スポンサーサイト

--------


コスモス弁当

2007-10-19

   コスモス弁当

・豚の角煮
・玉子焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・フライドポテト
・レンコンのオカカ煮
・コスモス…カマボコ、玉子焼き、ブロッコリー
・ふりかけ

新聞(地方版)のコスモスまつりの記事をみて、この前の日曜日に行ってみました、
鬼怒グリーンパーク
鬼怒グリーンパーク
一面に広がる、花、花、花!!!コスモス柄の絨毯のよう。
約3万平方mの畑に約100万本のコスモスだそうです。きれいでした。

コスモスまつり最終日の28日には、コスモス無料摘み取りがあるんだって。
よかったら、行ってみてね。“ほうしゃくじ”という所です。
(↑太字の公園名をクリックすると詳しい場所がわかります)

広い園内には、貸し自転車、ボートなどもありました。
私たちが行った時には混んでてボートは乗れなかったけど、
2人こぎ自転車を借りて(30分400円)園内を一周しました。
2人でこぐ自転車って…コントロールが難しいんですね。
MAちゃんとキャーキャー騒ぎながら乗ってきました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もいつも応援ありがとう。
これを励みにお弁当作りがんばりまーす!!




 

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

コスモス

奇麗です。お弁当も、外のほうも。
いつの間にか、コスモスの季節になったんですね。
なんだか季節がよく分からなくなっちゃって…。
うちのほうも、川の近くに花畑があるはずだけど、
もう、刈り取っちゃったかなぁ。検索掛けてみよっと♪

キレイー♪

お弁当のコスモス、色も形も本物そっくり!
すっごくカワイイですe-415

そして、一面のコスモス畑!!こんなところがあるんですねi-237  一度見てみたいなぁ。
自転車こぎも楽しそう♪

山口百恵を熱唱?

狩人でも可(笑)

松戸の河川敷にもコスモス畑があって毎年賑わっています。が、今年は夏の大雨で川が増水して根こそぎ流れてしまったようです。残念。ボランティアが負けずに種をまいていました。

コスモスの花びらは、かまぼこのピンク部分を削いで使用したのですか?それは恐れ入谷の鬼子母神です。

ココ、前に何回か行ったことがあります。
コスモスの時期はめちゃくちゃ綺麗だよね。

今度はもう少し暑い時期に行って水上アスレチックに挑戦してみて!!
楽しいみたいよ~i-236

すご~い(@@

私の母が一番好きな花がコスモスなので、(思い出したくない人生の過ち)結婚式で母へ挨拶する時、↑で書かれている山口百恵の『秋桜』をBGMに使いました…。

いい日旅立ち

情報ありがとう!
よーし、来週の日曜日子どもたちと行くぞー!!
BGMは、もちろんモモエちゃんだぁ!!!

(と思ったら、徳永のカバーしかなかった・・・)

各務 史さんへ

e-252史さん、ありがとです。
コスモス見に行けたかな?

>なんだか季節がよく分からなくなっちゃって…。
私もです。
子供の行事やら家事やらでバタバタ過ごしてると
よくわからなくなっちゃいますよね~!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
もうすっかり元気になったかな?
秋にこちらへ来られる機会があったらご案内しますね。
コスモス越しに鉄橋を渡る電車(東北線)が
見えて、テツゴコロをくすぐりますぞ!

松戸さんへ

e-246松戸さん、ありがとです。
山口百恵…ああ、熱唱するの忘れてました。
来年はぜひうたいます?

根こそぎ流されてしまったなんて
ボランティアの人たちは、がっかりしたでしょうね。

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
水上アスレチック、みたけど、
運動音痴の私には無理そうでした!!!

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
「秋桜」、結婚式のBGMにに流したんですね。
コスモスのお花、お母様のお好きな花だけど、
片田舎さんにとっては、後悔の花なんでしょうか??

あーにーさんへ

e-250あーにーさん、ありがと。
結構広くて楽しい場所ですよー!
ぜひ行ってみてください。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
