スポンサーサイト

--------


の~んびり

2007-04-15

出会いの森たこあげ
日曜日の今日、家族で郊外のとある公園に行きました。
*写真はすべてクリックすると大きなサイズで見ることが出来ます。
たんぽぽ出会いの森2
芝生にレジャーシートをひろげて、
家で作っていった焼きそばを食べたり、
ねっころがったり、
凧揚げしたり、きれいな川をのぞいたり…
の~んびりと過ごしました。
桜はもう葉桜でしたが、新緑がきれい。

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

おまけ1
手作りたこ
凧はMAちゃんが1年生の時に手作りしたもの。
意外とよ~く揚がるんです。

おまけ2
先週
先週の桜。
実は先週、この場所を見つけて
すっかり気に入った私たち。
二週続けて行って来たのでした。
きれいな川にはかわいいお魚がいたので、
RAくんは
「今度は網とバケツを持って行く!」
そうです(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁー

今度、うちも姉妹でピクニックに行こうか・・・
なんて話が浮上してますが・・・
しかも近所の某土手に。
でも、やっぱりこんな風景はあるはずもなく☆(ノ。>д<)ノ
羨ましいです~~~!!!

花はなくとも

いいですね。手作りの凧やお弁当をもって家族で、なんて。
次はお魚が取れるといいですね。

我が家も来年はお弁当持ってお花見をしたいと思います♪

ココは・・・
もしかしてKICHIOが去年、農業体験やったとこかな?
凧上げって、もしかすると今頃の季節の方が適してるかもね。吹く風も気持ちいいし・・・

RA君、すっかり川が気に入ったのね。
そのうち、家の誰かさんみたいにイロイロ買い出だすかも・・・i-201

すんません。
×買う→○飼う ですi-201

の~んびりがとっても伝わってきます。芝生も川もあって素敵な所ですね。いいな~。日曜日はお天気も良かったし、公園日和でしたよね。
日曜日、我が家はわん○○公園に行ってきました。やっぱり桜はおしまいだったけれど、チューリップやパンジーなんかが満開でした。物凄い人で、のんびりとは行かなかったけど。。。

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
姉妹でピクニック、たのしそう♪
私には兄がいるだけなので、姉妹って憧れます。
なかよし姉妹でうらやましい!

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
しまさんちの「あさお君」もきっと、虫や魚好きになりますよ!
来年、楽しみですね。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
>もしかしてKICHIOが去年、農業体験やったとこかな?
そうです。でもどこが田んぼかわかりませんでした。
広いんですね。
川の水のきれいさに、びっくり!

ゆうかるんママ さんへ

e-252ゆうかるんママさん、ありがとです。
こんど、この場所、お教えしますね(^^)
穴場かも…
でもわん○○公園も楽しい施設がたくさんあって楽しいですよね!
こいのぼりたくさん泳いでたかな?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
