スポンサーサイト

--------


ぞうさん弁当

2007-03-16

   ぞうさん

ぞうさんのお弁当です。実はRAくんの朝ごはん。家弁です。(RAくんはお弁当がいらなかった)パパのお弁当のあまりで作りました。彼は、お弁当にしたほうが、たくさん食べるかも。

・ぞう…お豆と雑穀ごはんの素入りごはん、海苔
・昆布とさつま揚げの煮物
・インゲン、ミニトマト
・玉子焼き
・枝豆スティック
・豚丼の余り(パパは豚丼弁当だった)

(^人^)ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”に参加してみました。



ところで、RAくんの園バスの中で、ちょっと前からインフルエンザが流行中。そしてさきほど、RAくんの席の隣の子もついにかかった、という連絡がありました。(お大事に!!)
うちの子は今の所、大丈夫ですが…もしかしたら、すでにもううつっているかも???
と、ひやひやしています。今年は予防注射してもけっこうお熱が上がるみたいです。。。
皆様もお気をつけ下さい!!

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ふえぇぇぇん。うちはもうすっかり感染しちゃいましたよ。でも、予防接種のおかげか、タミフルのおかげか2日で熱が下がり、3日目には元気を取り戻しました。
インフルエンザは怖いね。イソジンでうがいしなくちゃ!!
RA君も気をつけて。
ぞうさんお弁当美味しそうね。お友達に披露できないのが残念(≧∇≦)
RA君はいつもより食べてくれたのかな?

お弁当だとうれしくってたくさん食べるのかもね!!
これは春休みもお弁当つくらなくっちゃi-235
豚丼弁当もちょっと気になるなぁ~

インフルエンザ、今年は流行らないで終わるのかと思ったんだけど、なぜか毎年流行るのよね~。不思議!?
RA君、今週末が要注意ですね~。
うつってないといいんだけど・・・

おうちで

お弁当もやはりおうちで食べるとまたおいしいんですね。
もう少し温かくなったらお花見がてら親子でお外でお弁当、
なんて良いですね。

ぞうさんも可愛いです。
雑穀の御飯がまたいい色になっているし。

おうちのお弁当

外で食べるお弁当も、格別ですが、
おうちで食べるお弁当もまた、美味しかったりしますよね~♪
むか~~~~しむかし。
まだ、わたしがホントに小さかった頃、
母が家で食べるお弁当をよく作ってくれました。
んで、ちょっと汚いように思うかもしれないけど、
新聞で包んで、それを押入れのお布団の間に押し込んでました。
食べる時も、ほんわり温かで、好きでした…。

お弁当って、きっとそれぞれにたくさん思い出を抱えてるのかもしれないですね。
RAくんもMAちゃんも、いつか大きくなったとき、
ママのお弁当は、いつも楽しかったって思う日が来るのでしょうね…♪

家弁?!

可愛いぞうさんです~~(*´艸`)
しかも隙間を上手く使っておかずをつめているのもさすが!
お鼻がくるんってなってるのもいいっ(*-ω-)ゥンゥン

インフルエンザ・・・本当に流行ってるみたいですね・・・
お互い気をつけましょうねぇ~

京女。さんへ

e-134京女。さん、ありがとです。
京女。さんのお子さん、大変でしたね。
軽く済んでよかったですね。
京女。さんご自身もお気をつけて

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
春休みは、お弁当作る気起こらないのよねーi-232
KICHIOママさんこそ、KICHIOくんに作ってあげては?
目先が変わって、普段食べないお野菜も食べてくれるかもよ

しまさんへ

e-192しまさん、ありがとです。
>もう少し温かくなったらお花見がてら親子でお外でお弁当、
>なんて良いですね。
今日、早速、お花見には早いけど、公園で食べました。
でもお弁当は作らず、おにぎり買っちゃいましたi-229

史さんへ

e-247史さん、ありがとです。
ほんわりあったかい史さんのお母様のお弁当、
とってもおいしそうですね。
ステキなお弁当の思い出ですね!!

>RAくんもMAちゃんも、いつか大きくなったとき、
>ママのお弁当は、いつも楽しかったって思う日が来るのでしょうね
そうなるように、がんばりまーす


さゆりさんへ

e-252さゆりさん、ありがとです。
おにぎりで何かの形を作ると
その隙間がヘンな形になるから、おかずを詰めるのが
難しいですね。。。

今年はインフルエンザ流行るのが遅かったですね。
気をつけましょうね
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
