スポンサーサイト

--------


沖縄旅行~3

2007-08-01

旅行で食べたおいしいもの~♪一挙公開( ∩_∩)

ホテルの朝食
↑ホテルの朝食 左・「やあしばる」さんの和定食/右・バイキング
 バイキングは品数が多くて子供たちも喜んでいました。

沖縄そば定食
↑沖縄そば処「琉風」さんの沖縄そば定食 
じゅーしー(沖縄炊き込みご飯)が付いてますが…
私がそばを食べている間に夫がほとんど食べてしまい、
くやしかったですΣ(T▽T;)


ゴーヤー
沖縄そば処「琉風」さんのゴーヤーチャンプルー
コレを食べてすっかりゴーヤー好きになった夫。。。
栃木に帰って来ても作って食べてます。
(でも現地のゴーヤーのほうが苦い気がする。)

てびちそば
そば屋「よしこ」さんのてびちそば
るるぶ沖縄に載ってて、私がぜひ食べたい!!と行ったお店。
てびち(豚足煮つけ)トロトロでおいしい!
もちろん“よしこさん”が作ってます
(店名をクリックするとよしこさんのお顔見られますよ)

お刺身と海ぶどう
左・白身魚とイラブチャーのお刺身、右・海ぶどう
ハイサイ沖縄・「道の駅」許田市場 の売店で買い、ホテルの部屋で食べました。
“お刺身食べた~い”って思って、どんな魚かよくわからずに、
買って食べたのですが、あとで調べたら、イラブチャーっていうのは
こ~んな青いお魚で、びっくりでした→→

タコライス
↑「道の駅 許田」の売店のタコライス
タコスの具がご飯に乗っています。ピリ辛。

実はうちのMAちゃんは、普段はまあまあ食べるんですが、
旅先で食べなれない物(特に豪華な食事)を食べるのを
すごく嫌がるので、レストランとかは入らなかったんです。
それでも、とってもおいしい物ばかり食べたような気がします。
コンビニのおにぎりでさえ、おいしかった。
「油みそのおにぎり」って沖縄にしかないのかな??

私の結論:沖縄は、食べ物もおいしい~♪♪♪




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄は、食べ物も美味しい♪♪
私も同感です!i-237
お魚の色を見るとちょっとビックリしますが、市場を見て回ったりするとそれも楽しいですよねe-418

「道の駅 許田」の売店のタコライスは、私も食べました!美味しかったですe-266
RAMAママさまとお揃いー♪♪
さすが泊まったホテルが近いだけありますね。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
「道の駅 許田」、すっかり気に入っちゃって
実は短い滞在期間に2回も行ったんですよ~!!
(2回目なんて私一人でi-34
おみやげだけでなく果物や海産物、調味料などなど
沖縄のものがたくさんあって、
楽しくお買い物が出来ました。

おかえりなさいませ

夏休み、沖縄を満喫されていたんですね!
綺麗な海に美味しい食事、いいですねぇ。

実は高校の修学旅行が沖縄でした。
でもね・・・12月という半端な時期、
残念な事に海で泳ぐことなく終わってしまいました。
一度はこの海で泳いでみたい!!

おかえりなさ~い

いいな~沖縄。
私は新婚旅行で行ったきりですi-205
海はきれいだしの~んびり時は流れていくしi-179
私は高速を走ったとき、みんな60キロくらいで走っててびっくりした覚えがあります。
高速の意味ないじゃん(笑)

今日はお世話様でした。
そうそう、沖縄は食べ物もおいしいよね~。
家も沖縄に行って以来、ゴーヤーチャンプルが夏の定番になってます。
そうそう、畑でゴーヤも作ってみたんだよ。まだすっごく小さいけど・・・
成功したらおすそ分けしますね!!

きゃ~~~~

おいしそう!!
そばもうみぶどうも、じゅ~~し~~も。だいすき!
油味噌は、簡単ヨン。
あれ、おいしいよねえ。
奄美で教えてもらったので時々作ってるの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しま さんへ

e-134しまさん、ありがとです。
沖縄では、朝9時とか、夕方6時とか
関東地方の海なら水が冷たそうな時間にも海に入りましたが
海水があったかかったです!!

赤ちゃんがもうすこし大きくなったら
海も喜ぶでしょうね。
ぜひご家族で沖縄旅行、行ってみて!!




ガーコママさんへ

e-78ガーコママままさん、ありがとです。
>私は高速を走ったとき、みんな60キロくらいで
>走っててびっくりした
うんうん。沖縄の方の運転は、のーんびりですね。
時間がのーんびり流れてるから?
たまに猛スピードで追い抜かれたりして
ナンバーを見てみるとレンタカーでしたi-230

KICHIOママさんへ

e-251KICHIOママさん、ありがとです。
ゴーヤも作ってるなんて、すごいですね。
収穫して余ったら、ぜひぜひ我が家にも一本くださいな!!
まってまーす♪

たーぼのははさんへ

e-246たーぼのははさん、ありがとです。
油みそ、瓶詰めのを買ってきて、食べたりしてるんだけど、
簡単に作れるんですか?!!
今度作り方教えてくださいね。

ヤマハタ様へ

e-108ヤマハタ様へ
お世話様です。
メール送りましたので、ご確認ください。
よろしくお願いします。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
