スポンサーサイト

--------


柏餅姉弟

2007-05-04

RAくんの通う幼稚園では、毎年、GWの間の登園日に、こどもの日のお祝いとして、柏餅をいただくんです。今年は2日がお祝いだったそうで、その日RAくんは
「柏餅おいしかった!」
と帰ってきました。さらに
「Mくんがあんこ嫌いだから、僕、もらって2個食べたの!」
と、うれしそう。その後の給食も残さず食べたとか。病み上がりとは思えぬ食欲に、ちょっとびっくり。


柏餅


 

そうこうしてるうちに、MAちゃんが学校から帰ってきました。
「今日ねぇ給食に柏餅出たんだけど、私ね、休みの人の分もらって2個食べたよ!」
∑(=゚ω゚=;) アンタモデスカ?!!
さすが、RAくんの姉ですな。ハハハ…。食いしん坊姉弟バンザイ!

↑写真は、学校では柏餅出ないからかわいそう、と思い込んで(献立表見忘れた)MAちゃんのために買ってきた柏餅。もちろん、二個ずつ食べた姉弟には、あげず、私と夫が食べました。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あんこ

あんこ大好きな史です♪
でも、近頃の子って、あんこ嫌いな子多いですか?
うちも、姉妹揃って好きじゃないのです。
(お陰で、あんこ母は食べ放題!ですが)
あ、でも全般的に甘いのはそれ程好きじゃないかも。
うぅ…。のん兵衛の家系だからなぁ…。

こんにちは

こんにちは。
先日は遊びに来て頂いて、
コメント有り難うございました。
と~っても可愛い こいのぼりじゃないですか~!!
ウロコも丸の方が可愛いですね。
来年は丸にしてみようかなぁ♪
毎日 旦那様のお弁当作りに
週2回のRAくんのお弁当。ご苦労様です。
また遊びにきますので、仲良くしてください。
よろしくお願い致します。

史さんへ

e-247史さん、ありがとです。
あんこ、うちの子供たちはけっこう好きですよ。
MAちゃんの好きなパンは桜あんぱんだし。
大姫ちゃん&小姫ちゃん…辛党?
将来はのん兵衛かしら??想像できないけど…

りよさんへ

e-192りよさん、ご訪問ありがとうございます。
こいのぼりのウロコは、上手く出来なくて、
“もう丸でいいやーーー”って感じで
ああなっちゃいましたi-201
りよさんのお弁当と違って、手抜きだらけですが…
楽しみながらお弁当作ろうと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いします!!


RA君、元気になったようでよかった。
病み上がりって、すっごい食欲の時あるよね~。
KICHIOはこの日、具合が悪くて給食の柏餅、食べられなかったみたいです。
でも今は元気だよ~~

うちの子供たちも柏餅大好きです。
ただ、今年は幼稚園も学校も柏餅が小さかったのかな?お姉ちゃんは去年より小さかった~って帰って来て、るんたはるんたの柏餅小さかった~って二人とも大ブ~イングでした。〔おかわりは出来なかったんだね〕しょうがないので、おばあちゃんのお家に遊びに行った時に、まだ言ってるのでおばあちゃんと一緒にいただきました。まったく。。。

柏餅・・・

そう言えば食べるのを忘れていました。
2人とも2個ずつ食べるなんて、やはり血?
RAくん、これだけ食べられればもう心配要らないですね。

KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOくん、柏餅食べられなくて残念でしたね。
季節の変わり目のせいか
体調が安定しないよね。お大事に。
子どもは元気が一番ですね(^^)

ゆうかるんママさんへ

e-251ゆうかるんママさん、ありがとです。
去年より、小さかったとは、知りませんでした。
みんな二個くらいは食べられそうな小ささだったのかしら。
おかわりしてきた、我が家の2人。。。
ちゃっかりしてますね。誰に似たのかしら…?

しまさんへ

e-252しまさん、ありがとです。
誰の血なのか、我が家の姉弟は、
ホント食い意地が張ってて、ちょっとお恥ずかしいです。
RAくん、もうすっかり元気です!!ご心配ありがとう。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
