スポンサーサイト

--------


幼稚園の運動会

2007-10-23

  組体操

一昨日の日曜日は、RA君の幼稚園の運動会がありました。
MAちゃんの学校の運動会は、雨で順延になって、
おじいちゃん達が見られなかったり、お弁当を二回も作ったり、
私が風邪をひいたりして、なんだかさんざんな目にあったけど、
今回は見事な秋晴れで、おじいちゃんやおばあちゃん、
夫も見に来ることができて、ホントよかったです。

幼稚園の運動会

お弁当もおばあちゃんと持ち寄ったので、楽をしたわりには結構
豪華(?)でした。

小学校と幼稚園と、毎年2回ずつ運動会があって大変だったけど、
幼稚園の運動会はコレが最後。ホッとしました。
…でも、あのかわいいかけっこやお遊戯が見られなくなると思うと
ちょっと寂しいかも~
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

運動会、お天気良くて良かったね。
年長さんの運動会ってフル出場だから、ビデオも写真も撮り甲斐がありますよね。
あとでビデオ見せてね!!

KICHIOが通ってた保育園では年長さんは全員金メダル貰えるんです。
今でも大切にしてますよ。

本当にここにコメント書くのは久しぶりで、
もしかしたらもう忘れられてるかも、と
ドキドキしながら書いてます。

運動会、お疲れ様でした。
見事な秋晴れの中、みんなそろって観れて良かったですね。
幼稚園の時の運動会って、とってもかわいらしくて、
本当にいつまでも見ていたいです。
私も子供達が年長さんの時はちょっとウルウルしてしまいました。

↓夕焼け弁当、すごいツボです。
芸術性が感じられてしばしぼーっと眺めてしまいましたよ。

お疲れ様でした~♪
すごい豪華なお弁当っっっ
しかも晴天だったんですね~ヾ(≧∀≦*)ノ
青い帽子だなんて珍しい☆
そんなことないのかな。。。

最後だと思うと寂しくなるのわかりますーっ
過ぎてしまえばあっという間なんですょね(*>ω<*)

高い空。

光る体操服、豪華弁当。あぁ、(ビール片手に)お昼だけでも参加したくなる運動会じゃあ~りませんか。
因みに私、幼稚園の運動会でスッ転んだのが人生最初の屈辱の記憶です…(- -;

あでやかな煮しめ、ダシ巻き卵、奥に漬物、炊き込み御飯にはあぶらあげも入ってるわよね・・隣にいたらシートごと占拠してしまいそうです。
幼稚園のお遊戯はしっかりビデオに撮っとかなきゃねー。
R君ももう来年は小学生ですか、時がたつのは早いですね。
ママたち(複数)が老けたのも納得ですワ。

お疲れ様です♪

鮮やかな秋晴れの空に、頑張って演技する子供たち。
そして美味しそうなお弁当!
最高の運動会でしたねi-237

おじいちゃんおばあちゃんとパパさんと、みんな揃って応援できて、
RAくんも応援の皆さんもうれしい&楽しい運動会でいいなぁ♪


おサル弟は、幼稚園の未就園児種目に参加し損ねたので、来年の
本番までお楽しみはお預けです(*^m^*)

もうじき幼稚園願書受付開始なんですよ!
RAくんもおサル弟も、振り返るとあっと言う間に大きく
なっちゃったみたい?!
シミジミ・・・

KICHIOママ さんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
幼稚園の運動会は子供一人に対して
大人が3-4人も見に来る方がおおいので(我が家のように)
撮影するのにいいポジションを確保するのが
大変でした。
金メダルもらえるのっていいですねー!

ともちゃんさんへ

e-246ともちゃんさん、ありがとです。
おひさしぶりです。忘れたりしてませんよ~!!
ただ、ここのところ、皆さんのブログに遊びに行く余裕がなくて、
すっかりご無沙汰しちゃってて、ゴメンね。

>私も子供達が年長さんの時はちょっとウルウルしてしまいました。
私もちょっとだけウルウルしそうになったけど、
RAくんのお遊戯があまりにもいい加減だったので、
(疲れてたんだって)
私はちょっとお怒りモードになってしまいました。

さゆりさんへ

e-192さゆりさん、ありがとです。
普通は、赤白帽ですよね。
でもRAくんの園では、クラスごとにカラーが違うんですよー!
三学年11クラスあるので、11色あるんです!!
すごいよね?

片田舎さんへ

e-250片田舎さん、ありがとです。
孫の演技を肴にビールを飲むおじいやんも何人か
いましたよー!

私が幼稚園児だったときの運動会は…
あまりにも昔で記憶にありません。

めるも ちゃんへ

e-251めるもちゃん、ありがとー
そうそう、ダシ巻き玉子はうなぎいりのうなたま
だったんですよー!(おばあちゃん作)
どう?和食たべたくなったでしょ?
遊びにおいで!!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
幼稚園の未就園児種目、そういえばうちのRAくんも
風邪ひいて参加できなかったわ。

いよいよ入園ですね。
お弁当作りも楽しみですね。
(私は残りのお弁当作り、カウントダウンだわ)
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
