
--------


アザラシおむすび弁当

2007-08-07

   アザラシおむすび弁当
パパ弁当 2007年8月

久々にパパのお弁当をUP。ほぼ毎日作ってるんですけどね。

・五穀米のおむすび…アザラシ→中の具は油みそ
             魚→おむすび山しそごはん
・鶏肉のさっぱり煮、煮玉子
・ポテトサラダ、ミニトマト、レタス

…書き出してみるとおかず少なっ!!
子供の夏休み中はコレが限界なのれす。
最近朝から暑いし。許して~

アザラシおにぎりの中身は沖縄で買ってきた瓶詰めの油みそ。
★油みそ→ おいしいんだよ♪
豚肉入りもあるそうです。

(^人^)いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“
お弁当ランキング”参加中
ほかの方のお弁当もすばらしいものばかりですよ~!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~、ゴマちゃんだぁ(古っ!!)
油みそのおにぎり、すっごく美味しそう。
ワンパターンになってるパパの朝食用おにぎりの具、ちょっとは見習わないと・・・

わ~~~

パパの顔が目に浮かぶわ。
可愛い!!仕事もバリバリこなす気になるね。

さて夏休み、御互いぉがんばりましょうね。

夏休み

夏休み、楽しんでいらっしゃいますか??
あらざしのおにぎり可愛いです~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
おかずも美味しそうです!!!

沖縄のお味噌!
知ってます~甘いんですょね!
豚肉入り・・・ミミガー入りだったかな・・??
友達に貰いました~昔(*´艸`)

あ・ざ・ら・し・~♪

今朝、丁度図鑑で海に住む仲間を見てたんですよ~。
真っ白アザラシも載ってまして、
なかなかタイミングバッチリです。
小姫が嬉しそう~~。
動物ものにめちゃくちゃ弱い小姫ですぅ~ ^^

夏って・・・

暑いからお料理のやる気もどんどん失せてきます。
毎日のお弁当、本当にお疲れ様です。

アザラシにお魚のおにぎり、なんだか涼しげで良いですね。

油みそ、ちょっと食べてみたいですね。
油って豚の脂身でも入っているのでしょうか?

KICHIOママ さんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOパパさんは朝すごーく早く出発なのに、
毎日作ってるんだね。
えらい!!ワンパターンだってなんだって
それだけで、充分よ。



パパ弁なんだ!!
超可愛いv-238 
来年はRAMAママさんのブログは、パパ弁シリーズになるのかなv-411

それにしても、この暑さ。どうにかならないかしらね~。
食欲も意欲もなくなるよね・・・・i-229

たーぼのははさんへ

e-192たーぼのははさん、ありがとです。
>仕事もバリバリこなす気になるね。
…だといいですね。
夏はほとんど休み無しなので、体に気をつけて
がんばってほしいものです。
(っていっても沖縄で随分休んだけどね)

さゆりさんへ

e-250さゆりさん、ありがとです。
沖縄の油みそ、おいしいですよね。
ミミガーがはいってるなんて、おいしそう!!
それも食べてみたい♪

史さんへ

e-246史さん、ありがとです。
>動物ものにめちゃくちゃ弱い小姫ですぅ~ ^^
私も、うちの娘も動物キャラが大好きなんですよー♪
親子で図鑑をめくってたなんて、
“正しい夏休みの過ごし方”って感じがしますね。
さすが史さん!見習わなくちゃ

しまさんへ

e-247しまさん、ありがとです。
>暑いからお料理のやる気もどんどん失せてきます。
ホントホント。
でもちゃんと食べないとばてちゃうしね~!!
がんばりましょうね。

油みそは、油で炒めて作るみたいですよ~!!
甘辛で、暑い夏にもご飯が進むお味です。

あきひろママ さんへ

e-252あきひろママさん、ありがとです。
>来年はRAMAママさんのブログは、パパ弁シリーズになるのかな
パパ弁は超手抜き弁当ばかりでお見せするのも恥ずかしいので、
「パパ弁シリーズ」はないでーす。

↑このアザラシ弁当もおにぎり以外は
とても見せられるような内容じゃないんだけどさ…
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
