にまっすぐ向かおうとしたら、電車の中でMAちゃんが
「お昼ごはんは、オムライスなら、どこでもいいからね」
どこでもいいといいつつ、オムライスと限定するのね…
うーむ。どこでお昼にしよう?

あ、そうだ、 「10円カレーチャリティ」で有名な
あの洋食屋さんならきっとオムライスあるでしょう!
というわけで、日比谷公園まで足を伸ばし、日比谷松本楼へ。
東京に住んでいた時もよく前を通ってはいたのですが、
入ったのは初めて。
オムライス、やっぱりありました。しかもソースが三種。わ~い♪ 松本楼 オムライス(トマトソース)
↑私が頼んだのは、帆立とエビのトマトソースのオムライス。
トマトの酸味が◎。
松本楼 オムライス(きのこクリーム)
MAちゃんは↑。きのこのクリームソース。
味見させてもらったけど、こちらもおいしかった♪
(※もう一種類は、ハヤシソースのオムライス。)
写真が下手で、伝わるかどうかわからないけど、
玉子のトロトロに2人とも感動しました。
おうちでは、絶対(私には)作れなさそう…

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

 銀座で用を済ませた後、お台場のフジテレビに行きました。
フジテレビラフくんソーダ
TVでよく見るあの建物。真下から見上げるとこんななんだ~!!
スタジオ見学などをしながらのスタンプラリーに参加。
途中で休憩。↑ラフくんソーダを。ラフくんとはこの青い犬の名です。
てな感じで、2人で、すっかり“おのぼりさん”してきました~!

おまけというかひとりごと
 今日、RAくんとパパはお留守番。
私は、MAちゃんと2人だけで出かけることがほとんどないので、
とても新鮮でした。
いつも親子喧嘩の耐えない私たちですが、
今日は、MAちゃんも“おりこうさん”で、
普段が嘘のような“仲良し親子”でしたよ。

っていうかぁ…
普段は、どうしても下の子の世話に追われてしまって、
私の余裕がないのだなぁ…と実感しました。
ヾ(_ _。)反省…
明日からまた、がんばろうっと。

スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

オムライス私も好きです~♪
妹はもっと好き(笑)
昨日、夜中11時くらいに仕事から帰って来て、
オムライスを作らされました・・・(笑)
しかも2人前はあっただろうオムライスをロールキャベツと一緒にペロリ。
若さってすごい。

いいなぁ~2人きりでお出掛け(*ノェノ)キャッ!
なんか特別な感じがしますよね~♪

わたしも・・・

オムライス好きです。いつもあのとろとろ卵に挑戦しますが、
中途半端です。(^o^;

下の子が一緒だと確かに余裕がなくなる気がします。
娘にもきっと負担をかけているんだろうな・・・。

さゆり さんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
もしかして、さゆりさんなら、トロトロオムライス
作れるんじゃない??
私もさゆりさんの妹になりたい!
もしくは、さゆりさんの母でも。(娘にオムライス作ってもらえるのも幸せよね)


オムライス、美味しそう・・・
思いがけずMAちゃんとデートできてよかったね。
たまには二人っきりもいいよね~。
女の子は将来、一緒に買い物とかできそうで羨ましいです。
家はきっと離れていくばっかりだろうから・・・
ちょっと寂しいです。
たまにMAちゃん借りようかな~??

しまさんへ

e-247しまさん、ありがとです。
今振り返ると、二人目が生まれたばかりの頃が
上の娘の駄々がひどくて、大変でした。
自分も余裕がなく、必要以上に怒ったから
余計にこじれちゃって…かわいそうなことをしました。
(今もかな??)

しまさんなら大丈夫ですよ、きっと。
無理をしないで、息抜きしながらおふたりの育児してね。

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
今回の東京行きに際して
KICHIOママさんの情報をかなり参考に(フジテレビとか、電車とか)したんですよん。
ありがとう(^^)

MAちゃん、いつでも貸しますよ~♪



東京来たなら!

次回は是非お茶でもしましょう!
もうずいぶんご無沙汰してますので。
久しぶりに会いたいです☆

えへ(。-_-。*)ゝポッ

うちのオムライスは昔から半熟卵です~♪
美味しいですょね~σ(^¬^@)
しかもチキンライスじゃなくて豚肉を使います!
RAMAママさんの隠し味とかありますか??
私の隠し味は最初にバターで具を炒めますが
その時オリーブオイルもちょっとだけ入れます♪
あと中濃ソースも(〃ω〃)

おっしゃれ~

銀座にお出かけか~かっこいいですねv-407
大きくなっても女同士でお出かけするんでしょうね。
うらやましいなぁ。
KICHIO家同様、うちも男所帯だからな・・・e-263

野うさぎ さんへ

e-252野うさぎ さん、お忙しいなか、コメントありがとです。
ほーんと、随分ご無沙汰しております。
私、ちょこちょこ東京に出現(ゴジラ?)しておりますので、
今度は声をかけますね。ぜひぜひ会いたいですね♪


さゆり さんへ

e-251さゆり さんちのオムライス、
食べた~いO(≧▽≦)O

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
女の子は、生意気だから、
私からすると、男の子だけのママって
ちょっとうらやましいです。
男の子ってかわいいよね。

お嬢ちゃまとデート♪

いいなぁ、うらやましいi-237
MAちゃんはもうお姉ちゃんだし、きっとお友達同士の様に楽しくお出掛けされたんでしょうね。
お天気もよかった様でなにより!私もお台場とか色々行ってみたいなぁ。

我が家では、おサル達がまだ落ち着きが無いので(いい加減もう少し落ち着いてもいいのですがe-263)、「ゆっくりお出掛け」は遠そうです。

でも、RAMAママさまでも、
> 普段は、どうしても下の子の世話に追われてしまって、
私の余裕がないのだなぁ…と実感しました。
なんてことあるのねー。
ブログでいつもお子ちゃま達との生活を楽しんでいるご様子を拝見しているから意外な感じがしますが、やっぱりみんな子育てには悩んだりも付き物ってことなのでしょうか。
私ももっと余裕をもっておサル達と向き合いたい気持ちはあるのですが、「気持ち」だけじゃだめですよねi-229

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
いえいえ、私は常に余裕がない女なのよ。
容量が少ないから、すぐにイッパイイッパイになっちゃう。
子育てに悩みっぱなしです。

東京におでかけ第二弾(?)も楽しみにしております
よろしくね
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
