スポンサーサイト

--------


うさちゃんず弁当

2007-04-05


春休み:うさちゃんず弁当2

春休みのある日のお昼ごはん。冷食とあまりもので家弁です。
家弁、意外と、面倒じゃないです。洗い物も少ないし。

春休み:うさちゃんず弁当1

↑おねえちゃんの分です。うさぎもおねえちゃんです。
うさぎのピンクは、ごはんにミツカンおべんと畑「梅」をまぜました。

(^人^)ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”に参加してみました。

お子ちゃまの相手をしたりお昼ごはん作ったり
春休みのママは、大変ですよね~!お疲れ様です。
こちらは来週から新学期です。
新学期になったら、のんびりしましょうね。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

コチラは今日

始業式でした。そちらの桜も、これからでしょうか?またv-275v-218

家弁、エライね!!
RA君とMAちゃんで同じお弁当が食べられるから、二人とも喜ぶんじゃない??
RAMAママも同じお弁当、食べたのかなぁ??

やっとです♪

昨日からおサル兄の学校がはじまりました。
2年生は週1日を除いて、残り4日は5時間授業だそうでちょっとビックリ!週休2日制だからウィークディが大変なのかな?
月曜日からはさっそく給食が始まるそうで、母は内心ホッとしちゃっていますi-229

お休みのお昼ご飯も手を抜かずにエライ!です。
我が家は、「お昼ご飯何がいい?」と聞くと、「ゲキレンジャーカレー」とか「ポケモンヌードル」と答える親孝行息子達でたすかりますi-235

今度もんじゃ焼きもご一緒したいわe-401つきでe-266

可愛いピンク♪

次女の見た目重視弁当を作り始めて、お弁当グッズや便利な食材に目が行くようになりました。
ミツカンおべんと畑「梅」スーパーにあったわ!!
綺麗なピンクね。メモメモi-220

春らしい~

ピンクを使うと春らしさがUPで可愛いですね~(y≧∪≦)y"
うさぎさんの表情もキュートです!!!
家弁。。。私も久しぶりにマミちゃんが作った家弁が食べたくなりました!!

家でお弁当

おうちでもお弁当。
ちょっと楽しそうですね。
小学校って給食だからきっとMAちゃん嬉しいんでしょうね。

新生活…

はぁ~、子どもよりも私がドキドキしてます。
ばっかだなぁ~、私ぃっ。 σ(^^;)

松戸さんへ

e-134松戸さん、ありがとです。
数日間、肌寒い日が続いたので、
桜が持ってて、今年は長い期間楽しめます。
ビールのみながらお花見したいですね。
でも、我が家からはどこへいくにもe-125なので
e-65はおあずけなんですよ。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
私はもちろん、お弁当のおかずの残りものを食べましたよ。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
今度、みんなでもんじゃ焼き行きましょうね!!

☆きらきら☆さんへ

e-246☆きらきら☆さん、ありがとです。
おべんと畑は手軽に、色あざやかなごはんが作れて
便利で楽しいですよ!!
ぜひお嬢様のお弁当にとりいれてくださいね

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
いま私の住んでいる周りでは桜が満開なの。
そのせいか無性にピンクのお弁当が作りたくなったんです。
さゆりさんのお母様もきっと
お弁当作りがお得意だったんでしょうね!!

しまさんへ

e-250しまさん、ありがとです。
そうなの~!!
小学生のお姉ちゃんは、あまりお弁当食べる機会ってないから
お弁当、喜んで食べてくれるんですよ。

史さんへ

e-347史さん、ありがとです。
大姫ちゃん、入学おめでとうございます
>子どもよりも私がドキドキ
わかります、わかります。
私もいつもそうです。
入学式の前日ドキドキして眠れなかったのは、娘じゃなく私だったわ~。
大姫ちゃんなら大丈夫!!ステキな目標があるもの。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
