スポンサーサイト

--------


パパの誕生日2007

2007-08-12

昨日はパパの誕生日でした。
HAPPY BIRTHDAY !!
桃とブルーベリーonクールン
↑バースデーケーキは、
MAちゃんがほとんど一人で作ってくれました。
混ぜ混ぜするだけで、レアチーズケーキが出来る
「クールン」で土台を作り、
缶詰の桃とお庭で採れたブルーベリーをのせました。
ろうそくをつけたとこ
「ろうそくを並べたのは、ボク!!」
…と、RAくんがパパに自慢してました。

ご馳走は、手巻き寿司。
私、随分楽してます…。
手巻きセット

誕生日プレゼントは、RAくんからは似顔絵とチョロQもどき。
MAちゃんからは、手作りのペンケースとお守り。
私からは、おもちゃの扇風機付きペンと…
これ↓
エビス三昧
いつも発泡酒ばっかりだから、喜んでくれました
…半分は私が飲むんですけどね!!ヾ(^o^;) オイオイ

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY BIRTHDAY パパさんv-315
MAちゃん、ケーキ作ったんだね~。エライ!!
こうやってどんどんお料理上手になっていくのね。

手巻き寿司、GOODアイディアだねv-218
綺麗に並べてあってとっても美味しそう~v-238
あ~、こっそり混ざればよかった。エビスもちょうど3本あったみたいだし・・・??


MAちゃんはセンスがいいよね。売っていそうなケーキに仕上がってます。美味しそう~。パパも大喜びですね。
お祝い事は手巻き寿司、いいですよね。お刺身も沢山あって、とってもゴ~ジャスだわ~。楽しい誕生日パーティーでしたね。いいな~v-25v-274
パパさんお誕生日おめでとうv-315

Happy Birthday!!パパさん。

おめでとうございます^^
ご馳走に美味しそうなケーキに幸せものですね~!
家族で祝ってくれるっていくつになっても嬉しいことですょねヾ(≧∀≦*)ノ

お嬢さんの手作りのケーキにペンケースにお守り!
お父さん幸せですね~。

パパさんおめでとう

パパお誕生日おめでとうございますv-425
家族でお祝いしてもらって、嬉しかったでしょうね。
MAちゃんケーキ上手ねv-410
美的センスの良さを感じますv-354
手巻き寿司は我が家も得意ですv-411
美味しくって、楽しくってまさにパーティ向きよねv-441

お誕生日おめでとうございます。RAMAママパパ!!

すっごーい!! MAちゃんのセンス、素敵~♪
とても美味しそうなチーズケーキですね。パパもきっと喜んでくれたんじゃないかな~。娘の作ったケーキなんて憧れでしょうね。
それにしても、RAMAママは梅干まできちんと漬けていらっしゃるんですね。すごい、すごい!!
主婦の鑑ですね!!

パパさんのお誕生日おめでとうございますーe-405
MAちゃんのケーキ、とっても美味しそうにできましたね。さすがーe-460
粉砂糖を振るう辺りにセンスを感じますe-420

そして、エビスにめっちゃ興味が行く私はオヤジおばちゃんi-239

豪華だなあ

ブルーベリーたっぷりのケーキ美味しそう。
恵比寿ビールの緑色美味しいですよね。我が家も普段は発泡酒ですが、パパさんと極めて近い日の私の誕生日に奮発して緑恵比寿買いました(笑)

高校野球。今年から一回戦を東西に分けるのやめたみたいです。今日も栃木勝ち進みましたね。

おめでとうございます

豪華なぁお祝いにお腹がなるわ。
いっつも愛情たっぷりなご一家にますますの幸が来ますように、
お祈りします。
パパ、お誕生日おめでとうございます。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
ビールは、エビスビール三種類が2本ずつ…
つまり6本あったのよー!!
お誘いすればよかったかな?ふふふ



ゆうかるんママ さんへ

e-134ゆうかるんママさん、ありがとです。
手巻き寿司、用意が楽で、いいですよねー!!
子供たちもいつもよりたくさん食べてくれるし。




さゆりさんへ

e-192さゆりさん、ありがとです。
私や夫の年になると、年をとるのはいやだけど、
やっぱり家族でお祝いってうれしいです。
いつまでつづくのやら…って感じだけどね。

めるも ちゃんへ

e-247めるもちゃん、ありがとです。
めるもちゃんのお嬢さんがもうちょっとおおきくなったら
ぜひこの「娘の手作りプレゼント」作戦をおすすめしま~す。




あきひろママさんへ

e-246あきひろママさん、ありがとです。
あきひろママさんちのお子さんもたしか8月生まれでしたよね?
おめでとう!
あきひろママさんの手作りケーキはすごーく豪華そう♪
MAちゃんに教えてもらいたいです。

京女。 さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
チーズケーキといっても、ホントに簡単に出来るものなんです。
ぜひ京女さんもお嬢さんに「クールン」作ってもらって!!

梅干しは、昔ながらのシンプルな味のが好きなんです。
なかなか売ってないので、自分でつくってるんですよ。

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
エビスビール、エビス・ザ・ホップ、エビス・ザ・ブラックの
三種類が2本ずつの6本パックが期間限定で売ってたんです。
たまにホントのビールを飲むと…やっぱりおいしかったです。

松戸さんへ

e-196松戸さん、ありがとです。
松戸さんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

緑エビスは、おいしいですよね!!
今年は暑いからビール進んじゃいますね


たーぼのははさんへ

e-78たーぼのははさん、ありがとです。
パパの誕生日なんだか、娘ばっかりがんばって
わたしはすっかり楽してしまったんです。
でもたのしい時間がもててよかったです。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
