スポンサーサイト

--------


にゃポリタン弁当

2006-05-12

  にゃポリタン弁当
RAくん弁当(年中)2006年5月

 San-Xのキャラクターの中でも大好きなにゃんにゃんにゃんこの「にゃポリタン」弁当を作りました。材料がなくて玉子焼きの黄色いにゃんこ。それを見て、RAくんは、
「ピカチュウだ!」と…。
私「にゃんこだよ」
RA「ピカチュウ」
私「ピカチュウじゃなくにゃんこだってば」(おとなげない…)
RA「ピカチュウでいいの!」
…どうもピカチュウの弁当をつくってほしいというアピールだったようです。ごめんね、ピカチュウじゃなくて。にゃポリタンは私が作りたかっただけでした。
次はポケモン作るからね。多分。

ご訪問感謝感謝でございます。
よかったらポチっとおねがいします→
ランキング

・薄焼き玉子のにゃんこonナポリタン
 (顔は海苔、接着剤代わりにマヨネーズ)
・トマト、ブロッコリー
・ポテトサラダ
・から揚げ
・チーズ
にゃポリタン←これが「にゃポリタン」
 うーん、いつ見てもかわいい♪

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃポリタン弁当

RAMAママさんのお弁当で知ったにゃんにゃんこをRAMAママさんのお弁当を参考に作ってみました♪顔の海苔が細かくって難しかったよ~(×_×)かわいい口の感じがだせなかった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいっ♪

にゃポリタンかわいい!
こんなキャラいたんですね~
キャラ音痴(?)なのもで知らなかったです!
お茶犬はかろうじて知ってましたが。^^;
でも、なぜキャラ音痴だとRAMAママさん気がついたの?!
この「にゃポリタン」も今度参考にしちゃおっと♪
( ..)φメモメモ

も、持ってる・・・^^;

うちにもこのシリーズのノートがあります。
上手くしゃれて「にゃ」が入ってたりすると、
めっちゃツボです♪
ニャポリタンもその一つ♪

あ~~~、朝からよいもの見てしまったわ~。
今日一日中はっぴぃに過ごせそうです。
大姫と小姫が帰ってきたら、
早速見せて、3人でもりあがろ~っと♪♪♪

可愛い☆

「にゃポリタン」なるほど!!
実は初めて知りましたぁ~!!可愛い♪
よく見かけるキャラしか知らないので...(^^;
探すといろいろあるんですね♪勉強になります。
RAくんリクエストのピカチュウ弁当も楽しみにしています!!

「にゃポリタン」、可愛いですね~
下の「にゃポリタン」の絵にそっくり」じゃないですか!?
ところでこの絵は誰が書いたの?
RA君はポケモンが良かったんだ・・・。
ポケモンはキャラがたくさんあるから、作り甲斐あるのでは??

うわーかわいい☆

おべんとうあけたときこんなにかわいいと
わくわくするね、きっと。

カワイイ!(*^m^*)

お弁当もイラストもどちらの「にゃポリタン」もカワイイですーe-418
にゃんこが1匹入っているだけでもカワイイけれど、たくさん入っているとこれまたカワイイですよねi-101
私は「オムにゃイス」とかも好きですi-178
おサル兄はスイーツ系が好きで、桃にゃんこまんがお気に入り。

またいろんなにゃんこを作って見せて下さいe-418 あ、あとポケモンも!

なんてまあ、愛らしい、いつもながらほっとします。
ここは幸せな色にそまってるね。いつもありがとう。

わー!!なんて、微笑ましい^^
ママさんの優しさが伺えるようなお弁当ですねi-176
同じ黄色だったから、ピカチュウなのかな??

