スポンサーサイト

--------


バッドばつ丸弁当

2007-05-07

    バッドばつ丸弁当

GW、楽しく過ごされましたか?我が家は、GW後半は、夫の実家に行って、の~んびり過ごしてきました。

さて…↑は、ちょっと前に作ったお弁当です。
“バッドばつ丸”とそのお友達のアザラシ“グッドはな丸”をおむすびにしました。
(それにしてもサンリオのキャラクターのナイスなネーミングに感心しちゃう)

・ばつ丸&はな丸おむすび(海苔、玉子焼き)
・鶏のから揚げ
・玉子ボール…など

バッドばつ丸が出てくるサンリオのTV番組
キティズパラダイスPLUS」のHPでは、
このバッドばつ丸のゲームで遊べます。
なかでも、お寿司好きの私のオススメは…
「がってんばつ丸の寿司職人ゲーム」
お客の注文をきいてお寿司握っていくんです。
377377
ぜひお子さんと一緒にやってみてね♪
すし職人の気分を味わえて楽しいよ~!?!?

(^人^)いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”参加中

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

“バッドばつ丸”と“グッドはな丸”、初めて知ったよ~。
“バッドばつ丸”もなかなか愛嬌があって可愛いね。

ゲーム、早速やってみました。板長ランクだったよ~。
さび抜きに苦戦i-201

KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
バッドばつ丸…我が家では、ばつ丸のゲームソフトもあるし、
サンリオの番組も見ているので、
結構なじみのキャラなんですが…
意外とマイナーなのかしら?

板長さんとは、さすがですね!!

可愛いぃ~♪

ばつ丸くん!!!可愛いです~ヾ(≧∀≦*)ノ
小さい頃私も好きでした☆
はな丸君?・・・ちゃん?もキュートですね!!
でもグッドはな丸って名前は知りませんでしたーv-237

私も知らなかったわっ

“バッドばつ丸”は知ってたけど、“グッドはな丸”は知らなかったわ~。
初耳。。。。
RAMAママさんへキャラ弁作ってるだけあって、キャラに詳しいと思いますv-237
リサ&何とかi-229もこのブログで始めてしりましたi-201

偶然にも

GWは同じ福島の空の下にいたわけですね。連絡とっていたら一緒に遊べたかもね。

相変わらずカワイイお弁当の数々に感心します。私が同じものを作ろうとしたら・・・自分の不器用さに腹立てて弁当箱を放り投げているかも。

うちのMくんが小学校へあがったので月1度のお弁当作りから解放され、朝の送りもなくなり、ずいぶんと楽になったような気がするこの頃です。行事も小学校のみとなったので休日も動きやすくなったような。。。
そのうちに遊びに行きますね。

さゆり さんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
私も「グッドはな丸」っていう名前は
サンリオのHPで初めて知りました。
ばつ丸って目付き悪いけど…かわいいよね

あきひろママさんへ

e-78あきひろママさん、ありがとです。
キャラクターには詳しいわけではないですよ。
女の子のキャラクターだから、
KICHIOママさんもあきひろママさんも知らないだけ。
私は男の子のキャラはポケモン以外はよくわからないもの。

まめたろうさんへ

e-246まめたろうさん、ありがとです。
>私が同じものを作ろうとしたら・・・
>自分の不器用さに腹立てて弁当箱を放り投げているかも。
そんなこと無いですよー!!
まめたろうさんのほうが、お料理上手じゃないですか!!

こんど遊びにいらしてくださいね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
