スポンサーサイト

--------


居眠りこぶた弁当

2007-09-13

   kobuta0709
RAくん弁当(年長)2007年9月

居眠りしてるこぶたちゃん。私の自画像!!

ついこの間、“二学期はノンキャラ弁当シリーズでいこうと思います”って書いたのに
(そのいきさつを読んでない方は読んでみてね→こちら
うさぎとかこぶたとかついつい作っちゃうんですー。

RAくん、ワンポイントくらいなら許してくれるかな??

・玉子焼き
・鶏肉のさっぱり煮→作り方は→こちら
・ミニトマト、ブロッコリー
・キャンディーチーズ
・昆布おにぎり、枝豆おにぎり、おべんと畑梅にぎり(耳と鼻はハム)
ちょっとアレンジが違うけど、ちびぶーさんのご本↓↓のこぶたちゃんのおにぎりを参考にしました。
初めてのお絵かきレシピ icon(宮澤真理・著 )

(^人^)いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“
お弁当ランキング”参加中
ほかの方のお弁当もすばらしいものばかりですよ~!!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こぶたちゃんカワイイ!e-254
ただ、RAMAママさんにはとても見えないので、私の自画像ってことにしておきます。(←勝手に!i-235

ところで、RAくんのお弁当、いつの間にかお腹にしっかりたまる量が入る様になってきたんですね。お兄ちゃんになったのねーe-68
来年は小学生ですものね。うちは入れ替わりでおサル弟の入園ですわん。

こぶたさんかわいいi-176
私も昨日ぶたさんにしました♪
ちびぶーさん私もひそかに憧れてます!
ホント繊細でマネできませんi-229

へ~。

「私の自画像」とは随分謙虚じゃないですかv-222
しかし、「RAクンのお弁当見せて」なんて言われたら小鼻膨らませて自慢出来そうなのに、残念ですねぇ。ま、ワンポイントで許してもらいましょ♪

私、最近寝てばっかりでホント居眠りこぶたのようですi-195
今日も午後は眠くなりそう・・・

RA君、シャイだからね~。
キャラ、ちょっとずつ増やしていけばバレないかも??

私そっくり。^^;;;
ぷりち~なところも、ね♪

明日は見栄えより量です~~。
12人分・・・・・かな?
ど~~~んだけ~~っ!! (><)

やっぱり

こういう可愛いのが入っているとRAMAママさんのお弁当という気が。

RAくんの反応はどうでした?

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sまま さん、ありがとです。
私、この夏、あんなに暑かったのに太っちゃって…!!
正直言って「こぶた」じゃなく「おおぶた」かもi-201e-254

一方RAくんは夏の間、食欲が落ち、やせました。
9月になったらようやく食欲が戻ってホッとしている所よ。

ガーコママさんへ

e-78ガーコママさん、ありがとです。
ちびぶーさん、憧れますよねー!!
でもとっても気さくで面白い方なんですよ。
(三月の個展でお会いできたんです)
それに今回の本には作り方がやさしくのってるので、いままで真似できないって思ってたお弁当が、
作れちゃうんですよー!!

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
「こぶた」じゃなく、「おおぶた」でしょ?
って言われるかと内心ヒヤヒヤだったけど…
よかった、みんな優しくて。

RAくんはめちゃめちゃ恥ずかしがり屋なのです。
母親似…?!

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOママさんの言うように
少しづつキャラを増やしていこうかな??
怒られたら「KICHIOママさんがそうしろって言ってた」
って言っちゃおう!!

史さんへ

e-252史さん、ありがとです。
12人分のお弁当って…どんな???
たいへんでしたねー。お疲れ様です。

しまさんへ

e-192しまさん、ありがとです。
それが、何にも反応無しでした。
全部残さず食べてきたし。ホッ。

RAくんもですか…。うちの息子と一緒ですね。我が家の息子は一学期がピークだったので、(※お弁当を食べる時間を遅くするという抵抗に出てしまったので…)しばらくキャラを断念してました。
二学期になって、少しずつ顔を感じさせないキャラ弁を復活しつつあります。
目立たなければOKみたいなので、ご飯でキャラをつくるのより、おかずで工夫するのもいいみたいですよ~。RAMAママさん、一緒にがんばりましょうね。
だって、今年が最後のお弁当作りですものね(*´∀`)ノ

京女。さんへ

e-78京女。さん、ありがとです。
そうよね。幼稚園のお弁当も
もう残す所半年ですものね。
楽しみながらがんばりましょうねー。

かわいい~!!

素敵なお弁当です!息子さんは見に集まってこられるのが嫌なのですか・・・
ちょっと恥ずかしいのかな・・・でもとっても素敵だからもうちょっとしたらすぐにキャラ弁作って~なんて言ってくるかもしれませんよ~♪
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
