スポンサーサイト

--------


けろけろけろっぴ弁当

2007-04-18

けろけろけろっぴ弁当

ちょっと前に作ったけろけろけろっぴ弁当です。
SanrioHPによると、けろっぴの本名は
はすの上けろっぴ なんだって!!
知ってた?

・けろっぴの顔…緑色のでんぶ、海苔、カニカマ
・ミートボール
・根菜の煮物
・いり玉子のボール
・ミニトマト、ブロッコリー
・てるてる…カニカマ、海苔
・ふりかけ

実はこのお弁当は、Sanrio主催のキャラ弁コンテストに応募したものです。結果は、落選。サクラチル…でも、それはそのはず。SanrioHPで入賞された方々のお弁当が載っていますが、それはもうスゴイお弁当!私のなんて、足もとにも及ばない!すばらしいキャラ弁の数々を見たい方はこちらをどうぞ→Sanrioキャラ弁コンテスト



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい!

けろっぴ!懐かしいです!!
小さい頃、このバッグを買ってもらって大喜びした記憶が(笑)
落選、残念でしたね☆(ノ。>д<)ノ
でも参加することに意義があるのですっ!!

"けろけろけろっぴ"はサンリオだったのね。知らなかった~~
コンテスト、みんな凄いね~
世の中にはキャラ弁作れる人がこんなにいるのね~。
次回もまたチャレンンジしてみて!!

かわいい~☆

私も4月から、中1の娘と主人のお弁当作りが
スタートしました。
こんなにかわいいお弁当じゃないけど~☆
これだったら、子供も喜んで食べてくれますよね!
中身、いろいろ参考にさせて頂きます(*^▽^*)

おお~

私、けろっぴ好きでした(笑)
はすの上けろっぴ とは知らなかったなぁ。

Sanrioキャラ弁コンテスト 見ましたが、みなさんすごいですね。
どうやって作るのか、フシギです。
はさみ? 包丁? 絵を作るのって難しいですよね。

すごいね~

RAMAママさんのお弁当も可愛いけど、ホントこの世の中には、キャラ弁作る人沢山いるのね~。
ただただ感心です。
それにしても、みんなカラフルだけど、着色料は天然なのかしら~???

キャラの表情・小道具の豊かさは「海苔」をいかに上手に切り貼りできるか、と見た!らままま器用だなぁ。
黒はお弁当の色合い考えたときに、以外とよいアクセントになるんだよね。私の手元には干しプルーンしかないのがキツイ。(黒オリーブはキライだそうだ、わがまま言わんでほしい。)

パリにもシャンゼリゼ近くにサンリオショップがオープンしました。キティちゃんはもうとっくの昔に市民権取ってるし、他のキャラもヨーロッパ進出虎視眈々。

RAMAママさんのお弁当もすごいけど、サンリオのキャラ弁はすごい。あのグリーンキティなんてどうやって作るの~と見とれちゃいました。
みなさん、本当にすごいですね。。。。

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
>でも参加することに意義があるのですっ!!
ですよねぇ?!
ま、弁当食べる人が喜べばそれでいいのですけどね。

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
>世の中にはキャラ弁作れる人がこんなにいるのね~。
ホント、完成度の高いキャラ弁ばかりでびっくりですよねぇ!!
それにひきかえ私のキャラ弁…
お恥ずかしい限りですo(- -;*)ゞ


りんごさんへ

e-78りんごさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お嬢様、入学おめでとうございます(^^)
良かったらまたいらしてください。
お弁当づくり、一緒にがんばりましょう!!

kakkaさんへ

e-250kakkaさん、ありがとです。
うちの子、けろっぴのアニメのDVDとか
けっこう好きで、見たりしますよー!
あっくんにもいかがでしょう?

あきひろママ さんへ

e-252あきひろママさん、ありがとです。
>みんなカラフルだけど、着色料は天然なのかしら~???
私のけろっぴは、緑色のでんぶ
(九州では普通に売っているらしいですよ)で、
天然の色ではないです。(食紅)
少量だから…許して下さいi-201

ぽーりあっくめるも さんへ

e-347ぽーりあっくめるもちゃん、ありがとです。
>黒はお弁当の色合い考えたときに、
>意外とよいアクセントになるんだよね。
うんうん、そうよねー。私の弁当作りに海苔は必需品。
干しプルーンで、なんとか、がんばれ!



京女さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
>みなさん、本当にすごいですね。。。。
ホント、キャラ弁作りの達人って感じですよね。
もう脱帽です。。。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
