
--------


スウィーーーツ!!

2007-09-25

一昨日、東京に行ってきました。食べたスウィーツ↓
070923a070923b
↑ショコラとカシスのムース(?)       巨峰パフェ↑


070923c070923d
↑恵那栗のババロア        フルーツタルト↑

どれもおいしいです。どれたべたい??

銀座 資生堂パーラー サロン・ド・カフェのスウィーツです。
いつも158円で売ってるアイスコーヒーのペットボトルを
“日替わりセールで100円!!やった~♪”
と買っている私には
オリジナルブレンドコーヒー¥945
パフェ ¥1680…
というお値段が信じられませんでしたが…


ステキな空間でおいしい物をゆっくりいただく…
そういう贅沢な時間を過ごせると考えると
このお値段でも納得できる…かも。
(そう思えるのは母のおごりだったせいかな?)


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

値段、値段が~~

昔あるフードライターさんから、資生堂パーラーさんはとても志が高くて、いつも研究熱心で、と聞きました。
素材から違うんでしょうね。おいしそうだな~。

うちらは銀座LIONでビール

銀座でも六本木でもすれ違いだったかな?
うちの子も、一杯525円のコーラに驚いていました。

フルーツタルトに1票。

恵那栗のババロア!!
でも、どれもこれも美味しそう・・・

資生堂パーラーは高いよね~i-238
でも、そんなところに連れて行ってくれるお母様はやっぱり都会の奥さまだね。
家の母なんか銀座はおろか、パーラーにすら行ったことないよ~。

「ショコラとカシスのムース」に一票!
おサル兄は「恵那栗のババロア」、おサル弟は「フルーツタルト」だそうです♪
どれも美味しそう!
しかもおごりで?! いいなぁi-237

昔、資生堂パーラーに入ろうと思ってお値段を見て諦めた記憶がありますe-263
代わりにブランデーケーキを買って帰ったら、母が喜んでくれましたe-416ので「よし!」としました。

どれもおいしそう・・・

恵那栗のババロアが秋を感じさせますね。
どれも食べてみたい一品です。
あそこは高いとなぜか行っていないのに知っている私。
一度は食べてみたいな・・・。

あぁ…。

同じ所(近辺)に行ってきても、「何?一品料理が無い?まぁイイや飲めれば」って、友人の食べてた御膳から漬物もらってビールあおってた私とは大違い(- -;

え~~~東京に?!
はぁ~会ってみたかったです~ε-(・´д`・,)残念。
といっても、私は仕事だったので結局のところ・・
だったかもしれませんが。

このスウィ~~ツたちっっ
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+愛されるべき者達ですね!!!!
すごい美味しそう~~~~~♪♪

めるもちゃんへ

e-246めるもちゃん、ありがとです。
うんうん、「志が高くて研究熱心」だからこそ、
あのお味&見栄え、なんでしょうね。納得~。


松戸さんへ

e-196松戸さん、ありがとです。
すれちがいでしたね~!!お会いできず、残念。。。

フルーツタルト、タルト生地が甘すぎなくて
おいしかったデス。

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
栗のババロアは母が注文したのですがもちろん味見をしました。
栗の香りがほわわ~んと広がっておいしかったです。

>やっぱり都会の奥さまだね。
前に銀座の近くに住んでたから、いまだによく行くだけです。
住まいは下町だったので、“下町のおばちゃん”だよ!!



おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
私も資生堂パーラーのおみやげなら何度も食べたことあります。
なかでも、チーズケーキが大好き!!
ショコラとカシスのムースは、私が注文したのに
正確なメニュー名がわからないので、仮のメニュー名。。。ごめん
おいしさは間違いないですが!!

しまさんへ

e-134しまさん、ありがとです。
栗のババロアは、秋限定メニューです。
“限定”って聞くとますます食べたくなりません?
東京にお越しの際はぜひ。。。
(でも京都や大阪にも支店がありそうよね???)

片田舎さんへ

e-252片田舎さん、ありがとです。
大違いってことはないですよ
…だって、あのお上品な場所で
「わっ高い!!」とか
「そっちのケーキも味見させて!!」とか
うるさくしてた私たちは、すっごく浮いてたと思います

さゆりさんへ

e-250さゆりさん、ありがとです。
そう、東京にいってすっかりおのぼりさんしてきました!!

いつかさゆりさんとお会いしてみたいですーーー^^

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
