スポンサーサイト

--------


がんたこパン弁当

2007-03-30

がんたこパン
先週、憧れのちびぶーさんに会えた事を記念して、
作ってみました~「がんたこパン」!!
“がんたこ”くんは、
ちびぶーさんのお弁当に登場する
ウィンナーのたこくんです。

もちろん、お弁当にしてみました~♪
がんたこパン弁当

(^人^)ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”に参加してみました。

春休みなので、お弁当はもちろん二つ!さすがちびぶーさんのがんたこくん、子供達にも好評でした。
がんたこパン弁当2つ
がんたこパンの作り方
まるめて焼くだけパンミックスで生地を作る。
②↑にチーズとミックスベジタブルと顔のないがんたこを乗せ、オーブンで焼く。
③焼けて、荒熱がとれたら、がんたこちゃんの顔を作る。

ウィンナーのがんたこくんの作り方はちびぶーさんの著書 を見てね。


 そうそう、ちびぶーさんといえば、個展をきっかけに「若作りの会」が発足されたそうです。もちろん、会長はちびぶーさん。私は当然、即入会。(若く見えないよ、と突っ込まないで!)ちびぶーさんのサイトe-お弁当つくちゃったに「若作りの会」の集合写真が載ってます。モザイクかかってますが、メンバーのみなさんの若作りっぷり、充分伝わってくるかと。よかったら見てね(^m^)

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わけあってオットのお弁当を造りはじめました。
先日入れた「たこウインナ」に笑ったそうなので、ホホとか思ってましたが。
「ちょっと見て、私の古い(・・)友達のたこウインナ入りランチボックス。」
「わっこんなソフィスティケされたお弁当、食べるのためらっちゃうよ。」だそうです。
えぇ、私のたこは足だけ、ごまの目すらなかったわね・・

がんたこ君はガンたれてるタコ??
なんか愛嬌あって可愛いですね。
「若作りの会」、私若いからさv-8

がんたこちゃんだー!

RAMAママさまのところで がんたこちゃんを見られるとは!
それにしても、ただ作るだけではなくって、パンに乗っけちゃうところがさすがですねe-2v-15
彩りきれいだし美味しそうだしかわいいし、私もこのお弁当食べたーい!e-254 ・・・できれば自分で作るのではなく、誰かに作ってもらってi-239
来年のおサル弟の入園が思いやられますー。

ガンタコ?

何かのキャラなのか、それとも、オリジナルなのか???
どちらにせよ、
小姫が、大絶賛~~~♪
また、簡単豆腐パンでもつくろっかな~~。
ヘルシーだし♪

ぽーりあっくめるもさんへ

e-134ぽーりあっくめるもさん、ありがとー!
>わけあってオットのお弁当を造りはじめました。
へぇ~!!それは意外!
いや、あなたがお弁当作るのが意外なわけではなく
フランス人もお弁当持って会社行くのが、意外。
↑これって偏見?
たこウィンナーの次は「日の丸弁当」作ってあげて!!
こんど、お弁当画像をぜひ、ミクシィで公開してください^▽^。

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
そう、がんたれてるから、がんたこ、だそうです。
かわいいよね。
ちびぶーさんのお弁当は、オリジナルのキャラが
どれもかわいくてステキです。

若作りの会、入ってよ、おねえさま!!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがと!
何をおっしゃる。
おサル’sままさんなら、も~っとお上手に作ることでしょうに!!

でもさ、私は三つしか作らなかったけど、
がんたこパンがたーくさん並んでるのって、
なんか楽しくない?ちびぶーさんに商品化してほしいな。

各務 史さんへ

e-251各務 史さん、ありがとです。
わ~!!小姫ちゃんに褒めてもらって
おばちゃんは、うれしよーーー!!
ぜひ、ママに作ってもらって!

がんたこというのは、お弁当作家のちびぶーさんこと
宮澤真理さんのオリジナルのキャラクターです!

しっかりチェックしましたよ~☆
RAMAママさんのおかお!!
とは言ってもモザイク入っていたのが残念でしたが…。
いや、この輪郭、この口元、きっと美人に違いないと確信しました。。。

可愛いですねぇ~!

お弁当箱に入れると、これが入ってるだけで
華やかになりますね(y≧∪≦)y"テヘ
とっても可愛らしい!!
しかも美味しそうですっっっ!!!

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
おお!チェックしてくれたんですか~、恐縮ですi-229
>いや、この輪郭、この口元、きっと美人に違いないと確信
いやぁ(照)モザイク美人と呼んでください。

さゆりさんへ

e-347さゆりさん、ありがとです。
うんうん、確かにがんたこくんが入ると
地味な弁当も華やかになりますね。
そうそう、さゆりさん、私すっかり騙されちゃった(^^;)
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
