スポンサーサイト

--------


今度は飛行機!(見ただけ)

2007-03-28

    福島空港で
子供達が春休みになったので、車で夫の実家に行ってきましたぁ。途中、寄り道して、福島空港へ。見学デッキに行くと、ちょうど飛行機が到着~。この間の胴体着陸の飛行機のニュースが頭をよぎり、ちょっとドキドキしちゃったよ。(もちろんちゃんと前輪が出て無事に着陸しました)

天重&うどんセット福島空港
↑空港で離陸する飛行機を見送りながら食べたお昼ごはん。天ぷら、大きすぎ!!

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

夕方、夫の実家へ到着。二泊ほどしてきました。子供達は、おじいちゃんおばあちゃんに甘え、近所に住む親戚の子と遊び、楽しんできました。

 我が家は、夫と私のそれぞれの実家から離れていて、普段はなかなかおじいちゃん、おばあちゃんに会えないので、春休みなど、学校の長い休みは、どうしても帰省が中心になってしまい、その準備やら何やらで、バタバタしてしまうのが、私の悩み。実家ではのんびりできるのですが、その分、自宅にいる時間が少ないので家事が溜まるし。そうそう、こうしてブログの更新も思うようにできないし^^;
ご実家が近い方がちょっとうらやましい今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましがれます(笑)

天婦羅一人前?
我が家の場合は、両方の実家が車で15分の所、正月はハシゴできます(笑)確かに実家が近いと(実家までうちから車で40分)帰省ラッシュも無いし、子ども預けて家にイッペン帰る事も出来ます。長男は一人で実家に行けます。強いて言えば、しょっちゅう行けばウルサがれるし、行かなきゃ向こうから電話かかってきます。
ノートパソコン持ち歩いて、実家のLANに接続してしまう手はどうでしょう?まあ、実家に帰った時くらいパソコン触らないでもよろしいかと・・・。

家も実家は近いからなぁ~。
RAMAママさんとは逆で、長期の休みの予定が埋まらず、実家が遠い人が羨ましかったりもするのよねi-201
でも、やっぱり近い方が便利かな。特に自分の実家はねi-235

お疲れ様でしたー♪

そんなお疲れのところ、お写真頼んでしまってごめんなさいi-229

飛行機を見ながらのお食事なんて、お子ちゃまは大喜びでしょうe-343  飛行機は大きくって迫力がありますものねe-168
私だったらやっぱり天ぷらに大喜びかな!?
それにしても、RAMAママさまってば、絶景ポイント探すの本っ当お上手!! この間のレストランもいい眺めだったしe-217

そうそう、ちびぷぅさんのところで「若作りの会」スナップに混ざっておりますのでチェックしてみてね。モザイク希望は申し出制みたいだしi-88

うちも実家(オットの)が遠いよお。
車で子供連れだと8時間かかる・・・
じじばばはあの手この手で「この春休み、来てね!」と言ってますが、気がのりませんわ~。

松戸さんへ

e-134松戸さん、ありがとです。
>まあ、実家に帰った時くらいパソコン触らないでもよろしいかと・・・。
ハハハi-229時間が空くとPC触りたくなっちゃうんです。
PC依存症だわ…

ご実家、そ~んなに近いとは知りませんでした。
うらやましい!

KICHIOママ さんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
確かに、長期の休みに、実家に行く予定がなくなると
なんにもすることがなくて、時間をもてあましちゃうかも!!
でもやっぱり、実家は近い方がいいなぁ…

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
ハハハi-229「若作りの会」ね~!!
入会したからには、老体に鞭打って、若作りに励まなきゃ!!
あ、でも、おサル’sままさんは「若作り」っていうか、
ホントに若いじゃないのさ。

ぽーりあっくめるもさんへ

e-246ぽーりあっくめるもさん、ありがとです。
>車で子供連れだと8時間かかる・・・
えーー?そうなの?そりゃ、大変だ!!

>じじばばはあの手この手で「この春休み、来てね!」と言って
どこの国でも、お孫ちゃんがかわいいのは、同じなのねi-179

そういえば?

ここのブログ、携帯でも、編集できるのでは?(自信ないけど)私のブログは見ることは出来ましたけど。どうなんだろ?

微妙に・・・

私の実家は車で10分、旦那は1時間半ほどかかります。
だから連休などは旦那の実家で過ごす事になりますね。
年末から新年も。
自分の実家が近いから、まとまった休みくらいは・・・と思って返って気を遣いますね。

そして、携帯から記事を投稿しています。

松戸 さんへ

e-134松戸さん、ありがとです。
携帯から投稿できますよ。今までもなんどかやったことはありますが、
私、投稿してからどう反映されてるか見てから
写真の大きさとか文字の並びとか
またチョビチョビなおしたりすることが
すごーく多いんですよ。
(そのわりにゴチャゴチャして見づらいブログですけど)
なので、携帯だと、物足りないです。パケット代も気になるし。

しまさんへ

e-78しまさん、ありがとです。
ご実家が車で10分とは、助かりますよね。
まだ赤ちゃんが小さいうちは特に。
うちもどちらかの実家だけでも近いといいのになぁ~。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
