スポンサーサイト

--------


♪♪♪弁当

2007-10-11

   ♪♪♪弁当

園から帰って来たら、
「きょうのおべんとうは、おんがくだった♪」
と、RAくん。
海苔をクラフトパンチで♪の形に抜いて、並べただけですが…
反応があってうれしかったな~♪

・から揚げ
・ブロッコリーのトマトソースグラタン
・胡瓜、トマト
・うずらのゆで卵
・ウィンナー
・キンピラ風さつまいも

音楽といえば…RAくんが、何かの歌を歌ってるので、
「何の歌?」と聞いてみたら、
「Yくんが歌ってる歌」
と。Yくんは幼稚園の仲良しさん。Rくんもその歌が何の歌なのかわからないらしい。
(そのわりにはすごくよく歌う)歌詞も謎だらけのへんな日本語だし、
何の歌なのか検討も付かなかったのですが…
先日Mステを見てたら、RAくんが
「あ!Yくんがうたってるのこの歌だ!」
それは、『Happiness』でした~!
そういわれて聞くと、微妙に歌詞やメロディーが似てるかも。
謎が解けてちょっとスッキリ。
でもそれ以来この歌が頭の中をグルグル回てるよー(^^;)

Yくんは嵐のファンなのかなぁ?それとも、ママが?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

嵐の『Happiness』??う~ん、全く分からん・・・

そうそう、Mステでポルノグラフィティの曲がたくさんランキングされててビックリしましたi-198

KICHIOママ さんへ

e-251KICHIOママさん、ありがとです。
嵐の『Happiness』は、Mステで嵐が歌ってた歌で
多分サビは聞いたことあるのでは?
「はしりだせー、はしりだせー」ってやつ。
なーんて、私もタイトルが『Happiness』っていうことを
初めて知りました。

「びっくり」でしたか…ハハハ。



全く・・・

どんな歌だったんでしょう?
1度は聞いた事あるような気もするのですが、
さっぱりです。(笑)

音楽お弁当は好評だったようですね。
これはどんなメロディをイメージしたんですか?

おしりかじりむし~~~~。

は、クチずさみませんか?(笑)

私のブログに実験的試聴コーナー設けました。
短いけど、良かったら聞いてちょ。

あぁ、アレか。

と、RAMAママさんが書いた歌詞を見て思い出した片田舎ですm(_ _)m何かのCMに使われているような…いや、その曲自体のCMだったろうか…???

やっぱりお弁当はご飯ベースだね~。

おいしそうだぁ。から揚げとたこウインナがたまりません。

ジャニーズも顔と名前が一致するのはシブカキ隊までだわ。
ローラースケート履いた少年達あたりでOUTだ。
あっ、嵐ってジャニーズじゃないのかしら?

しまさんへ

e-250しまさん、ありがとです。
>これはどんなメロディをイメージしたんですか?
えー!!そういわれてみると
何にもイメージしないで作ってました。
強いて言えば
“こっれっくらいの おべんと箱に…♪”かな???
(なーんて今考えた)

松戸さんへ

e-134松戸さん、ありがとです。
最近のRAくんは、おしりかじり虫よりも、
おっぱぴーを連呼してます。

早速、おちょくりShysの曲
聞きましたよーーー!!かっこいい!!

ほかの皆様も 松戸さんの「おちょくりShysのブログ」
http://ochokurishys.blog81.fc2.com/
からりんくされてますので、聞いてね。

片田舎 さんへ

e-252片田舎さん、ありがとです。
ドラマの主題歌だったらしいですよ。
私も詳しくはしらないのですが。

めるもさんへ

e-247めるもちゃん、ありがとです。
嵐はジャニーズですよー。
なーんて、私もよくわからないのよ。
日本にいても、ジャニーズの知識はめるもちゃんと
同じ程度です。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
