スポンサーサイト

--------


リサとガスパール弁当

2007-03-20

    リサとガスパール弁当
MAちゃん弁当(小3)2007年3月

 小学校の卒業式でした。式に参列したMAちゃんは給食を食べずに帰ってくるので、お弁当を作って待ってました。
 リサとガスパール。作ってみたかったの~♪(ちなみに白がリサ♀、黒がガスパール♂)
卒業式から帰ってきたMAちゃんは、久々のキャラ弁に「わ~かわいい!!」と喜んで食べてくれました。女の子は反応があって、作り甲斐があるねぇ♪

・リサとガスパール…ごはん、カニカマ、海苔、インゲン(マフラーのつもり)
・玉子焼き、から揚げ、アンパンマンポテト
・インゲンと舞茸のソテー
・ブロッコリー、チーズ

(^人^)ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”に参加してみました。

今の季節、リサとガスパールといえば…

リサとガスパール バッグこれですよね!
Pascoのおかいものエコバッグプレゼントキャンペーン

皆様はもうもらいましたか?
私は去年に続きパスコのパンを食べまくり、もらってきました~♪
(年甲斐も無く)にしてみたわ。
かわいいでしょ?

実は、私、まだレジでエコバッグを使ったことないんです。
この前使ってる人を見たけど、袋詰めの手間が省けて
便利そうだった~。レジ袋も減らせるしね。
今度使ってみようっと。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~~そっくりですよ~!
それに真っ黒なキャラってお弁当箱に詰めると
形が見えなくなっちゃうけど、
こうやって白いご飯の上に海苔をはればばっちりですね!

家なんかこの日はマックでしたよ。i-195
こんな可愛いお弁当が待ってる~って思うだけで、家に帰ってくるのが嬉しくなりそうだよね。

エコバック、私もあと2点でGETだ~。
私も年甲斐もなく赤をもらう予定。
お揃いだね。プププ・・・

RAMAママさんのりさ&ガスパールかわいいね。
私も以前、娘に作ったけど、リサだけでした。ガスパールのマフラーの色が難しくて断念しちゃったの。でも、顔だけならトライできるかも(≧∇≦)
うちもね、パスコのサンドイッチケースのときから狙ってはいるんだけど、なかなかポイントが溜まらずいつもあきらめちゃいます。
でもね!!この前、フリマでガスパールのサンドイッチケースを売っていたのでゲットしましたよ。4月からはサンドイッチも挑戦してみます☆

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
黒いガスパール、海苔を切る時に
なんかビミョーなカーブがなかなか上手くいかなくて
何回も切りなおしたら
細くなってしまいました。リサが大顔にみえますね。
海苔カット、さゆりさんのように上手になりたいな

KICHIOママ さんへ

e-246KICHIOママ さん、ありがとです。
おそろいバッグで一緒にお買い物行こうか。
…あのおばちゃんたち、ヘン!!って指差されちゃうかな?

終業式の日は、KICHIOくんにもぜひお弁当作ってあげてね?!

京女。さんへ

e-192京女。さん、ありがとです。
ガスパールのサンドイッチケース、GETできてよかったですね♪
ポイントをちまちまためるよりも、買ったほうが断然安いですよね!!
…とは、思うんだけど、ポイント集め、やめられません。。。

あ、そうそう、あまり良くわからないですが
実はインゲンがガスパールのマフラー、のつもりなんです。

v-229こんにちは&ちびぶーさんの個展では色々お世話になりました。
リサとガスパール、私も好きです。というか携帯の待受けはリサガスにしてますヨ(^^)
今度作ってみよっかな。

RAMAママさんのお弁当はほんわか系というか、温かみがありますね。私のはとにかくシャープなので(笑)とても参考になります。

今後とも宜しくお願いしますm(..)m

さうすさんへ

e-346さうすさん、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
私のお弁当、ほんわか系というか、ヨロヨロ系というか…
けっこう前から作っているのに、とにかく下手で
お恥ずかしい限りです。

リサガス、さうすさんなら、ちょちょいのちょいで
完璧につくれますよ!ぜひ作ってくださいませ!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
