スポンサーサイト

--------


みつばち弁当

2007-04-13

     みつばち弁当
RAくん弁当(年長)2007年4月

RAくんもお弁当スタートです!
みつばちさんも、鼻歌♪
音符のクラフトパンチ…また使ってしまいました。

(^人^)ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”に参加してみました。

・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・ブロッコリー、ミニトマト
・玉子焼き
・海苔
・おべんと畑かぼちゃまぜごはん
(・ふりかけ持参)

 またまたゲームネタですが…DS「おいでよどうぶつの森」(家族4人で楽しんでいます^^)では、虫取りや魚釣りが楽しめます。で、昨日のお弁当がなぜミツバチだったかというと…、そう、RAくんがミツバチをつかまえたからでしたー!!ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

みつばち・・・マーヤを思い出してしまいました。

コチラ↓のサイトで1話だけ無料視聴できるから見てね~
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00462/

みつばち・・・はっち?

私ははっちを思い出しました。
みつばちもなんだか春を感じますね。
お花に鼻歌、今回も楽しそう。
そしてこの狭いスペースにこれだけ入れられる
RAMAママさん、すごい!!

いつも

感心するばかりです。
昨年の3月に3人の子供達の長い長い弁当作りから解放されたところです。
RAMAママさんのお弁当を見ると義務のように作っていた私は反省することばかりです。
最後の弁当の日にそんな手抜き弁当でも「今日でお母さんの弁当を食べるのも最後だね。」と感慨深気に言われ後悔しました。
愛情をかけてあげることに越した事はありませんね。

ゆけ~ゆけ~ハ~ッチ~♪

私もハッチに1票(笑)
写真のクッキリ度が変わった気がする?色合いのせいかな?

はじめまして^^
とってもかわいいみつばち弁当ですね!
色合いもカラフルだし美味しそうです♪
私もみつばちと言えばハッチを思い出します。

KICHIOママ さんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
みつばちまーや、なつかしいですね!!
子供と一緒にみてみようかな。

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
しまさん、お若いはずなのに、
みつばちハッチをご存知なんですか?(^^;)
私も若いけど歌までうたえます。
♪とーべーとベーハアッチぃ♪

hegetaさんへ

e-247hegetaさん、ありがとうございます。
三人ものお子さま達へのお弁当作り卒業おめでとうございます!

そんな、反省だなんて!!
きっとhegetaさんの愛情がこもったお弁当だったからこそ、
お子さんもやさしい言葉が出たのだと思います。
本当にお疲れ様でした。

松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとです。
写真、やっぱり?
実は、前々から、UPすると写真がもやーっとするなぁ~
と気になっていたんですが、
(サムネイルを使用)だったのを(元画像を使用) に替えたら
くっきりしました。何故なのかはわかりません。

あのんママ さんへ

e-251あのんママさん、はじめまして。
あのんママさんのか~わいいお弁当、
キャラ弁倶楽部から見させて頂いて、知ってましたよ!
だから、ご訪問&コメント、とってもうれしいです。
ありがとうございます!!
またいらしてくださいませ。

春ですね~

ミツバチ可愛い~~~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
お花がいっぱいです!!
春らしくて素敵ですねっ━━(。・∀・)ノ゙━━☆

クラフトパンチ!
昨日100円ショップに探しに行ったんですが・・・
可愛いのがなかったり持ってたのがあったりと
惨敗でしたー☆(ノ。>д<)ノ
また新しいのが入荷するまでお預けです!

さゆり さんへ

e-78さゆりさん、ありがとです。
うんうん、春ですねぇ~*゚。*:・'゚。(〃ω〃) ポー
100円ショップは、商品の入れ替わりが激しいから
また次回に期待しましょ!がんば!

RA君お弁当スタートですか!!

うちはまだなんです~★
私も先日、初めてクラフトパンチを買いました。早く使いたくてウズウズしちゃいます。お店にはいろいろな可愛いクラフトパンチがあって目移りしちゃいました。(≧∇≦)
また楽しいお弁当つくりを楽しみにしてますね。
あと、参考にもさせてね。

京女。さんへ

e-347京女。さん、ありがとです。
京女。さんがクラフトパンチを使って
どんなお弁当つくるのか、とっても楽しみ~♪
お互い、年長さんだから、お弁当作りも最後の年ですね。
一緒に楽しみましょうね!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
