fc2ブログ

運動会のお弁当

2007-09-30

昨日の土曜日、MAちゃんの運動会の予定でした。
前日からお弁当のおかずを作っていたのですが…
当日の朝になってみたら、なんと雨!!!!!!( ̄Д ̄;) ガーン
天気予報では、土曜日は曇りだったのにぃーーーーっ
運動会は翌日に延期。前日に作ったお弁当のおかずは↓こうなりました。
ラーメン070929
弁当用に作った煮豚と煮たまご。。。ラーメンにトッピング。それはそれで旨~♪

でも、翌日に延期ってことは、
またお弁当の用意をしなくてはいけないのですが、
翌日の天気予報は、雨!!しかも降水確率90%!
“こりゃぁ運動会はまた延期だね”
と、お弁当の用意をしないで寝ちゃいました。

そしたら、今朝、運動会ののろしがどどーん!!と上がったのです。
雨、降ってないのーーーーっ?!
それはもうあわててお弁当作りました。

なんとかお弁当を作り終え、大荷物を持って小学校へ出かけたら、
パラパラ…と雨が!!
雨の中、子供たちは一生懸命走ったり(MAちゃんは2位でした…よくがんばった!
踊ったり…とっても大変そうでした。寒かったし。
雨がどんどんひどくなり、結局、プログラムの半分くらいを
やったところで、
「雨がひどくなってきましたので、本日はこれで終了します」
という放送が入り…

結局お弁当は、家で食べることになりました。
|||(-_-;)||||||じゃぁ、あんなに慌てて作んなくてもよかったじゃん…
070930
(↑たいした弁当ではないけど…自分の記録として載せます)

今年の運動会は、なんだかとっても疲れましたぁ。。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!

スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 運動会

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

残り半分は?

こちらは土曜日よりも日曜日の方が酷かったです、雨。
来週娘の運動会なのですが、大丈夫かしら・・・?
おかずも今からどうしようかと悩んでいます。

プログラムの途中で終了した運動会、
残りは幻と化すのでしょうか?それともまた今度に?

ひぇー!

大変でしたね。昨日の朝雨降ってなかったなんて。こちらは昨日は朝もひどい降りでした。RAMAママさんのところもきっと降っていてまた延期だろうと思ってました。

運動会でできなかった分は体育としてやるのでしょうか? それとももう1回? 残念な運動会でしたね。来年はお天気に恵まれますように!

お疲れ様でした。
今日は、代休でお子さんたちもお休みでしょうか?
運動会のお弁当って 張り切りますが意外に昼食の時間が短かったり子供も興奮してジックリ腰を下ろさないので「母の心子知らず」って思った事を思い出しました。
末っ子も、高校の体育祭があったのでお弁当はやっぱり唐揚げかしら?と考えてたら「簡単に食べられるコンビニのパンで良いよ~」って。嬉しいやら淋しいやら。でも嬉しかったかも(笑)
おいなりさん超美味しそうですね!

あいやっ!

大変だったようですね。
どうもお疲れ様でした。

お疲れ~~
散々な運動会だったよね・・・
お陰で、なんだかちょっと風邪気味i-195

お弁当、慌てて作ったわりにはすっごく豪華だよi-189

お疲れ様でしたー

雨にぬれて風邪をひきませんでしたか?
あの寒空の中での運動会とは、ついていませんでしたねi-183

慌てて作ったのに、ちゃんと立派なお弁当で偉いです! マヨネーズのハートe-418がかわいい♪


ポケモンの丼、ポケモンセンターに行く度に悩んで、結局買わずじまいなんです。使い勝手はいかが?

ここにも…

運動会実行委員会(?)に振り回されたお母さんが…(T T)
でも、そうか、天気が怪しい時は「もし中止になっても家お昼に変身させ易い」おかずにしておくと……いや、やっぱり悔しいと思う。私なら(- -;+

お疲れ様でした~。ホントに疲れた運動会でしたね。
残りも無事終わり、やれやれです。二日間もお弁当頑張りましたよね、私達。後は幼稚園の運動会。頑張りましょう。お~!

お疲れ様でした~

あちゃ~、なんと言うか、最悪のパターンですね。
延期の上に、途中でおしまいとは。
私も、引っ越してきたその年の運動会が雨に祟られて、
カットできる種目を軒並み無くし、急げるだけ急いで、
午前中に全部の種目をやったんですよ!
お陰で、その後の”つづき”は無くて助かりましたが、
やっぱりお弁当は、自宅に持って帰って食べました。
む、むなしかった…。

大したことないと謙遜されてますが、
いえいえ!ちゃ~んとおいなりさんがあるあたりなんて、
普段からちゃっちゃと作られてる証拠!
煮物もちゃんと型抜きされてるし、さすがだわ~。
でもでも、大変お疲れ様でした。

しまさんへ

e-134しまさん、お返事遅くなってゴメンね。
そう、残り半分は後日やりました。
残りの競技の時はさすがにお弁当はなかったので、よかったけど…
なんだかながーい運動会でしたi-183

まめたろうさんへ

e-246まめたろうさん、お返事遅くなってゴメンなさい。
Mくんたちの運動会は予定通り終わってよかったですね!!
今月下旬に幼稚園の運動会があります。
その時は雨降らないで!!!!

☆きらきら☆さんへ

e-192☆きらきら☆さん、お返事遅くなってゴメンなさい。
そう、なんだか運動会のお弁当って
私は張り切っていつもより多めに作るんだけど、
子供は興奮していつもより食べなかったりして、
たくさん余ってしまうことが多いです。。
高校生ともなると、コンビニパンなんですね。
その方が無駄がないかも^^

あーにーさんへ

e-193あーにーさん、ありがとー。
はい。疲れました。
10/21はRA君の運動会です。晴れるように祈ってて!

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、お返事遅くなってゴメンね。
ほんと、寒いし、どろどろだし、散々でしたね。
お疲れ様でした!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、お返事遅くなってゴメンね。
ポケモンのどんぶりは、ポケモンセンターではなく、
なんとセブンイレブンで買ったんですよ。
マナフィーの映画のキャンペーンの時に。
使い勝手◎ですよ♪

片田舎さんへ

e-250片田舎さん、お返事遅くなってゴメンなさい。
焼き豚、ラーメンに乗せて、おいしかったけど
やっぱり、悔しかったですよー!!!
運動会実行委員会(?)に振り回された、
というか天気に振り回されたというか…
疲れました。

ゆうかるんママさんへ

e-251ゆうかるんママさん、お返事遅くなってゴメンね。
お疲れ様でした!!
(おねえちゃん1等賞おめでとうv-20
今月下旬にある幼稚園の運動会は
お天気いいといいですね!!

史さんへ

e-252史さん、お返事遅くなってゴメンなさい。
うちの子の学校もカットできる種目は無くしたのですが
小学生の競技はカットできなくて、後日やりました。
カットされた種目の中には、私が出るはずだった保護者玉いれや、
RAくんの来入学児のかけっこが…ちょっと残念でしたi-241
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku