
--------


ミズゴロウ弁当

2006-05-19

   ミズゴロウ
  RAくん弁当(年中)2006年5月
 
 お弁当作りの達人さん達の間で話題の(?)紫芋パウダーを買いました。早速、卵白と混ぜて焼いて、水色のミズゴロウを作りました~。ちびぶーさんのサイトを見て作りました。( 「お買い物日記」の紫いもパウダーの所に載っていました。すごく参考になりますよ~。)

紫芋パウダーは、スーパーの製菓材料コーナーやパン・お菓子材料の店「クオカ」 「楽天市場」内の「mama pan」 で購入できます。

ご訪問感謝感謝でございます。
よかったらポチっとおねがいします→
ランキング

・ミズゴロウ…卵白&紫芋パウダー焼き、ゆで人参、海苔、ご飯粒
・モンスターボール…赤いウィンナー、海苔、スライスチーズ
・ポテトサラダ、トマト、ブロッコリー
・チキンナゲット
・人参とサヤインゲンの煮物
・ポケモンマカロニ
・ごはん(ポケモンふりかけ持参)

 パパとMAちゃんは、ポケモンのゲーム(GBA)、夢中になってやってるの。RAくんもポケモン好きだから、やりたいんだけど、前に何度もRAくんがデータを消してしまった事があったので、「RAくんはポケモンのソフト以外で遊んで!」とMAちゃんにすごいケンマクで言われてます。
  で、かわいそうなRAくんは自分で「にゃんにゃんにゃんこ」のゲームとかにカセットを交換して遊ぶんだけど、昨日は交換したポケモンのソフトがどこかに行ってしまい、大騒ぎに!結局MAちゃんの物置机から見つかったけど…。
 私としては、仲良く遊べないなら、ポケモンのカセットがそのまま見つからなくてもいいとも、思いました。ゲームに夢中になるのもほどほどにしてほしいです。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

紫芋パウダーってなんですか?すごいですね!!水色が表現できるとは!!

うわさの!!

クオカの紫芋パウダーですね!!
りここさんとちびぶーさんのサイトで見てましたよ~。
だまになって難しいらしいですね^^;
あと、ピンクのきれいな砂糖も気になってたりします~。
青って食材になかなかないから
大変ですよね~

うんうん!聞いたことあるe-267見たことあるe-267
紅芋パウダー・・・
ワタシも挑戦したいのですが。。。いつも行くスーパーに
ないんだなぁぁぁ
そうそう!でんぶも色々あるんだよねぇ?
それも使ったことないんですがe-264

青系は、なかなか食材的にも見つからないから
素敵ですe-266
欲しいなぁ~e-420

こんにちは

紫芋パウダーとは・・・!すごいなぁ。
RAMAママさんの子供達は ママ弁が自慢でしょうねぇ。
わたしなんか、新しい色つくりなんて とてもとても・・・e-263
うちも、子供達がDSのどうぶつのもりに夢中ですよ。
で、やはり るーくんが てきとーにやったり、セーブしないで
電源を切って、あーねえちゃんにすごい剣幕でおこられています。
「ゲームでしょ?べつにいいじゃん!」っていいたくなるくらい。
結局うちは、私が言ってもきかないので、お父さんに
「ゲームは30分!!!」と叱られて、それからは
すこ~しゲーム熱はさめたかなぁ。

ママさんへ

e-134ママさん、ありがとうございます。
紫芋パウダーは文字通り、紫芋の粉です。
楽天の製菓材料やサンのサイトに袋に入ってるのが載ってたので、リンクして載せてみましたので、
良かったら見てみてね。

ミズゴロウの色も出せるんだぁ・・・
もう、職人技ですね!!

ゲームは困ったモンですよね。
MAちゃんがやってればRA君もやりたくなるよねぇ。
パパも一緒なら尚更・・・
RA君とママで違う遊びをするとか・・・

家はKICHIOがDSでパパがパソコン!
我が家は全員が揃うときが少ないから、皆でいるときは皆でできる遊びをしよう!ということにしています。

こぶー@月 さんへ

e-196こぶー@月さん、ありがとです。
青い食材ってないですよね。
今まではドラえもんかまぼこ使ったりしたこともあったのですが、高いし。。。
紫芋パウダーは大型スーパーで見つけ、安かったので
即購入しました。
こぶー@月 さんもぜひ!

