スポンサーサイト

--------


母の日カレー

2007-05-13

母の日カレー
母の日には、子供とパパがカレーを作る…
CMに影響されやすい私たちにとって
もうそれが毎年恒例の
母の日のイベントになっています。
たとえ、私がカレーじゃないものを食べたいとしても…
いえ、ありがとう。
RAくんもMAちゃんも一生懸命すりおろしてくれた
人参がたっぷり入っていて、
とってもおいしかったです。
(^o^)

ネックレスみんながカレーを作っている間、
私は、のんびりこんなものを作ってみました。


皮ひもにビーズ、ピューターを通して、結ぶだけのネックレス。
キラキラのビーズアクセサリーには憧れるけど、
Tシャツとジーンズしか持っていない私には、こういう渋くてナチュラルな方が合うかも…と思って。

↓この本に載っているステキなアクセサリーの簡単そうに出来るテクだけマネッコして作ってみました~。
アンティークゴールドピューターとレザーで作るアクセサリー


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

みんなでカレー作ってくれたのね。いいなぁ~。
私が祝ってもらえるようになるのは、いつのことだろう・・・

ネックレス、とっても素敵よ~。
今度みせてねi-199

素敵なネックレス!
ジーンズにはとても相性がいい感じだね。

母の日

素敵ですね~♪カレー作ってくれるなんてヾ(≧∀≦*)ノ
にんじんも摩り下ろしてあるから食べやすいです!!
いいですね~それ。私も今度カレーを作るときはやってみようかなo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

それからビーズのアクセサリー!!
とっても可愛いです~~~(o'ω'o)ノ
服にも合わせやすいデザインですね~♪♪♪

ステキな一日でしたね♪

ご家族が作ってくれるカレー(しかも、サラダやスープも付いていて、更に盛り付けもオシャレe-266)と、ちょこっとできた時間で作ったママ手作りのネックレスe-53
なんて、ステキな一日でしょう!!正にCMに出てきそうe-267
これでまた今日から頑張れますねi-237

・・・うちもそんな日が来るといいなぁ。

うらやましい~(*^_^*)

手作りカレー何よりですね。
ビーズアクセサリーも素敵v-218

うちなんか、「母の日」って分かってないかも。。。
いつになるかなぁ?

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
来年はKICHO君におねだりしましょう!!

ネックレスは、めちゃめちゃ簡単なので
こんど一緒に作りましょi-236

chitta♪さんへ

e-252chitta♪さん、ありがとです。
おしゃれのプロのchitta♪さんに
そういっていただけて、うれしいです^^

さゆり さんへ

e-192さゆりさん、ありがとです。
私は人参はゴロゴロ入れるんですけど、
パパカレーは必ずすりおろすんですよ~!!
そのせいか辛いんだけど、甘味があっておいしいんです。
おためしあれ~♪

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
パパカレーの盛り付け…いつもほぼ同じなんです。
ちょっと給食っぽい?

>正にCMに出てきそう
ええ、私はもちろん黒木瞳気分でございました!
ほほほ~♪

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
幼稚園では母の日と父の日に
似顔絵描いてプレゼントしてくれるけど
学校ではそういうのないから、
忘れちゃってるのかもね!
来年は、おねだりしちゃいましょ

正に

CMどおりですね。
ワンプレートでとても美味しそうに盛り付けられていて素敵です。
家族で日頃の感謝を!いいですね。

しまさんへ

e-347しまさん、ありがとです。
>CMどおりですね。
単純だからすぐ影響されちゃうんですよ、
うちの家族。あははは
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
