スポンサーサイト

--------


母の日ワンコ弁当

2007-05-10

      母の日ワンコ弁当
RAくん弁当(年長)2007年5月

今度の日曜日は、母の日。なので、ワンコママにカーネーションを渡しているワンコのお弁当です。…ん?なにげに、RAくんに、おねだりしてるような?

・ワンコ…おべんと畑ニンジン、海苔、ウィンナー
・カーネーション…人参、インゲン
・ブロッコリー、トマト
・アンパンマンポテト
・豚の角煮
・ちくわ
・チーズ入り玉子ボール
・ふりかけ、夏みかん、一口ゼリー

【おまけ】
ビーズワンコ春休みにMAちゃんと一緒に作ったビーズのワンコで~す!!
(でも、MAちゃんは飽きちゃって後半は私が一人で作った)
一つのビーズが1センチくらいの大きさなので、ビーズ作り二回目の私でもなんとか出来ました♪
ビーズって、設計図(というのかな?)の解読が難しいけど、だんだん出来てくる感じがなんとも楽しいかも~♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!!
なんだかとってもほのぼのとしちゃいますねi-236
私もKICHIOにおねだりしようかなぁ~

ビーズ、凄いじゃない!!
やっぱりさぁ、RAMAママさんは器用なんだよ。
ビーズ代出したら何か作ってくれるかしら??

カーネーション♪

母の日♪カーネーションもらえるといいですね~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
とっても可愛いわんこです~!!!!
ビーズもすごい(; ・`ω・´)
昔ちょっとだけハマってアクセサリーとか作っていましたが(笑)
出来上がってくると楽しいんですょね~!!ゥンゥン

母の日・・・

この週末ですね、母の日。
RAくんとMAちゃん、なにか考えているのか、楽しみですね。
ビーズ、アクセサリーとか作っていましたが、
最近は全くですね。
こういう立体のものって作った事ないのですが、
1粒1センチくらいってちょっと試してみたいですね。

わんこ可愛い

わんこ可愛いですね~。
おねだりカーネーションも、ほんわかしていて
とっても可愛いですね。
きっと伝わってますよ^^
ビーズのわんこ、これって結構大きいサイズなんですね。
きれ~い♪
解読が難しいなら、私にはちょっと無理だな(^^ゞ

KICHIOママ さんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとう。
ビーズ…なにか作って、と言われても、
まだ学校で作ったあのハートと↑しか作ったことないんですが…
それでよければ…!?!?


さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
さゆりさん、器用だから、ビーズとかも
ステキなのを上手に作りそうですよね。
私もアクセサリー作りにも挑戦してみたいけど…
キラキラビーズ似合わないのよねぇ…i-183

しまさんへ

e-252しまさん、ありがとです。
RAくん、幼稚園で制作したカーネーションと母の似顔絵
持ってきましたよ♪
みいちゃんも園で制作したかもしれませんね

りよさんへ

e-247りよさん、ありがとです。
ビーズのワンコは、高さ10センチくらいの手のりワンコです。
出来上がった後、娘よりも息子の方が気に入って
このワンコでお人形遊びしていますi-230

ワンコのお弁当かわいい。るんたも幼稚園で作った似顔絵を持って帰って来て、いつもありがとうと言って渡してくれました。先生に教わってくるんだろうけど、ありがとうなんて言われると、ウルっと来るよね。

ビーズのわんこもかわいいですね。直径1cmって私にも出来るかな?なんせ不器用なもので。。。。

ゆうかるんママ さんへ

e-246ゆうかるんママさん、ありがとです。
ビーズのワンコは、ジョイフルHで、材料費500円くらいでした。
材料を買うと、作り方の紙をもらえます。
私でも出来たので、ゆうかるんママさんなら、
バッチリよ!!ぜひ^^
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
