スポンサーサイト

--------


アチャモ弁当

2006-05-17

   アチャモ


RAくん弁当(年中)2006年5月


 ポケモンのアチャモを作りました。朝、RAくんに見せたら喜んでくれたのですが、園でお昼に蓋を開けたら崩れていたそうです。…やっぱりね~。そうだろうと思って朝に見せてるのだよ。ゴメンね。



ご訪問感謝感謝でございます。
よかったらポチっとおねがいします→
ランキング


・アチャモ…人参、薄焼き玉子、のり、白目はご飯つぶ
・チャーハン
・ハンバーグ、スライスチーズ
・ブロッコリー、ミニトマト、枝豆
・モンスターボール…人参と里芋の煮物



▲ポケモンのお弁当GOODSがたくさんそろったお店を見つけました!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!!

ポケモン大好きな次男にみせたら
いいないいな~~~今度ぼくにも作って~~
とせがまれてしまいました。
すごくうらやましいみたい。
さすがRAMAママさん!

RA君ご要望のポケモン弁当ですね。
アチャモ、かわいいねi-233
RA君も喜んだでしょう。
モンスターボールもGood!

お弁当作りって

絵的センスが必要なんだな~って、
RAMAママさんや、京女。さんのブログ見て
つくづく思っちゃいます。

はははのは~♪
もうすぐ、小姫の遠足がありますが・・・
ま、いつものような、絵心のないものになりそうです。
だって、だって~、私には、無理~~~(T_T)

すごい!

アートですよね!!それにおいしそう~!!子供さん喜ぶでしょうね!私も最近始めたばかりなので色々教えてくださ~い!!

やっぱり、RAMAママさんって上手!

RAくんが喜んでくれてよかったですね♪
これこそ作りがいがあるっていうもの!
それにしても、やっぱりRAMAママさんって上手!
曲線とかこんなに綺麗にカットできないよ~(T_T)

e-257こんにちわ
ちゃんと野菜もたっぷりの可愛いお弁当e-266
うちの子も幼稚園でポケモン覚えたようで
〝ポケモンのお弁当にしてぇぇ〟って
でも、ピカチューしか知らない母は頑張って
HPで勉強中ですe-330

ウチも、いってきまーすってお弁当を振り回す始末
頑張って作るから、そーーーっと持って行ってね
ってお願いしましたよ。

最近はRAMAママさんを見習ってオリジナル弁当も
勉強中です!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アチャモはとっても可愛いのですが、とても気になったのはモンスターボール…。
里芋&にんじんで作られたそうなのですが、白いのは?????
それにしてもRAMAママさんのお弁当っていつみてもキュート!! 素敵です~。

ともちゃんへ

e-134ともちゃんありがとです!
下のお子さん、ポケモン好きなんですね。
うちは、下の男の子はもちろん、
おねえちゃんもいまだにポケモン好きですよ。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとう!
ポケモンのなかでもかわいいポケモンだったら
私も作りたいって思うの。
で、アチャモなの~。
恐そうなポケモンはは却下です。

史さんへ

e-250史さん、ありがとうございます。
遠足楽しみですね~。
小学生はいつも給食なので、年に1,2回のお弁当
うれしいみたいですよね。
お弁当作りがんばってください♪

ママさんへ

e-251ママさん、ありがとうございます。
そんなー私のほうこそ、色々教えてくださいませ~。
一緒にお弁当作りがんばりましょうね♪

こぶー@月 さんへ

e-347こぶー@月さん、ありがとうございます。
曲線のところは、クッキー型を使ってるんですよ。
アチャモの型は持ってないのですが、お花に抜いてから
余計な部分を切ったり、別の型で抜いたり。
試してみてくださいね。

くりこさんへ

e-252くりこさん、ありがとうございます。
私もくりこさんのお弁当を見習っておかずをイッパイに
しなくちゃ!!
色々教えてくださいね。

京女。さんへ

e-345京女。さん、ありがとうございます。
モンスターボールの白いトコが里芋です~。
半分に切ってクッキー型で抜いちゃったので
おしょうゆ色のところが見えないの。

アチャモじゃないですか~♪

可愛いんですよね~アチャモ!!!
体まで上手に出来ていますね!う~ん・・・さすがだなぁ!
ちゃんと崩れる前に息子さんに見せているなんて抜かりは無いですなΨ( ̄▽ ̄)Ψ
ちゃんとモンスターボールもあるし~♪
私も毎日のお弁当こんな風に出来たら楽しいのにな~。

アチャモだぁ♪♪

カワイイですねー!(≧▽≦) 体を付けるとかわいさ倍増!と思ってコメントを拝見していたら、「クッキー型を使って、余計な部分を切ったり、別の型で抜いたり」・・・そっかー、そうやってやればキレイに手軽に出来るんですね。今後の参考にしなくては!

ご紹介されていた、ポケモングッズを覗いてみたら、型付お弁当箱に釘付け!そんな物まで売っているんですね。でもお値段を見て即あきらめましたーi-183

私は、小動物系のカワイイポケモンが好きなので、そういうのを選んで作ったらアッと言う間にネタ切れしました。まずポケモンの種類をあまり知らないのも災いしておりますi-229 おサル弟の頃もまだポケモンは続いているのかしら?

かわいいです♪

なんだか最近、このブログをみると、ふつーのお弁当じゃつまらない感じがしてくるんです。ふしぎ。
RAMAママさんのようなゴットハンドだったらなぁ~・・
あちゃも、かわいいですねぇ!うちもるーくんが好きですよ。
やはりポケモン&戦隊モノは王道ですかね・・・。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとうございます。
今度自分のためにキャラ弁をおつくりになってはいかがでしょう?
職場の注目の的になれますぞ!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!
おサル’sままさんのピカチュウ弁当もちびぶーさんトコで見たよ!
すごーく上手で感動したよっ!!
ポケモン人気、長いよね~。おサル弟くんの時代でも続きそうじゃない?
今のうちにポケモンキャラの研究しておきましょう!

こるく さんへ

e-195こるくさん、ありがとうございます。
るーくんも好きなんですね。ポケモン。
同じですー。数字とか、あいうえおとか、クラスメイトの名前とか、なかなか覚えないくせに
ポケモンの名前はいつのまにかスラスラ言えるRAくんです。

はじめまして

「アチャモ弁当」というタイトルにひかれ、FC2ブログランキングからきました。
うちの長男(年中)もポケモン大好きで、お弁当グッズはすべてポケモンなんですが、料理下手の私は中身までポケモンにはできなくて・・・(^^ゞ
アチャモ上手です!レシピを参考に来週チャレンジしてみようかな。
他にもポケモン弁当を作って紹介してください!参考にさせていただきます!!

すみさんへ

e-68すみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
うちの下の子も年中で、やっぱりポケモン大好き
一緒ですね。
これからどうぞよろしくおねがいします。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
