スポンサーサイト

--------


しろくまおむすび弁当

2007-09-19

   しろくまおむすび

パパのお弁当です。私のつくるお弁当はトマトが必ず入ってます。
が、今日は買い忘れ…トマト無しだと、なんとも地味なお弁当になっちゃいますね(T T)

・おむすび…しそ(おむすび山)、昆布
・玉子焼き
・サバの南蛮漬け
・オクラ胡麻和え
・レタス
・種無し巨峰

MAちゃんから質問されました。
「種無しぶどうって、なんで種ができないの?」
「…????」
↑↑↑
どなたか教えてくださ~いっ

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

確か

実が出来る前に種が出来ない薬を塗るって聞いた事があります???
トマトが無くても地味とは思いませんよ~。
パパさんは周りの人にクマさんを見せてから食べるのだろうか?

おお!!我が家でも今日、種なし巨峰食べたよ!!
デラウェア好きのKICHIOは「皮剥くのが面倒」だって~~。

そうそう、南蛮漬けって超~面倒じゃない??
できれば作りたくない料理(というか、我が家ではほとんどお目見えしない料理)の一つよi-238
もしかして簡単な作り方知ってたりする??

旦那様のお弁当、かわいい~♪ 南蛮漬けはだんなも息子も「すっぱい感じがいや」と受け付けてくれません。。(≧∇≦) RAMAママさんのだんな様は好き嫌いがなさそうでいいですね~(≧∇≦)

そうそう、今日はハリー・ポッターの顔弁にしちゃいました。息子と一緒にパンフを開いて顔を決めたので、今日はOKでしたよ。少しづつ、規制緩和しなくちゃね。RAMAママさんも頑張れ~♪

そうだねぇ。

別に興味も湧かず、言われるまで「どうして」か考えたためしもナイ種無し。
有りました、能書き↓
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/tanenasi.htm
オバサンは3行で眠くなったけど、ママが噛んで砕いてお話して下さい(^^;

松戸さんへ

e-134松戸さん、ありがとです。
夫に聞いてみました。
「見せない。周りの人もヒトが何を食べてても
見ないし、見たとしても何も言わない」
…友達いないようですi-229

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
種無し巨峰、我が家では皮なんてむかないですョ。
デラウエアと同じ食べ方。おほほほほ。

南蛮漬けはタレを数時間前(子供がいなくて暇な時間とか)に作っておくと
夕方は揚げるだけでOKですよー
レシピ見つけました↓
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=4073

京女。さんへ

e-251京女。さん、ありがとです。
南蛮漬けは、夫の大好物!!
汁気が多いからお弁当のおかずには
あまり向かないかも???とかいって入れてるけど~

片田舎さんへ

e-252片田舎さん、ありがとです。
読みました。種無しぶどうの能書き。
要するに、↑松戸さんが書いているように薬のようなもので種が出来ないようにするってことですよね。
噛み砕きすぎましたかね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
