スポンサーサイト

--------


初めてのお絵かきレシピ

2007-09-07

初めてのお絵かきレシピ初めてのお絵かきレシピ icon

宮澤 真理   著

出版 : 白夜書房
サイズ : 25cm / 80p
ISBN : 978-4-86191-299-3
タイトルをクリックすると7&Yから購入できます
★ちびぶーさんのサイト★
e-お弁当つくっちゃいました


かわいい“お絵かきお弁当”の第一人者
ちびぶーさんこと、宮澤真理さん の新刊が出ましたよ♪

この本には、サブタイトルが付いております。
“カンタンにマスターできるお絵かきお弁当基本テクニックのすべて”
うんうん、まさにこのサブタイトルどおりの内容~!!!
お絵かきの方法をとってもわかりやすく写真つきで説明してくれているので、
“お絵かきお弁当”初挑戦の方でもきっとかわいいお弁当が作れますよ。

そして、苦だったお弁当作りが楽しくなるに違いありません!!
それこそ、ちびぶーマジック゚+。:.゚.:。+゚☆
(ノ≧∀)ノ

実は…ちびぶーさん、このご本に、私の名前を載せてくださったんです。
→→RAMAmama CUT

私のタコウィンナーの口の作り方を、私のいとこのおさる'Sママさん
ちびぶーさんに紹介してくれて、それをちびぶーさんが
「RAMAママカット」と名づけて、お弁当にも登場させてくださったんです。
とっても簡単なカットなのに、なんとも光栄なお話です~。
ちびぶーさん、おさるSママさん、本当にありがとうございます。

私の名前が載ってるのはともかく…どのページもかわいくて
ホントォに、オススメの一冊で~す♪

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう本に載っちゃいましたかぁ~。
凄いね。おめでとうv-315
サイン貰っておこうかなぁ~

わぉ(@@;

スゴイじゃないですか-☆だから、という訳ではありませんが、自分トコにブックマークさせて戴きました。いつもKママさんトコからハシゴなので問題無いっちゃ無いんですけど、丁度今日他にも新規登録する人がいたので。(ついでかいっ)

すごいっすご~い。本に載っちゃうなんて。今度はRAMAママさんもいよいよ本を出しちゃったりしてv-238キャーお友達にそんなすごい人が!!もう私の妄想は止りません。。。ともあれ、おめでとうv-308

お~スゴイなあ

夢の印税生活だあああ!
話題の「ウィキペディア」にも「RAMAママカット」の項目が出来ますよ!?

おめでとう!

こちらでもお礼を言われちゃいましたーi-237 ただRAMAママさんのアイデアをお借りして、ちびぷぅさんのところに投稿しただけなのに、なんだかかえって申し訳ない様ですーi-229

RAMAママさんのアイデアもとってもナイス!ですし、ちびぷぅさんのアレンジもこれまたナイス!!e-287
うちのおサルブラザーズも、このカットのタコさんウインナーが大のお気に入りe-266です。
運動会のお弁当にも入れちゃおうっとe-343
またまたお世話になりますー。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
ちびぶーさんのアイディアと技術で
すばらしいものになりましたが
私が考えたカット自体はたいした技術ではないのよ。。。
それでも私の名を載せてくれる
ちびぶーさんの律儀さと優しさに感謝です!!

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、リンクありがとです。
私もこの前、片田舎さんのブログを
ブックマークに入れてました。無断で…←ゴメンナサイ。



ゆうかるんママさんへ

e-247ゆうかるんママさん、ありがとです。
ちびぶーさんが、ホントにスゴイ人なんですよー!!
私はすごくないってば。。。
でも妄想してくれて(?)ありがとう♪

松戸 さんへ

e-196松戸さん、ありがとです。
ハハハi-229
妄想が暴走しちゃってますね~!!

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sままさん、本当にありがとね~♪
そうそう、ちびぶーさんのアレンジがまた
ナイスですよねー!!
おサル’sままさんの作る
運動会弁当、きっと凝ってるんでしょうね!!楽しみ♪
(うちの運動会弁当は手抜きと決まってます)

この日がいつか来ると思ってました。
お目でとうございます。これからも楽しい作品待ってますs。いつかぁあなただけのオリジナルの本が出来ることも楽しみです

ははさんへ

e-78ははさん、ありがとです。
私のオリジナルの本…憧れるけど、
料理も下手だし、仕事も汚いから無理だワー!
それよりははさんのレシピ本とか出ないかな。

ちびぶーさんがまた本を出版されたのですね~。お弁当つくりには必見ですね。それにしてもRAMAママカットはいいアイデアですね。商標登録してみたらいかがですか???
(*´∀`)ノ 私も今日はお月見関係のお弁当にしようかな~と思ってますヽ(´▽`)/

京女さんへ

e-250京女さん、ありがとです。
商標登録…ってどうやってするのかしらん?
考えたことも無かったわーi-229
二学期もお弁当作りがんばりましょうね♪
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
