スポンサーサイト

--------


GWなのに…

2007-04-30

皆様、GW、いかがお過ごしでしょうか?29、30日はお天気もよくて行楽日和でしたね~。

私は、RAくんが珍しく具合悪くなっちゃって、休日診療所と近所のスーパーに行った以外はこもりっきりでした(ToT)
昨日は、熱が39度5分もありました。休日診療所でインフルエンザの検査をしましたが、陰性で、じゃタダの風邪?と言うことで、お薬と熱さましをもらいました。
そして今朝になったら熱が下がってて、安心してたら、ほとんど何も食べてないのに嘔吐が始まって…。
でも水分だけとって様子を見てたら、夕方には、食欲が出てきて、夕飯はおかゆをおかわりして食べ、さらに「明日はチャーハン食べたい!」って言ってました。ごはんを食べたら、随分元気が出てきました。良かった~。
でも、何の病気だったのでしょうねぇ???

★画像が全く無いのも寂しいので、「続き」に病気のRAくんのために作った折り紙を載せてみました。良かったら見てね↓

▼RAくんのリクエストで作ったピカチュウ。
ピカチュウおりがみ


▼本に載ってたのをアレンジして
(手抜きしただけ?)作った目玉親父。
 お椀に入れてみたの♪
目玉親父おりがみ


★折り方はこちらの本に載っています

キャラクターいっぱいのかわいいおりがみ
(榎本宣吉・著)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お休み中の

体調不良って、ドキドキしますよね…。
ゴールデンウィークとか、年末年始とか、お盆の頃とか
ハラハラします。
その後、大丈夫ですか?RAくん。
熱中症とか、そう言うのですかねぇ…。
それとも、ウィルスや細菌性の胃腸炎か…。
GW後半は楽しく過ごせるといいですね!

え~っ、全然知らなかったよ~!!
やっぱり、新学期の疲れなのかなぁ~?
年長さんになって、しっかりなきゃ!って思って頑張ってたのかもね。
RA君、今日は幼稚園に行けたかな??
早く良くなるといいね。

気候のせい?

寒かったり暑かったりするので体調を崩したのかもしれませんね。MAちゃんのほうは大丈夫ですか?

うちは明日2人の家庭訪問があります。見えるところだけお掃除してます。省略しているわりには時間がかかって(普段のツケが・・・)大変です。

その後いかが?

RAくんの体調は落ち着いていますか?連休中だと掛かり付けの病院もお休みだし、子供が体調を崩すとドキドキしますよねi-229
我が家では、ちょうどお休みの谷間に病院に行けたのでラッキーでしたe-418 水疱瘡のお薬で白まだらになったおかげで、期間限定「ウンダバ」と呼ばれるおサル弟。ヤリを持たせてサバンナに立たせてみたいです。ヤリは持っていませんが、熱も下がって家の中で元気に飛び跳ねております。
お互い、連休の後半に掛けましょう!

あ、昨日おサル兄の学習参観でしたが、22歳ピチピチの先生は、秋田出身の色白美人でしたe-266

史さんへ

e-252史さん、息子はおかげさまで元気になりました。
ありがとうございました。
>ゴールデンウィークとか、年末年始とか、
>お盆の頃とかハラハラします。
そういうときに限って、なんですよね。
我が家は、普通の病院はあまりお世話にならないのに休日診療所のお得意様です。

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
元気になったんだけど、昨日は大事をとって休ませました。
>年長さんになって、しっかりなきゃ!って思って
>頑張ってたのかもね。
えっ???相変わらずわが道を行くRAくん、のようにみえるけど、
実はそうなんでしょうかねぇ???

おかげさまですっかり元気になりました。

まめたろう さんへ

e-192まめたろうさん、ありがとです。
MAちゃんも私も、ちょっとのどが
イガイガ…
季節の変わり目は体調管理が難しいですね。

家庭訪問、がんばってくださいね。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
おかげさまで、RAくんはもうすっかり元気です。
ああ、あのお写真は水疱瘡のお薬ぬってたから
お顔が白まだらになってたんだ。メイクじゃなく。
納得です。
ママも、白まだら君もゆっくり休んでね。

メイク・・・って、どんなん?i-229  うちってイロモノ?劇団四季??
メイクでもヨーグルト食べ散らかしたのでもなく、お薬ですよーん

RAくん、元気になってよかったですね。
うちも、やっとこ明日から外出許可が下りたので、早速おサル2人&お友達を引き連れて公園に行ってきまーすe-125

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
水疱瘡、完治おめでとう!
公園で思う存分に転げまわってくださいね♪
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
