fc2ブログ

ホワイトデー

2007-03-14

クッキーを焼きました。  
クッキー
RAくんとパパが
バレンタインに義理チョコをいただいたのですが
(ありがとうございます)、そのお返しです。
いつもは買って返すのが、なぜか今年は
「手作りでちょこっとずつ返そうかな~」
と、パパ。
“手作り”って、パパが手作りするの???
…そんなわけないよねぇ。

というわけで、
MAちゃんと2人でクッキー作ってみました。
もともと、不器用なうえに、
今年は短時間のパートとはいえ
お仕事をしながらの用意で、
けっこう大変でした。ヨロヨロ…

チョコをいただいたみなさま、
ヨロヨロしながら作ったヨロヨロクッキーを
お返しにあげちゃってゴメンねぇ。

MAちゃんも義理チョコのお返しに、
とってもおいしそうなお菓子をいただきました。
ありがとうございます。
ホワイトデー
エビで鯛を釣るとはこのことね~

ちなみに…
私のお仕事ですが、今日、最終日でしたぁ。
myお時給ドロボー生活もひとまず終了。
10年近く外で働いてなかったので
勝手がわからず、周りの方々にご迷惑かけましたが
自分的には、新鮮な時間を過ごせました。
お疲れ~>自分
明日から、溜まった家事をしなきゃ。。。

スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

とても気持ちがこもってるようにみえますよ!味見したかったな~(´▽`*)アハハ そういえばこの前のライアンのキャラ弁で事務局からこまごました物が送られてきました。抽選に当たったみたいです!紹介していただいてありがとうございました!

”ヨロヨロクッキー”
あぁ、勝手に脳内変換してそのネーミングが、
めっちゃ気に入ってしまいました~♪

お仕事と重なっての準備、大変でしたね~。
手作りって…。
自分メイドじゃないのは手作りと言わないような気が…。
ま、いっか。
友チョコが大流行の昨今。
チョコやその他のお菓子類は、手作り派が主流のようです。
気持ちがこもっているような気もするし、
予算的な問題もあるしで。
でも、なぜかお菓子作ってるときって、幸せな気分になったりしません?
え?そんなの、食いしん坊の史だけ???

手作りクッキー、ご苦労さまでした。
とってもおいしそうよ~。
そしてバイトもおつかれさま!!
たまった家事をやろう!っていうところがエライi-178
私なんか”ゆっくりしよう”だもんねぇ~。

ホワイトデー♪

ホワイトデーに手作りクッキー♪
とっても美味しそう~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
チョコチップクッキーは私も大好きです♪
市販のクッキーはあまり好きではないですが、手作りって美味しいんですょね~(y≧∪≦)y"テヘ

クッキーごちそう様でした。サックサクでとっても美味しくいただきましたよ。風邪気味のるんたもクッキー食べてる時は調子いいみたい。なのに、一枚ちょうだいって私もおねえちゃんもいただいちゃいましたv-344美味しかった~。

お仕事お疲れ様でした。私も最近お疲れ様したくなってきちゃった。。。

美味しそうー♪

全然「ヨロヨロクッキー」なんかじゃないですよ! とっても美味しそうe-266 (ネーミングは面白いですがi-239

今年、我が家ではだーれもチョコをもらって来ませんでしたe-263
お返しを用意する必要はなかったものの、やっぱりちょっと寂しいような・・・。


ところで、お仕事終了されたんですね。お疲れ様でしたe-466
今年は、遅れてインフルエンザが流行っているようですし、ゆっくりお体休めて下さいねe-68

こんにちは~

クッキー、美味しそうですね~。しかも可愛らしくちゃんと型抜きしてあるっ♪我が家は卒園のバタバタに紛れてすっかり手抜きなホワイトデーになってしまいました…

お仕事もされていたのですね。お疲れ様です。子供が小学校に入ったら、私も少しお仕事すること考えたいなぁ…


ママ さんへ

e-250ママ さん、ありがとです。
ライアンのキャラ弁で事務局から、我が家にも届きましたよ!!
すっかり忘れてたので、びっくりしちゃった

ママさんちのお嬢さんたちはホワイトデーに
なにかもらいましたか?

史さんへ

e-134史さん、ありがとです。
そうなの。そもそも、不器用な私が
チョコやケーキを時々手作りしてるのは
予算が少ないからなんですけどぉ…
でも労力を考えると買ったほうが安いかも…きれいでおいしいし。。。

>なぜかお菓子作ってるときって、幸せな気分になったりしません?
私は、食べてる時のほうが幸せです。。。

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママ さん、ありがとです。
KICHIOママ さんは、仕事に出てても
部屋の片付けや掃除をきちんとしてたから
もちろんゆっくりしていいのよ!!
私は…片付けも散らかりすぎてどこから手をつければいいのやら
ってかんじです。。。

さゆり さんへ

e-246さゆり さん、ありがとです。
私もチョコチップがだーい好きなんです。
ついつい食べすぎちゃいます。
今回も自分で作って、試食のつもりが
いっぱい食べちゃった!!

ゆうかるんママ

e-74ゆうかるんママさん、ありがとです。
こちらこそ、その節は、チョコありがとう!!
お熱、はやく良くなるといいね。
お大事にね!!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
うちのパパの職業は、ネットでは秘密なのですが…
義理チョコをもらう職業なのですよ。

年度末で子供達の帰りが早くなるので
ちょっとはやめに仕事を終わりにしてもらったの。
だから、意外とのんびりできなくて…。
「貧乏ヒマなし」って私のための言葉かしら??

poochさんへ

e-347poochさん、ありがとです。
poochさんは、おべんとうだけでなく
お菓子作りもプロ級でらっしゃるから
ヨロヨロクッキー、ちょっと恥ずかしい!!

お仕事は、三学期限定という短期のお仕事を
していました。
子供の休みのことを考えると、なかなか
長期のお仕事には出られませんが
たまに外で働くのもいいものだなぁ…と
思いました。

おいしそうです

うちもこの前、手作りクッキーを作りました。
娘の反応は・・・イマイチ。
うさぎの型は喜んでいたようですが・・・。
もっと精進しないと。

お仕事お疲れ様でした。
来月も春休みが終わったらまたお外で?

しまさんへ

e-250しまさん、ありがとです。
うさぎ型、うちにもあって、今回も作ろうとしたのですが
なんか上手く抜けなかったんです。(耳が折れちゃった)
これからもみいちゃんといっしょに色々なお菓子を作ってくださいね。

来年度のお仕事は…未定ですが
お外でなくおうちで…かな??
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku