スポンサーサイト

--------


沖縄旅行~2

2007-07-29

オキナワマリオット
沖縄では名護市にある
「オキナワ マリオットリゾート&スパ」に3泊しました。
このホテルは2005年にオープンしたということで、
お部屋もロビー(写真上)もピカピカで気持ちが良かったです。
ホテル宿泊客専用ビーチも、プールもきれいで楽しめました。
そして、何より良かったのが、
疲れたらお部屋で一休みしたりと、のんびり過ごせたこと。
そのおかげか、子供たちも旅行中体調を崩すことがなかったです。
ホッ


海中展望塔
ホテルから車(レンタカー)で5分くらいの所にあるブセナ岬の海中展望塔にも行ってみました。
↑水深4mの海の様子が服を着たまま見られるんですよ!!
丸い窓から見えるのはこんな光景↓↓↓

おさかないっぱい!!
↑この写真は水族館ではないんですよ。
おさかながいっぱいで、びっくりでしょ?
子供たちも珊瑚礁の広がる海の中を大喜びで見ていました。
海中展望塔のあるブセナリゾート内には、
ほかにグラス底ボートもあり、
こちらも、カラフルなお魚をたくさん見ることが出来るし、
餌もあげられて、楽しかったですよ~♪

しつこいようですが…ホント、沖縄の海はきれいですねぇ~!!

おさかなといえば、もちろん、
人気の「沖縄美ら海水族館」にも行って来ました!!
沖縄美ら海水族館
上の写真は、お友達のKICHIOママさんお勧めの
大水槽の前のCAFEでお茶をしている所。
大きなジンベイザメやマンタが
目の前を泳いでいくのは圧巻でした!!

館内は盛りだくさんで、かなり楽しみましたが、
残念ながら、別棟のマナティ館やイルカコーナーーまでは
見にいけませんでした。(RAくんが疲れてしまったので)
それに、沖縄にあるたくさんの史跡も
まわる事が出来なかったのも心残り…。
今度の沖縄旅行の時はぜひ!!
(“今度”がいつのになることやら…)

つづく…カモ




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~~~~!!!!
沖縄、私も一度行った事があるんですが、
一緒に行った友達と行きたい場所の気が合わなくて(笑)
私もこんな風に満喫したかったなぁ~~~ヾ(≧∀≦*)ノ
次行く機会があったらマリオット泊まろう~♪♪

ビバ沖縄♪

お帰りなさい!
お天気にも恵まれて、沖縄を満喫できたようで何よりですねv-344

いいですよね、沖縄e-416
実は、我が家でも去年名護のホテルに泊まったんですよi-237
ホテルの外がすぐ海だったので、おサル兄は朝から夕方まで海三昧!
おサル弟が産まれる前は海中展望船にも乗りましたが、沖縄の海のキレイさにはハマりますよねe-255(ちょっと酔いましたがe-263
あ、あと「沖縄美ら海水族館」も!!行きました!楽しかったーe-420
そんな話をしていたら、私も沖縄に行きたくなってきましたーi-237

お子ちゃまが小さいうちは、史跡や博物館などは見られなくて残念ですが、沖縄は何度でも行きたくなりますよね。 レポート、続くかな?楽しみに待ってます♪

すてき!

沖縄!うらやましいわあ。まだ行ったことがないのよ。
素敵なホテルにもうっとり。
おかえりなさい~~

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
>次行く機会があったらマリオット泊まろう~♪♪
ぜひぜひ!
私たちはツインの部屋にベッド三つ並べてもらったのですが、
お部屋が広いから余裕でした。バスルームも広くて明るいし。
三姉妹でいかが?i-236

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
おサル’sままさんちも名護のホテルに泊まったんですね。
>おサル兄は朝から夕方まで海三昧!
RAくんは、なぜか海よりもホテルのプールが気に入り、
朝、プールで泳ぎ、昼寝して夕方またプールって感じでした。
(RAくんが昼寝してる間、パパとMAちゃんは海に行って来ました。
当然この2人が一番焼けてます)
また行きたいですね♪

たーぼのははさんへ

e-250たーぼのははさん、ありがとです。
ははさんもご旅行だったんですね、しかも海外!!
ステキ♪お帰りなさい。
沖縄は、景も、食べ物も、かなり気に入って帰って来ました。
ははさんもいつかぜひ行ってみてね。

お久しぶり~です。MAちゃんがラジオ体操に来てないよって聞いてはいたんだけど、沖縄旅行だったんですね。キャー素敵v-232私は沖縄って行ったことないんです。写真からも海がきれいなのが伝わってきますよ~。いいな~。水族館じゃないのに、その魚の数、皆大喜びでしたね。ホテルも素敵だし、行ってみたいな~。

ゆうかるんママさんへ

e-252ゆうかるんママさん、おひさしぶりですぅ!!
ラジオ体操、随分サボってしまいました。
でもちゃっかり最終日には行って
花火もらってきましたぁ。
沖縄楽しかったですよ。ゆうかるんママさんもぜひ!!

私もご無沙汰です。
沖縄ですか~いいですねぇ。。。
行って~みたいな、沖縄の海i-185
近県の茨城の海もいけないかもi-240

あきひろママさんへ

e-78あきひろママさん、おひさしぶりでーす!
あきひろママさんはよく九州へおでかけされるから
九州いってみたいなぁ…って思ってたのですが
飛び越して沖縄まで行っちゃいました~あはは~

野球、がんばって!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
