スポンサーサイト

--------


ツバメさん弁当

2007-05-21

   ツバメさん弁当
RAくん弁当(年長)2007年5月

ツバメさん弁当です。ペンギンにも見えなくもないけど…(-ω-;)
最近うちの近所でツバメを見かけるんですけど、よ~く見ると、ツバメはほっぺが赤かった!!
ほっぺ赤くすれば良かったかな~?参照:Yachoo!(野鳥図鑑)

皆様「これはツバメ!!」と思って見て下さいませ人( ̄ω ̄;)

・玉子焼き
・つくね
・ほうれん草のゴマ和え
・ちくわきゅうり
・ブロッコリー、ミニトマト
・ニンジン
クローバーライン
ふりかけ用に、白いご飯の部分を多くしたのに、ふりかけを持たせるのを忘れちゃった!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

きゃ~ツバメさん かわいい~!
おかずの詰め方も すっごく好き♪
いいですねぇ~。

ツバメってほっぺ赤いんですか?
今度見かけたら良く観察してみようっと。

昨日はお世話様でした。

なるほど~~、このツバメをもっと太くするとペンギンにも応用できるのね。

我が家は今年はとうとうツバメ来なかったよ。
やっぱり去年のこと恨んでるのかしら??

ブルーが

お弁当箱のブルーがまた青い空を連想させるね。
元気に飛んでる燕さん、日本で楽しんで子育てしてね。

飛んでる

言われてみると泳ぐペンギンにも見えますね。
おかずの彩りも綺麗。
ふりかけなくて、何か言われました?

ツバメかわいい♪

いいですね、青空色のお弁当箱をスイスイ飛んでいるツバメさん達。
彩りも栄養バランスもバッチリ!でさすがですi-234
最近鳥好きなおサル兄も「かわいいe-417」と言っていましたよ。自分以外のお弁当は冷静に見られるようですe-263

そうそう、前にRAMAママさまも言っていた「特急田中3号」、おサル兄が乗ったことのある電車もいくつか出てきて面白いらしく、母子で楽しんでますe-416  RAくんも見てるのかな?

可愛いっ

ツバメ可愛いですね~♪
季節を感じますよ~ヾ(≧∀≦*)ノ
うちの近所に、昔廃墟があって・・・そこに毎年ツバメが来てたんですけど。。。
マンションが建てられてからは、どこかへ行ってしまいました。
もぅ最近は見かけなくなったなぁ~ツバメ。。。

という話を今妹としてしまいました(笑)

おかずもカラフルで可愛いっ!!!

りよさんへ

e-247りよさん、ありがとです。
>ツバメってほっぺ赤いんですか?
そうなんですよ!!
ぜひ観察してみてくださいね。
もし近所にいなかったら
Yachoo!(野鳥図鑑)というサイトでも見られますよ。
リンク貼ってあるから見てみてね。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
こちらこそ、お世話様でした。
ツバメが巣作りするおうちは、金持ちになるんだっけ?
幸福になるんだっけ?
巣を落としたら…どうにかなった?


たーぼのははさんへ

e-251たーぼのははさん、ありがとです。
>元気に飛んでる燕さん、日本で楽しんで子育てしてね。
ツバメって日本で子育てしたら
外国に飛んでいくんでしたっけ?(無知!!)
…いま調べたら
「日本で繁殖したツバメは台湾、フィリピン、マレー半島南部などで確認される」
と。なるほどー!

しまさんへ

e-192しまさん、ありがとです。
>ふりかけなくて、何か言われました?
実は、ずっと前にもそういうことがあって、
今回「これで2回目i-180!!」と
怒ってました。
おかずあるんだからそんなに怒らなくてもいいのにね。
食べ物のうらみはおそろしいですね!?

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
「特急田中3号」…実は私は見たり見なかったり。
オススメしときながら…スミマセン。
でも電車見るだけでも楽しいドラマでしょ?


さゆりさんへ

e-252さゆりさん、ありがとです。
都会では、巣作り、なかなか難しそうですよねー!!
うちの近所には毎年来ますよ。
ツバメが巣作りするおうちは幸福になるとかって
聞いたことありますよ~!!
でも糞のお掃除が大変そう。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
