スポンサーサイト

--------


シャガール展

2007-03-18

RAくん、昨日今日と、熱も出ず、元気です。インフルエンザ、うつってなかったかも!!よかった♪ なので、家族で美術館に行きました。宇都宮美術館で開催中のシャガール その愛のかけら  展



MA「シャガールって何???」
私「えー?シャガール知らないのぉ?」
MA「うん、知らない」
私「ほら、花輪クンのさぁ」
MA「え?花輪クン?」
私「ちびまる子ちゃんの花輪クンちに飾ってある絵は、シャガールの絵じゃん!!」
MA「あー、そういえば…」
私(ちびまる子ちゃん (8)を出してきて…)「ほら!!」
MA「ホントだぁ!!」

…天国のシャガールさんも、日本の田舎のバカ親子が自分のことをこんなふうに説明してて、びっくりしてたかもね…。ハハハ

070318おにぎり


お昼は、美術館の近くの公園で食べました。(お弁当ではなくおにぎり買いました)日なたは、ポカポカしてあたたかかったです。木蓮の花が咲き始めていました。

070318公園



ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびまる子

バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまるこちゃん」

美の20世紀〈2〉シャガール (美の20世紀 2)

‘お気楽’な印象主義とは異なる。剥き出しの純粋さと自由な手法、隠喩(象徴主義)、等身大の愛と自由は枯渇する人間性の本質に光を当て、根源の在り方が堕落に警鐘を鳴らす。フランス印象派のイメージが強い(?)が、二十世紀ロシアのユダヤ人である。描かれる動物の表情

コメントの投稿

非公開コメント

花輪くん家に?!

シャガールが飾ってあるなんて、さすが花輪家!!
いいなぁ、シャガールのブルーって好みなんです。
自宅に大好きな絵をドーン!と飾れる生活に憧れますe-416

RAくん、インフルエンザではなさそうでよかったですね♪
最近、こちらでもあちらこちらでインフルエンザにかかっている子を見掛けるので、おサルブラザーズもいつ発症するのか?!とヒヤヒヤしながら過ごしておりますi-230
この時期は、風邪をひいてもいつ病院に連れて行こうかすっごく悩みませんか?かえって重い病気をもらってきちゃいそうで。

RAくんの幼稚園はもう春休みですか?もしそうだとしたら一安心ですよね。
おサル兄の小学校では、次々学級閉鎖が始まっていて、先週末なんて登校班の子が半分しかいなかったそう。
いよいよ今週は待ちに待ったお出掛けなので、本当にドキドキしながら過ごしてますーi-229

さっすがRAMAママ家。
一家でシャガール展なんて素敵~~。
KICHIOなんか見せても「つまんな~い」で終わっちゃいそうよ(汗;)

それにしてもさすがシャガール、入場料高いのね。ビックリ!!

わたしも行きたいよ~

シャガール展いいなぁ。私も行きたいです。
うちの子どもたちは「つまんな~い」と言いそうですが。

すご~い。よく気づきましたね。
絵に興味がないせいか?全くそんなとこ気にしてなかった。
ちびまるこちゃんのマンガ、読んでたのになぁ。

公園で食べるおにぎり、おいしそう♪

かっこいい!

美術展なんて家族で行ったの・・・1・2回??(笑)
自分ひとりでもそんなに行かないです~。。。
かっこいいですね!なんだか充実した一日をおくれそう!!
私は水族館とか動物園より断然美術館の方が好きなので
なんだか今度行ってみようかなぁ~って気になってきました(y≧∪≦)y"テヘ

お疲れ様でした(^_-)-☆

お仕事終わったのね。お疲れ様でした。
期間が決まってるのっていいなぁ。
お休みにやりたいこと溜まってるでしょう???

話は変わって。
シャガール展、家族でお出かけ!!羨ましいv-401
青空の下でのお弁当は格別よね~。
ちなみに我が家は毎週末お外でお昼ご飯です・・・・i-229

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
子供達はまだ春休みじゃないんです。
今週いっぱい園バスに乗りまーす。

私は、病院は、熱を出さない限り、小児科には連れて行きません。
耳鼻科や皮膚科などに行きます。
色々うつっちゃいそうですよね!!

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
最近の美術館は、映画並みに高い展覧会もありますよ。
昔は安かったのに…
昨日は「家庭の日」のため、
家族で来館の高校生以下はすべて無料、
同伴の大学生・一般の方は半額でした。
なので、混んでましたよ。

でも私は招待券があったのでタダでした。すみません。


まめたろうさんへ

e-192まめたろうさん、ありがとです。
今回のシャガール展は、版画が多かったので
シャガールファン(?)にはちょっと物足りないかも。。。

RAくんは「疲れたから行かないー」と
ロビーで遊んで待ってました。。。

kakkaさんへ

e-246kakkaさん、ありがとです。
花輪くんちのシャガールのシーンを
ブログに載せようとしたのですが、著作権とかなんとかで
おこられそうでやめましたi-229

まる子「ねえ、この絵花輪くんがかいたの?」
花輪「それはシャガールがかいたものさ。」
まる子「モナリザないの?」
花輪「あるわけないだろ」
シャガールが一般家庭にあっただけでも驚きである

というシーンですi-179可笑しいね。
あ、結局、書いちゃった!!やばいかな??

さゆりさんへ

e-247さゆりさん、ありがとです。
我が家は、夫が美術館にかかわりのあるお仕事なので、
時々招待券をもらうので、行くんですよ~。
タダじゃないとなかなか行かないかも…i-229

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
>お休みにやりたいこと溜まってるでしょう???
やりたいことも溜まってるんだけど、
それ以前に、やらなくちゃいけない家事が溜まりにたまってて
ドタバタしてますi-201

あきひろママさんはお仕事毎日あるのに
いつもお部屋がきれいで、ホント、尊敬だわ!!

花輪くんの家に飾ってある絵はシャガールなのね。目の付け所が違うわ~v-343家族で美術館なんて素敵な週末でしたね。美術館行ってみたいけど、うちの姉妹はどういう反応するんだろ?ちと想像できないな~。

ところで、るんたのインフルエンザなんとか完治しました。明日から幼稚園復帰です。注射したわりに熱も高くて、え~って感じだったけど。。タミフル様様でした。朝晩飲むんだけど、2回ほど飲んだらみるみる熱が下がりました。やっぱり、Sクリニックの注射は。。。。の前にきちんと2回打たないとね。反省。。。。

ゆうかるんママ さんへ

e-78ゆうかるんママさん、ありがとです。
るんたちゃん、完治おめでとう!!
お熱も高くなっちゃって大変だったね。
ママもたくさんお仕事休んで…大丈夫だった?

うちの子は、Sクリニックの注射ちゃんと2回打ったわよ!!
うちの子が大丈夫だったのはその違い…かな???
(なーんて、これからかかったりしてね)
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