(≧∇≦)

にゃんにゃんこは娘の大好きなちまちま系ですね。
それにしても、ナポリタンとにゃぽりたんがかけられているとは!!
すっごく可愛いですね。
ピカチュウなんてもったいなすぎる可愛さです。

こぶー@月 さんへ

e-134こぶー@月 さん、ありがとう。
「にゃんにゃんにゃんこ」は色んなもののマネッコをするのが好きなにゃんこたちなんですよ。
よろしくです。

各務 史 さんへ

e-201史さん、ありがとです。
にゃんにゃんにゃんこ、うちの娘が大好きなんです。
うちにも、レターセットやら、メモ帳やら、シール手帳やら
いろいろあって、見てるうちに
私も好きになってしまったのでした。
そうそう、昨年GBAのゲームソフトまで買ってしまいました。
(ゲーム的にはたいした内容ではないけど、画面がいちいちかわいいの~)

mikachi さんへ

e-247mikachiさん、ありがとです。
「にゃんにゃんにゃんこ」シリーズの文具は
りラックマgoodsの影にひっそりとおいてあったりします。
どのシリーズもかわいいのでオススメです。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママサン、ありがと~!!
絵は、San-Xの方(?)が書いたのでしょう。
画像はMAのシール手帳より。

ポケモンは、複雑な形のが多いから
ホントは作りたくないんだよ~。

野うさぎさんへ

v-530野うさぎさん、ありがとー♪
お弁当あけたときは、多分顔とか崩れてるんじゃないかな?
なので、出来上がったらすぐにRAくんに見せちゃうんですよ~。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがと!!
このまえ見せてもらったにゃんこのお弁当みて
私もにゃんこ弁当つくりたい、って思ってたの~♪
私も「オムにゃイス」好き!あとさー「にゃんこまつり」シリーズの「にゃんもろこし」って知ってる?
たくさんのにゃんこたちががトウモロコシの粒になってるの!
私ははじめてみた時感動しました~。

たーぼのはは さんへ

e-251たーぼのははさん、ありがとですー!
私が作りたいおべんとう作っているだけなので、ちょっと
息子に悪いかなって、反省してますが…
そういっていただけるとうれしいです!

miuffyママさんへ

e-347miuffyママさん、ありがとです!
黄色に黒い海苔なので、ピカチュウに見えたのでしょうね。
実は前日お仕事で買い物にいけなくて
玉子焼きのにゃんこしか出来なかったのですよー。

京女。さんへ

e-346京女。さん、ありがとです!
そういえば、京女。さんちのお姉ちゃんも
にゃんにゃんにゃんこのちっちゃいフィギュア集めてましたよね!
うちにもいくつかあります。
女の子はちまちましたものが好きですよね。

にゃポリタン

可愛いですね~。食べてみたいです!
San-Xって可愛いキャラがいっぱいですよね!
猫好きの私にはたまらないです!

akkyさんへ

e-78akkyさん、おひさしぶりです。
コメントありがとです!
akky さん、猫好きなんですね~。一緒だわー♪
うれしいです。

にゃんもろこし!?

e-251e-251e-251e-251e-251e-251e-251e-251

・・・ってこと!?すごすぎる!(≧▽≦)
知りませんでしたー。見てみたいです、是非再現して下さい♪

いや~!!

にゃポリタン!!可愛いぃぃ~~~!!!v-10
そもそも、ネコってだけで可愛い!
あの肉球!かわいすぎる!!
私は可愛いと言われる年齢をと~~~っくに
過ぎていますが、昔も今もちっちゃくてふわふわしてコロコロして・・・みたいなのを見ると、可愛くて可愛くてv-345
そう言えば、よく『性格が』ネコっぽいって言われるな~
えさが欲しい時だけ擦り寄って、それ以外は自分勝手に
生きているからでしょうか?←最低

連続お邪魔します(^^;)

見つけました!サンエックスのHPで「にゃんもろこし」を見つけました!!(≧▽≦)  カワイイーっ!!
「にゃんこたまご」とか「にゃーぼーどうふ」とか「にゃっとう」とか、とにかく、にゃんこがいっぱいつまっているとカワイさとおかしさで笑いが止まりません!!
e-251e-251e-251e-251e-251e-251e-251e-251e-251e-251e-251

hina さんへ

e-248hinaさん、ありがとう!
わたしも犬猫の肉球すき!!!
私も自分の性格猫っぽいと思ってます。
猫の勝手気ままなところが実に似てます。
hinaさんと仲間でうれしいにゃ

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、見たのねー。
にゃんもろこし。(≧▽≦)  カワイイーでしょー!!!

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
