スポンサーサイト

--------


ぐるぐるまきまき弁当

2007-05-23

       ぐるぐるまきまき弁当
RAくん弁当(年長)2007年5月

パンのお弁当、ひさしぶりかも。
リンクさせていただいているkakkaさんがお子さんのお弁当に薄焼き玉子をグルグル巻きにしたおかずを作ってらして、それがさりげないんだけどとってもかわいかったので、まねっこ!!
ハムと一緒に巻いてもかわいいですよ、って教えてくれたのもkakkaさん。ありがとうございました!

と言うわけで、玉子とハムのグルグル巻きがメイン。なので、インゲンもお肉で巻き巻き。不器用な私はロールサンド作るの苦手なんだけどがんばってパンも巻き巻きしました!!

・ロールサンド(ブルーベリージャム)
・焼きそば入りホットサンド(RAくんの好物)
・肉巻きインゲン
・玉子とハムのグルグル巻き
・ブロッコリー、茹でキャベツ、ミニトマト
・カボチャの煮物
・キャンディサイズのヨーグルトケーキ
・アメリカンチェリー

(^人^)いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”参加中
ほかの方のお弁当もすばらしいものばかりですよ~!!

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

四角い卵焼きパンが売ってないのよぉ。巻き卵できません。
良い中華鍋も見つからないし、今度東京へ行けたらかっぱ橋であれやこれや手に入れたいです。
東京のスーパーで驚いたのは、お弁当向けの商品が充実してること。やっぱりお弁当文化圏は違うなぁ、と。
うちのパパのランチボックスはマンネリ気味です。

ありがとう♪

紹介してくれて、ありがとう☆
RAMAママさんの方が、ずっとかわいいわ~
それに、ほかのもグルグルにしてあって、RAくんが喜びそう。

ポケモンのピックもいいね。
RAMAママさん、そういった道具とかおかずの材料とかも見つけるのが上手い!

頑張ってぐるぐるまいたね~。
やっぱり普段のお弁当より手間かかるのかしら??
今度は太巻きなんてどう??

そうそう、今はアメチェの季節よね~e-241
チェリー系の果物はホント時期が短いから・・・
あ~私も買ってこようっと!!

巻き巻き♪

わぁ~お、目が回りそうなクルクル弁当だ~♪
なんちゃって。^^
実は、うちも巻き巻き好きなんです。
小姫が幼稚園児だった頃は、
”クルクルサンドイッチがいい♪”
って、よくリクエストされました。
8枚切りの食パンでも具を乗せる前に
掌でパンを潰すと割と綺麗に巻けますよん。
クルクルしたものって、食べやすいんですかね~。
お店の試食みたいに手軽っぽいのかも。
今日の記事見せたら、また盛り上がりそうです。^^

食べたい~

サンドイッチ、久しぶりに食べたくなりました(*´艸`)
ジャムサンド好きなんですょね~♪♪♪
たまごとハムのクルクル巻いてあるおかずも可愛いです♪

ぽーりあっくめるもさんへ

e-78ぽーりあっくめるもちゃん、ありがとです。
私の四角い卵焼きパンはなんと398円!!
しかもびっくりそれを10年くらい使っています。
激安でよければ送るよ~!!国際ゆうパック?そんなのあるかな?

>うちのパパのランチボックスはマンネリ気味です。
お弁当は続ける事に意義があるのです。
多分。きっと。ね^^;

kakkaさんへ

e-134kakkaさん、ありがとです。
ぐるぐる巻き、そんなに難しいことではないけど、
かわいくみえるのがいいですね。
kakkaさんのお弁当って
そういうさりげないけどかわいいおかずがいっぱいで、
とっても好きです♪
これからも参考にさせてくださいね!!

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
>今度は太巻きなんてどう??
私、太巻きどころか、細巻きも作れないんですよ。
今度コツを教えてくださいな。

アメチェ…っていう言い方、初めて聞きました。なるほど~i-261
イメチェンと似てる(←だから何?)

各務 史さんへ

e-247史さん、ありがとです。
>8枚切りの食パンでも具を乗せる前に
>掌でパンを潰すと割と綺麗に巻けますよん。
なるほど~。こんどやってみますね!!
いい事教えてくださって、ありがとでした♪

さゆりさんへ

e-252さゆりさん、ありがとです。
うちの子たちも、ジャムサンドが大好きなんですよ。
上の子なんて、昔はジャムサンドしか食べなくて
ハムサンドや玉子サンドは残すから、
苦労しました。

やっぱり

RAMAママさんのお弁当はかわいいな~!!私もまねっこさせてもらおう~!!

ママさんへ

e-250ママさん、ありがとです。
そういってもらえると嬉しいな。
お弁当作り、がんばりましょう^^
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
