スポンサーサイト

--------


こまったときのパンダ弁当

2007-04-25

    こまったときのパンダ弁当
RAくん弁当(年長)2007年4月


“今朝は忙しいからお弁当のお絵かきは、海苔をクワガタかなんかの形に切って簡単に済まそう”とか思う時に限って、海苔がほんのちょびっとしかないっ…よくありますよね?(え…ない?)
“ええと~この袋の底にちょびっと残っている海苔で出来るものって…”
まだ半分眠っている脳みそをフル回転させて考えて出来たのがこの↑パンダちゃんでした。こまった時のパンダちゃん、今見ると、こまった顔してるような気がしますね。



・玉子焼き
・肉巻き野菜トマトソース煮
・ブロッコリー、ミニトマト
・煮カボチャ
・スライスチーズ
・ごはん、海苔、ふりかけ肉巻き野菜のトマトソース煮

←肉巻き野菜のトマトソース煮は、春休みに、MAちゃんがおばあちゃんに教えてもらった料理。
今回お弁当に入れるため、私はMAちゃんから教えてもらって作ったんですよ。(^^)



スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

MAちゃんも

どんどんお料理上手になっていきますね。
これからは2人でお弁当作り、というのももうすぐ現実のものになるかもしれませんね。

困った時でもちゃんとパンダが出来るなんてすごいです!!

お弁当を横に使うといつもと雰囲気も違っていいですね♪
パンダ、とっても可愛いですっ!!
肉巻きもトマトソース煮は作って事がなかったので
私も今度やってみたいと思いますっ!!!

”困ってもパンダ”
なんか、ことわざになりそうです…♪

意味:一見危機的状況でも、アイディア次第でなんとかなること

なんつって! ^^

ホントだぁ~
パンダ、困ってる!
質問!チョキチョキして余った部分の”のり”ってどうしてるんですか??

肉巻き野菜のトマトソース煮、MAちゃん、すっごい難しそうなの覚えたのね。エライ!!
私も教えてもらおうかな~

アタシも~

MAちゃんすごいねぇ~。
凝った料理作れるようになったのね。
私にも教えてv-344
きっとRAMAママさんのように、キャラ弁も作るようになるんだろうなぁ。

パンダ可愛いね。
ほんのひと手間でグッと手作り感がでるね~

しまさんへ

e-134しまさん、ありがとです。
娘が料理してくれるのは嬉しいのですが
実は私、2人でキッチンに立つのが嫌なんです。
うちのキッチン狭くて…
なので、MAちゃん一人でつくってもらおうっと!

さゆりさんへ

e-247さゆりさん、ありがとです。
ごはんの入れ方がいつもと違うだけでも
雰囲気変わりますよね?
私も肉巻き野菜は、いつも焼いて塩かお醤油味だったので、
トマトソースで煮たのは、新鮮でおいしく感じたよ~。

各務 史 さんへ

e-246史さん、ありがとです。
“困ってもパンダ”
この言葉、ぜひとも普及させてほしいです(^^;)
でも、今考えると、別に
無理矢理、少ない海苔でキャラを作らなくても
良かったんですけどね。。。

KICHIOママさんへ

e-251KICHIOママさん、ありがとです。
>質問!チョキチョキして余った部分の”のり”って>どうしてるんですか??

答え!
いつもチョキチョキして余った部分はよほど小さくない限り、袋に戻します。
そこから出来たのが、今回のパンダです。
パンダじゃなく真ッ黒いクマだったら、のりが足りませんでした。

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
>ほんのひと手間でグッと手作り感がでるね~
そうなんです。そういうのがけっこう好きなの。
自己満足なんですけどね(^^;)
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
