
--------


てまり寿司弁当

2007-08-27

      0708てまり寿司弁当
RAくん弁当(年長)2007年8月


今日から幼稚園の夏季保育が始まりました。
今年はいつまでたっても暑いので、お弁当もちょっと心配…

・手まり寿司(五目ちらし寿司の素、焼き鮭)
・玉子焼き
・豚肉チーズ挟み焼き
・ブロッコリー、ミニトマト
・きんぴらごぼう(冷凍のまま入れる冷食…保冷剤の役目も)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

憧れの♪

手まり寿司♪
やってやれないことは無いんですが、
セ、センスが…、ですねっ!(大汗)
相変わらず、可愛いお弁当ですね~。
うちも、今日からお弁当生活復活です。
夏休みと比べれば、お弁当のほうが楽か!?

初日から凝ったお弁当でビックリ!!
これの残りをMAちゃんと二人でお昼に食べたのね~。
それに比べて我が家のお昼は・・・
家の分も作って~~i-235

もう幼稚園開始ですか?!しかもお弁当までv-405
まだまだ残暑が厳しいけれど、こんなお弁当だったら食欲もバッチリe-287ですね。

うちも明日から小学校が始まります。
朝から晩までの大騒ぎもひと段落。やっと少し静かになりますーi-229
おサル弟は寂しいでしょうけれど。

カラフルですね~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
食欲をそそります♪♪♪

この前はじめてお弁当用の五目ちらし寿司の素を発見しました!
まだ買ってないけど・・i-229
今度まねして作ってみよっとi-236

色が

色とりどり。
目にも鮮やかで可愛いな。
夏休みの終わりに保育してくださるの?親切なところね。うちの幼稚園にもそういうのして欲しかったな。

史さんへ

e-134史さん、ありがとです。
実は、RA君の園の「夏季保育」は、出席自由なの。
そのかわり1週間毎日弁当。
お弁当作るのが大変だから、休ませるっていうママもいます。
私の場合は、史さんのおっしゃるとおり
「夏休みと比べれば、お弁当のほうが楽」!!

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
そのとおり!!
このお弁当を作った時の
私とMAちゃんの昼食は、鮭ちらし寿司でしたよー!!朝忙しいけど、昼は楽できました

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
小学校、9月からじゃないんだ??
もしかして2学期制で秋休みがあるのかな?
うちの子は学校は9月からです。

さゆりさんへ

e-247さゆりさん、ありがとです。
久しぶりのお弁当だし、暑くて食欲が落ちてるから
カラフルなお弁当にするようにこころがけたんですよ~

ガーコママさんへ

e-78ガーコママさん、ありがとです。
お弁当用のちらし寿司の素、みたことあります。
一人分のやつでしょ?
便利そうですよね。
(うちは3人分のちらし寿司をつくったんです)

たーぼのはは さんへ

e-192たーぼのははさん、ありがとです。
うちの子の幼稚園は、夏休みの始まりと終わりに
夏季保育があるんです。
出席は自由。その代わりにお弁当持参。
助かりますよー!!
子供も久々に友達と会えて嬉しそうだし。


お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
