スポンサーサイト

--------


ゴーヤーカレー

2007-08-17

ゴーヤーカレー
カレーを作っていたら、
KICHIOママさんからゴーヤーをいただきました。
KICHIOママさんのご両親が育てたそう。
ありがとうございます!!
沖縄を旅行して以来、ゴーヤーが好きになったので、
最近ゴーヤーチャンプルーはよく作ってるんですが
今日は、ゴーヤーを炒めてカレーにのっけてみました。
初ゴーヤーカレー。おいしかったデス。

ゴーヤーは小さく切ってから塩を振って10分くらい置いてから
調理すると苦味が薄くなって食べやすいですよ!
ゴーヤー

今週はめちゃくちゃ暑かったですね。
みなさん、体調崩してませんか?
私は…夏風邪をひいてしまいました。咳がでます。
暑い→薄着→でも暑い→冷房かける
→風邪ひく→でも子供をプールに連れて行く→悪化
という図式です…。
“夏風邪はバカがひく”
ってホントかも?!トホホ

スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどお~~

切って塩を振ってから10分ね!
カレーーに乗っけたならうちの主人も食べてくれるかも。教えてくれてありがとう。

美味しそうなカレーですね~~~!!!
それにゴーヤが乗るだけで夏らしさUPです♪
私もゴーヤが好きなので、食べたいのですが・・・
家族全員ダメなので、うちになかなか来てくれません(笑)
カレーなら食べやすいかも♪
買ってきてつくろうかな(*´艸`)

夏風邪?!
冬と違って暖かくして寝るなんて出来ないから
つらいですょねー(*>ω<*)
お大事にしてください!

美味しそう♪

夏、と言えばゴーヤですよねe-417
我が家でも、父ちゃんと私はゴーヤe-417ラブなので、毎年植えては取りたてのニガニガで頂きますi-237
カレーにゴーヤ、美味しそうですね。今度試してみようっと。

ところで、夏風邪はいかがですか?まだ治りませんか?
あまり無理せず、のんびり過ごして下さいね。

たーぼのははさんへ

e-134 たーぼのははさん、ありがとです。
ゴーヤー、
塩を振ると本当に食べやすくなるから
ぜひご主人にも食べさせてあげて!
ビタミンたっぷりだから!!!

さゆりさんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
私は、ゴーヤーを後乗せしたんだけど
最初からまぜても美味しいんじゃないかな?
やってみてね!!

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sまま さん、ありがとです。
なんだかなかなか咳がぬけないのよー!
今日も実家近くのプール行っちゃったし…

ゴーヤー自分でそだててるんですね。
すごい!!


ニュース!!

RAMAママさんのウインナーカットがちびぷぅさんの新刊でご紹介されているそうですよ!
すっごいです!!i-237
今すぐちびぷぅさんのBBSをチェックして下さい。 キャデラックさんの長ーいコメントツリーの先です。

何だか私がドキドキしてきちゃったe-266

ゴーヤ、紹介してくれてありがとi-236
我が家は後でブログに載せるけど、とうとうゴーヤのパスタが登場しました。
そして今週はゴーヤカレーに挑戦!!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、情報ありがとう。
さっそく掲示板見てみました。ホントだ!!
書いてあるぅ!!
i-237

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、
おいしいゴーヤーありがとです。
わー♪ゴーヤパスタ!!家の夫が喜びそう。
楽しみにしてますね。
カレーも、私は上にのっけただけだったけど、
KICHIO家のレシピ教えてもらって
再挑戦しますね。

ゴーヤおいしそう♪
カレーに入れてもいいんですね~i-189
サラダとチャンプルーくらいしか思いつかなかったけど
これだと簡単でいいですねi-237

ガーコママさんへ

e-78ガーコママさん、ありがとです。
実は私は、去年までゴーヤー苦手で
いままで我が家の食卓に上がったことなかったんですよ。
サラダは食べたことないです。苦くないかなぁ?

リンクしました。
事後承諾でごめんなさ~いi-183

KICHIOママ さんへ

e-252KICHIOママさん、リンクありがとです。
ゴーヤーただのっけただけのカレーなのに
わざわざリンクしてもらっちゃって、恐縮ですー
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
