スポンサーサイト

--------


気球でオフ会

2007-09-03

先日、栃木県の足尾という所で、気球に乗ってきました。
無料です!!(←私にとってはここが重要。)
ロープにつながれて10mほどふわふわ~と浮くだけですが…
びびりぃな(←そんな言葉ある?)私には、
充分怖かったです。遠くを見ると気持ちいいんだけど、
下見るとね…ひぇ~。
お姉ちゃんは喜んで何回も乗ってました。
070901kikyuu

この足尾の『バルーンフェスタ』は
片田舎さんが誘ってくださいました。
参加メンバーは、私+子、KICHIOママさん+子、
hegetaさん(只今ブログお休み中)片田舎さん。
実は、私は、hegetaさんと片田舎さんのブログは
いつも読ませていただいているんだけど、
実際にお会いするのは初めてだったんです。
人見知りな私は、ちょっと緊張しましたが、
お2人とも気さくでとっても優しい方だったので、
ホッ!!

ホッとしたついでに、
帰る途中、片田舎さんちの畑に寄り、
大きな野菜をいっぱい収穫させていただき、
子供達は片田舎さんの愛犬ビールちゃん(かわいい!!)
と遊ばせてもらいマシタ♪ずうずうしくてゴメンなさい。
片田舎さんちの野菜
↑片田舎さんちの野菜。
ゴーヤ、RAくんの座高と同じくらいある!
茄子やピーマンも大きい。(大きくなる種類だそうです)
ゴーヤチャンプルー
早速ゴーヤチャンプルーを。おいしかった~♪
やっぱり、とりたては違う!!

片田舎さん、おいしいお野菜ありがとうございましたc

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足尾バルーンミッション

{/onpu/}気球に乗って~ どこまでいこ~{/onpu/}片田舎さんに誘われて・・・旧:足尾町(現:日光市)まで気球に乗りに行ってきました{/kirakira/}ブログ仲間?のhegetaさん、RAMAママさん(&MAちゃん&RA君)も一緒です。足尾といえば足尾銅山が有名ですが、この足尾銅山

コメントの投稿

非公開コメント

気球に乗れるなんてすご~い。私は極度の高所恐怖症なので 無料 でも無理~って感じですが、子供達は喜びますよね。しかも何回も乗れちゃうなんて、すご~い。

夏休みも無事終わって、ホッとしました。九月十月と行事が続くけど、頑張りましょう。ね。

ホッホッ。

こちらこそ有り難うございました~♪
田舎野菜達も(少し)マチへ連れて行ってもらい、ソファにまで座らせて(?)もらって、美味しく料理して戴いたら成仏できたでしょう。
また遊びにいらしてね(^ ^)/~

いいなぁ!気球に乗れる機会なんて、そうそうないですよね。しかも無料!?そこは重大ポイントですe-284  楽しそう♪♪
うちの近くでは、お祭りの時にヘリコプター体験もありますが、ひとり数千円掛かるのでムリ!です。


長ーいゴーヤも、長ーいナスも、美味しそうですね。今年最後のゴーヤチャンプルかな?

気球、楽しかったね~

ゴーヤチャンプル、具沢山で美味しそうだね。
私もマネしてみようっと!!

全てが・・・

大きな野菜達、とっても見た目がキュートですね。

オフ会ってなんだか良い響き。
顔を知らないけど親しい気がする人と会うって
ものすごく緊張しそうですね。

ゆうかるんママ さんへ

e-134ゆうかるんママさん、ありがとです。
この前、東京タワーの地上250mに登ったけど
ガラス張りだったからそんなに怖くなかったのよーー
気球は、ガラスがないから、10mでもこわかったです。

片田舎さんへ

e-246片田舎さん、ありがとです。
お野菜、どれも大きくてびっくりでした。
比較したかったので、RAくんと並べてパチリe-94
ご馳走様でした&お世話様でした。

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sまま さん、ありがとでえす。
実は今年最後のゴーヤになるかも
と、思って、たくさんもらってきちゃったんですよーー
また明日もゴーヤ食べようっと。

KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママ さん、ありがとです。
子供がゴーヤーは食べないから、
うちでは玉ねぎとにんじんも一緒に炒めます。
ゴーヤー以外は食べて、って一皿で食卓に出します。
だって別メニュー作るのははめんどくさいもの

しまさんへ

e-251しまさん、ありがとです。
オフ会って、ほぼ初めてでした。
私はそもそも人づきあいが苦手なので、
お会いアするまではドキドキしました~。

いいな~

いいな~、いいな~、気球いいな~♪
どうも、空を飛びたい願望が強いらしく、
こういうの見ると、ときめいちゃいます。
でも、そうそう飛べないということも体が知っているようで、
よく高いところから落下する夢も見ます。

オフ会って、楽しそうですね~。
文字や写真でしか知らなかった関係が一気に現実になる感じかな。
やっぱり、知れば知るほどに会いたくなるってのは、
人情ですかね?^^
いつか、お会いできるチャンス、巡って来るかしら…?^^

各務 史 さんへ

e-347史さん、ありがとです。
オフ会…実は私はすごく人見知りなので
(あまり信じてもらえないけど)
オフ会、ドキドキしちゃいます。
でも
ネットで知りあった方に会いたい気持ちは大!!
史さんともいつか会いたいです!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
