スポンサーサイト

--------


ピカ!弁当

2007-06-13

    ピカ!!弁当
RAくん弁当(年長)2007年5月

ピカチュウのアップのお弁当。
RAくんは、ポケモンのおかげで、カタカナも読めるようになったので、
ピ カ
って海苔で書いてみましたぁ^^

・薄焼き玉子、海苔、昆布佃煮
・野菜炒め
・ミニトマト、ブロッコリー
・鶏の照り焼き
・里芋煮


55555
はい、↑こちら、55555のカウンターの画像で~す!!
おちょくりShysのkellykenjiさんこと松戸さんが送ってくださいました。
おちょくりShysのブログは★こちら★
松戸さん、ありがとうございます。
ささやかですが、プレゼントを送ります。
(もう少しお待ちください)
ぜひ奥様に愛妻キャラ弁を作ってもらって
職場で冷やかされながら食べてくださいね(^m^)

残念ながらはずれてしまった皆様、ゴメンナサイ。
また機会があったらプレゼント企画を開催しようと思いますので、お待ちくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

恐縮です。

ありがとうございます。しっかりと使わせて頂きます。
私のブログまで紹介して頂きまして、こちらもありがとうございます。
20年前の思い出しブログですが、よろしかったらお越し下さいませ。

ついに!!

出たんですね♪おめでとうございます。(?)

今日のピカチュウも可愛いですね。
ほっぺがいいわ♪
きょうもこのピカチュウの上にふりかけをかけて食べたんでしょうか?
なんだか食べるのもったいないですね。

ピカ

RAMAママさん、ご無沙汰してました。
相変わらずのかわいいお弁当。
最近のこるくはパパ弁もさぼりぎみ・・・
ここの数々のお弁当を見ていたら やる気が沸いてきました。ありがとう、RAMAママさん(笑)
ミツカンの賞もすごいなぁ~。。

上のピカチュウ、「ピカ」って言ってる!
すご~い!

はじめまして

こんにちは♪
私もキャラ弁始めましたが、すでにネタ切れ・・
RAMAママさんのお弁当は、どれも色鮮やかでとっても参考になります。
ここで勉強させてもらいます!リンクさせてくださいね(^^)

久々のピカチュウ、可愛いね。
今日は野球でポケモン中止みたい・・・

RA君、カタカナも読めるようになったのね。
すごいすごいv-425
入学準備、バッチリだねi-236

「ピカ」の文字が効いてますねe-418
かわいいピカチュウ。カットもおしゃれでステキe-266

ポケモンを楽しみにしていたおサルブラザーズは、放送中止が納得行かず、録画で前回の復習(?)をしておりますーi-229

うhっほおお

今日のんも最高!!
これを朝見たら、今日もげんきでたのしめるよ。ありがとう

カタカナも

カタカナも読めるんですね~~!!すごい!!
それにピカチュウアップがめちゃ可愛いヾ(≧∀≦*)ノ

松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
i-72今日送ったので、近いうちに着くかと。
よろしくデース♪

しま さんへ

e-192しまさん、ありがとです。
>きょうもこのピカチュウの上にふりかけをかけて
>食べたんでしょうか?
はい。ふりかけ持参でした。
そしてふりかけの袋を友達と交換してかえってきました^^


こるくさんへ

e-247こるくさん、ありがとです。
ブログ活動開始ですね^^
私も実はパパ弁さぼり気味です。
作ってるけど、かなり手抜きです。
お互いがんばりましょうね

ガーコママ さんへ

e-78ガーコママさん、ありがとです。
お褒めいただいて、恐縮です(照i-237
私もかなりネタ切れだけど、
一緒にがんばってお弁当つくりましょうね♪
リンクありがとです。私もリンクさせてね

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
そう。今週はポケモンがお休みだった!!ガーン。
でもおかげで
裏番組の「黄金伝説」かなり楽しめました。
ザたっちが宇都宮餃子ベスト50を食べつくす企画だったので!!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
わーポケモン録画してるんですね。
すばらしい!!
うちは、私の録画した番組でHDDがいっぱいなので、
子供番組は録画しないことになってます^^;

たーぼのははさんへ

e-252たーぼのははさん、ありがとです。
そういってもらえると嬉しいな♪
私もははさんのブログ見て、ははさんのように
料理上手になれるようがんばってます!!


さゆりさんへ

e-134さゆりさん、ありがとです。
そうなのー!!ついこの前まで、ひらがなも
怪しかったんだけど、
カタカナもぼちぼち読めるようになりました♪
ポケモンさまさまです
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
