スポンサーサイト

--------


新幹線を見ながらパフェ

2006-05-14

辰己屋←クリックして新幹線を探してね。

 ∑(゚Д゚)ええっ?今日ってもう14日なんだ!じゃあ福島に行った日からもう10日以上も経つんだー。時間が経つのがめちゃめちゃ早い気がするんですけど…。というわけで、今日は十日前の5/3のレポートをUPします。いいのかな?いいよね?

 新幹線ファンのお坊ちゃまにオススメのレストランの第二段!福島駅前の老舗ホテル、ホテル辰巳屋 さんの8階、ラウンジ・ランデブーです。(第一弾はこちらフルーツパフェ
 福島駅に入ってくるつばさややまびこ、こまちなどの新幹線が見えます。それに、吾妻小富士や安達太良山がきれいに見えて気持ちがいいので、てっちゃんならずとも楽しめます。
 ランチはおいしいわりに値段も手頃で、オススメです。でも、今回は、時間的な都合でお茶だけしてきました。子供たちはフルーツパフェを頼みました。味見したところ、甘すぎなくておいしかったです。

ご訪問感謝感謝でございます。
よかったらポチっとおねがいします→
ランキング

  以下余談。
 実はここの辰巳屋さんは、私たちが14年前の5/4に結婚式を挙げたトコなんです。14年だって!びっくり。14年前の夫はまだひげもなく、額もそれほど広くなく、かわいかったです。私?私は全然変わってないです(大嘘)
 
 さらに話は脱線しますが、ここに来る前に新幹線で福島駅に着いたわけですが、福島駅のホームでは、地元のテレビ局が帰省ラッシュのニュースの取材をしていて、なんと夫とMAちゃんがインタビューされ、夕方の地方ニュースに登場し、福島の夫の両親にも喜んでもらえました。マイクを向けられた夫は「田舎でのんびりしたいと思います」とか言ってました| ̄m ̄) プププ…。私とRAくんはつばさとMAXの切り離しを見ようとダッシュしていたのでつかまりませんでした。良かった。

  

スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ・・・結婚式を挙げたホテルでみんなでお茶ですか~
素敵ですね。
14年前のお二人の写真、見てみたいです。
ちなみに私も変わってませんよ!ちょっと?横に伸びたけど・・・
MAちゃんとパパ。ニュースに出たんだ~すごいじゃないi-199
ご両親も大喜びですね。

14年・・・

そんなに経つんですね!月日が経つのは早いっ!!
ちなみに我が家は今月17日で丸9年経つのですが、結婚前に撮った写真がところどころ無くなっていて、14年前のパパさまのおヒゲを確認する事ができません(^^;) 残念!
山形のEちゃんの結婚式のはあるのになぁ。

新幹線ファンのお坊ちゃまにオススメのレストランシリーズ、今回も素敵な眺めですね♪よく見つけるなぁ、と思うと同時に、子供思いだなぁ、と感心します。
RAくんもMAちゃんもやさしいママでシアワセですねi-237 我が家では出先ではもっぱら持参したペットボトル(時には中身のみ自家製麦茶i-229)です。
おサル兄をこんなお店に連れて行ってあげたら、きっと生後半年くらいの子犬並みにはしゃぎまわると思いますi-100

きれいな景色ねえ。青いそらねえ。
ママ、ほんまGW  過ぎてあっと言う間ね
私もまだ写真整理が出来てないわ。
お互いやることいっぱいですがぼちぼちやりましょうね。

14年か~すごい、歴史を感じますi-228
新幹線を見ながら、贅沢ですねi-179おいしそうなパフェi-261いいなーi-185

お山もまだ、雪がありますねi-228

KICHIOママ さんへ

e-134KICHIOママ さん、ありがとう!
14年前の写真は封印しました~。残念ね。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!
麦茶を持ってお出かけっていうほうが、
マメですばらしいと思いますよ。
また新幹線の見えるレストラン見つけたら
お知らせしますね。

たーぼのはは さんへ

e-247たーぼのははさん、うれしいおことば、ありがとです。
なんだか子供が大きくなるにつれ、早く時間が経つような気がします。

miuffyママ さんへ

e-252miuffyママ さん、ありがとです。
もっと歴史感じさせちゃおうか~!
実は夫と初めて会ってから20年も経ちました!

パフェって子供がほんとうに好きですよね。単にアイスクリームだけでなく、いろんな大好きがてんこもり!ってところがいいのかな?
インタビュー!! 見たかったぁ。地方ニュースなら無理なんだけど、どんな旦那様か見てみたかったな。。。

でも、結婚式をあげた思い出のホテルでTEAなんていいですね。これから、家族の思い出も深まりますね。

14年ですか

象牙婚式ですね。

ニュース見てみたかったですね。ビデオは撮っておきましたか?

京女。さんへ

e-347京女。さん、ありがとうございます。
RAMAパパは、とっても怪しい親父なので
京都で福島のニュース流れなくて良かったですi-229

松戸さんへ

e-345松戸さん、ありがとうございます。
象牙婚式だったのですねー。。。知らなかったです。
ニュースi-77は「あ!うつった!!」と
言っているうちに夫の場面が終わり、
ビデオ撮れませんでした。残念。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
