スポンサーサイト

--------


カエルくんとカエルちゃん弁当

2007-06-11

      カエルくんカエルちゃん
RAくん弁当(年長)2007年5月

またまたミツカンさんの“おべんと畑”を使ってのお弁当です。
ご飯に混ぜるだけで、かわいい色つきご飯が出来て、重宝しています。
ちなみに、おむすびの時は、撮影した後、ラップに包んで、持たせています。
その方が食べやすいし、海苔が蓋に付かないでしょ?
・“おべんと畑”ほんのりおまめごはん、梅じそごはん
・海苔
・筑前煮
・エビ団子(冷凍)
・うずらの玉子、チーズ
・ミニトマト、ブロッコリー
・きゅうり入りちくわ
・りんご
まったりほんぽsanのライン
さて、いま、カウンターは何番?
55555のキリ番踏まれた方に
ささやかなプレゼント→
こちら
を用意いたしましたぜひぜひご連絡くださいね。
(左側のメールフォームをご利用ください)

いよいよ近づいてきました。ドキドキ~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!



スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

>撮影した後、ラップに包んで、持たせています
エライ、さすが~
ちょっとした気配りが大切なのね。

ああ、惜しい・・・55556でしたi-240
狙ってたんだけどなぁ~

ラップ

ラップに包むと持ちやすいし小さい子にはいいですょね!
ラップしたあともラッピングされたみたいで可愛いかもヾ(≧∀≦*)ノ

おべんと畑のカエルさん’S可愛いですね。我が家の子供達は、ほんのりかぼちゃごはんとほんのりにんじんごはんがお気に入りのようです。私は、おまめと梅しそも使いたいんですがね。

かえるちゃん

イラストのカエルって、可愛いですよね~。
本物は…、まぁ、愛嬌のある顔とでも言っておきます。^^;
”かえるのりんちゃん”が好きです~。
ご存知かな、「おかあさんといっしょ」の中で歌われてた曲…。

ところで、ラップって、くるんだ後
もう一度お弁当箱に入れてるんですか?
見る限りはそうみたいですよね。
うちは、おにぎり持たせる時は
おかずは小さめのお弁当箱で、おにぎりは別もちです。
だから、食べる時、おにぎりが無残な姿に…。^^;
今度は、お弁当箱に入れる方法も、検討してみようかな!

おいしそー♪

かわいいカエルくん達e-250を見て、「かわいい!」と同時に「美味しそう♪」と思ってしまった食いしん坊は誰だい?私だよ!!(←お笑いネタです。知ってる?)

何だか、ここ数日こちらのブログのカウンターを気にして見ていたら、すごい数の訪問者がいるてビックリ! 今なんて、「55631」ですよ。キリ番に全然届きませんe-263
どれだけ人気ブログなのか改めて分かりましたi-237

私も「おべんと畑」好きですe-418
おサル弟のお弁当練習サボっちゃっているから、また頑張ろうっと。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
惜しかったですね~!!
ラップをしたまま写真撮ると、反射しちゃって
どんなおにぎりなのか見えないんです。
ちょっとした気配りでした。

さゆりさんへ

e-247さゆりさん、ありがとです。
>ラップに包むと持ちやすいし小さい子にはいいですょね!
そうなんです。うちの子は
ラップ無しだと上手く食べられないに違いない!

各務 史さんへ

e-250各務 史さん、ありがとです。
「かえるのりんちゃん」今日も歌いましたよ♪
大好きなうたなのですーー!!

おにぎりは別もちだと無残な姿になりますよね。
うちも夫がおにぎりの時は、そういうパターンです!!

青嵐 さんへ

e-251青嵐さん、ありがとです。
お返事の順番、間違えちゃってごめんなさい。
おべんと畑、青嵐さんも使っているんですね!!
カボチャと人参、おいしいですもんね!!
でも彩りのインパクトは、梅じそのピンクかも!?

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
>(←お笑いネタです。知ってる?)
えー?まちゃまちゃ?やっくん?わかんない。
おばちゃんは、最近のお笑いに、まったくついていけてませ~ん。

人気ブログだなんて…全然そんなことないです。
(照(///ω///)
プレゼント企画、またいつかやろうと思いますので
お楽しみに!!

おおおお~~~

おめでとうございます。
これからも楽しませてくださいね。
ずっとずっとファンの大阪のおばちゃんですが、
これからもよろしくね。

55555さんことたーぼのははさんへ

e-78ははさん、ありがとです。
こちらこそ、ははさんの大ファンです♪
これからもよろしくお願いしますね!!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
