
--------


てんとう虫弁当

2007-05-30

   てんとう虫弁当07
RAくん弁当(年長)2007年5月

・てんとう虫…赤いウィンナー、海苔
・玉子焼き
・インゲン煮浸し
・焼き鮭
・フライドポテト
・ミニトマト、ブロッコリー
ひとくちヨーグルトケーキ(明治乳業)
・枝豆、ふりかけ
・甘夏

RAくんが幼稚園のお友達のPICHUくんからこんな手紙をもらってきました↓
tegami
 RAくんへ
 
 むし
 いれとくね
 
 
PICHUより
      
 


 


「ええーっ!Σ(・ω・ノ)ノz
虫、入れとくって、封筒にはいってるの???」
と、動揺してたら、
「手紙をくれてすぐにPICHUくんが自分で虫をつぶしちゃったんだ~。だから、もう虫いないんだー」
と虫好きなRAくんは残念そう。虫が入ってなくてホッとした虫嫌いの私。すごくちっちゃかったらしいんだけど、いったい何の虫だったんでしょう?
PICHUくん、お手紙ありがとう。でも、虫はもういいからね σ(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆

このてんとう虫が二つに分かれてるところもいいっ!!
枝豆がいい感じですね~ヾ(≧∀≦*)ノ

手紙の中に本物の虫っ?!(笑)
私もびっくりです∑(=゚ω゚=;)でも、入ってなくてよかったですねー3ホッ

それにしても、可愛らしい(,, ' 艸')ププッ
そういえば・・・私も箱いっぱいにだんご虫を捕まえてきたことあったなぁ。。。

強敵!

虫いれとくねって・・・、
子供のすることは予想がつかない事だらけですね。
でも友情を感じるわ。(うふふ)

てんとう虫可愛いですね!
トップの写真のてんとう虫も
ずっと気になってたんです。
かわいい~~~(> <)

お手紙に虫~~i-282
入ってなくて良かったねi-230

ところで、RA君はお返事書いたのかな?

手紙と・・・

まさかお手紙に虫を入れようとは・・・
やはり子供の発想って大人では思いつきませんね。(笑)

むしのとなりの黒く塗りつぶした所など、
彼の苦労も伺えます。
お返事、どんなことを書いたんでしょう?

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
枝豆、気づいてもらって、うれし~♪
最初は、枝豆を四葉に→i-260
並べようとしたんだけど、
スペースが足りなかったのi-183

りよさんへ

e-78りよさん、ありがとです。
男の子は、虫が好きで困ります…。
トップの写真のてんとう虫にも気づいていただいてうれしいです。
去年のお弁当なんですよ。
実は、ブラウザのバージョンによって、
トップの画像が見えたり、見えなかったりする、
と、知り合いに言われたんですが…
りよさんには見えたんですね。良かったです♪

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
ホント。虫はいってなくてよかったです。
ホッ
お返事は、「ありがとう」だけですが、
書いて渡したみたいよ。

しまさんへ

e-192しまさん、ありがとです。
>むしのとなりの黒く塗りつぶした所など、
>彼の苦労も伺えます。
うんうん。ほら、「む」って、けっこう難しいからねi-229

もうおばちゃんの私は子供の発想にはついていけませんi-183
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