くりこ さんへ

e-247くりこ さん、ありがとうございます。
紫芋パウダー、私は大型スーパーの製菓材料コーナーで見つけました。
ネットでも買えるところを載せてみました。
なにかほかのものを買うついでがあれば、オススメです。
(紫芋パウダーだけだと送料のほうが高くついちゃうから…)

こるくさんへ

e-251こるくさん、ありがとです。
こるくさんちのように、パパがゲームはほどほどにってしかってくれるといいのですが、
うちはそのパパが夢中になってゲームしてるんだもん、ダメですよね。。。i-238

KICHIOママ さんへ

e-192KICHIOママ さん、ありがとう。
うーーーん。私、子供と遊ぶ暇ないのよ~。っていうか
遊ぶのめんどくさいの。せいぜい読み聞かせ。
実はそっちのほうが問題かな?
KICHIOママ さんはいつも一緒に遊んであげてえらい!

壁紙?が変わりましたね

梅雨の季節の雨模様になりましたね(気づくのが遅いか?)

ゲームはうちも似たようなもんです。下の子は上の子がやっているのをのぞいています。やらせてあげればいいのに。なんか都合があるようです?

ブックマークに我がbayFMがあるのが気になりました。ヘビーリスナーかな?

アチャモの次はミズゴロウ、すごいです!
過去の作品も見せていただきましたが、ピカチュウもマネネもゴンベもいるし、さらにボウケンジャーも!
長男が好きなキャラクターがいっぱい。
なるほど、こうやって作るのかあ、と感心しました。
一番簡単で私にもできそうなのはどれかしら?
最後になりましたが、私のところにもお越しいただき、ありがとうございました。また遊びに来ます!

紫芋パウダー

私も使うつもりで買って、そのまま放置してあります(^^;
早く使わなくちゃ~!にしても、青色もキレイにでていますね♪ミズゴロウも可愛い~☆★

松戸さんへ

e-345松戸さん、色々と気づいていただいて、
ありがとうございます。
壁紙、一足早く雨模様にしました~。
bayFMはPornoGraffittiのハルイチさんの番組を
(年甲斐もなくファンなのです)、
PCでのストリーミング放送を聴いてます。
ちなみにハルイチさんのブログも何気にブックマークしてます。

すみさんへ

e-347すみさん、ポケモンのお弁当、ほかにも
見てくださったみたいで、ありがとうございます。
簡単なのはやっぱり、モンスターボールでは?
私は、ゴンベと一緒に作った時に、はんぺんを使いましたが
白い部分はご飯でもいいですし。
ぜひぜひ作ってみてください♪

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとうございます。
“使うつもりで買って、そのまま放置”って
私もよくありますi-229
ほかにも作るつもりで買ったレシピ本もそのまま放置っていうのも…

すごく可愛いお弁当!!
さて、紫芋パウダー…。
味はどうなんですかぁ?
ちなみに、青を出すのはもうひとつあって、禁断のブルーハワイを使うそうですよ(*´∀`)ノ
今からたくさん出回るカキ氷のシロップね。

京女。さんへ

e-346京女。さん、ありがとです。
紫いもパウダーのお味は、ちゃーんとおいもの味です。
でも卵と混ぜるとほとんどおいもの味はしないです。

ブルーハワイかぁ…!「禁断の」っていう言葉がぴったりかも!
京女さんが、使ってみて、味的に◎だったら私もちょうせんしようっと。
(実験台にさせちゃう、ヒドイ私!)

こんにちは♪

紅いもパウダー…
皆さん使ってますね^^
やってみようと思いつつ、ついつい面倒で買ってくるのさえまだ☆
(と言うか売り場に行っても買ってない)
みんな努力を惜しまずに偉いなーと感心です^^
少しは見習わなくちゃ…ね(⌒▽⌒)

ももぷりんさんへ

e-434ももぷりんさん、ありがとうございます。
そんなー!ももぷりんさんのキャラ弁はいつも
とーーってもかわいいから、
それ以上努力する必要なんてないと思いますよぉ。
またキャラ弁作ったらブログ村にTBしますので
よろしくお願いしマース!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
