スポンサーサイト

--------


07ハロウィン弁当

2007-10-25

   071025

ハロウィン弁当、RAくんには不評でした(x_x;)
…特に黒猫がダメらしく。
結局顔の人参をとって、真っ黒なおむすびで持っていったとさ。

・黒猫こんぶおむすび(猫の顔は人参)
・きんぴらごぼう
・人参のジャックオランタン
・ハンバーグ+チーズ+海苔のコウモリ
・ブロッコリー、ミニトマト、ポテトサラダ
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

く~、かわいい!!
めちゃめちゃハロウィン!て感じで最高です。
RAくんにとっては黒猫はちょっと怖かったのかな?
でも私はすごくツボでした。

ともちゃんさんへ

e-78ともちゃんさん、ありがとです。
黒猫、おにぎりにしたから、大きくなっちゃって
怖かったのかも…

ハロウィン、楽しんでね。

上手いがゆえに

相変わらず、芸術的なお弁当だ~♪
ハロウィンか~、
日本も定着しつつあるかなぁ。
仮装するのはそうそう見ないけど、
お店のディスプレイは、オレンジと黒を多く見ますね~。
さすが、なんでもありの日本人だ。^^;

さて。
クロネコちゃんダメだって?
上手すぎるから、怖かったのかもね。
目、充血(?)してるし!

昨日、小姫が遠足でしたの~。
前からの約束どおり、ウズラの卵で、ニワトリ親子を
こさえて詰めてあげました。
ついでなので、大姫にも詰めたら
「大姫ちゃんのお母さんてマメだね!!」
って、驚かれたようですよ~。
もし、RAMAママさん級のお弁当持って行ったら、
どれだけ大騒ぎになるんだろう!
やってみたいけど、技術がぁ~~~ (××;)

猫ちゃん、ハロウィンらしくってグー!e-287 ですが、
RAくんにはダメでしたかー。
大人と子供の好みの違いですねi-229
せっかくのお顔を取ちゃうのもったいなかったですね。

味覚とかも、結構違ったりしません?
大人が「美味しい♪」と思って与えても、子供は「美味しくない」とか。

この写真を、将来RAくんが見ることがあったら、「自分が小さい時は
こんな洒落たお弁当を作ってもらっていたんだなぁ」とうれしくなったりして。

凄~い!!おにぎりもおかずも全部ハロウィンだぁ~。
RA君、ネコ好きなのにね。黒ネコは怖かったのかな?

あるある~

我が家でも、息子が気に入らず顔の部分を取って持っていったことがありましたぁ(´Д`;)
親的にはガックシ~なんですけどね。。。。
最近、息子よりも息子の友達が楽しみにしてくれているので、息子も以前よりは嫌がらなくなりましたよ。。。RAMAママさん、幼稚園最後のお弁当、お互い頑張りましょうね。(*´∀`)ノ

若干コワイ(^ ^;

♪くろねこのタンゴ、タンゴ、タンゴ♪…り、リアルタイム世代じゃないですよっ。「聴いた事が有る」ってだけですからv-264

あらら^^;

猫さん。怖がられてしまったんですか?v-239
残念(*>ω<*)私はめちゃくちゃ好みですがっっっ☆
こうもりも満月を背にこちらへ本当に飛んできてるみたい♪
ステキ~~~~~~~~~~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

史さんへ

e-347史さん、ありがとです。
遠足にニワトリ親子べんとう!ステキだわ♪
遠足がますます楽しくなったね。
元気にいってこられてホントよかったですね。

私の黒猫やっぱり目が充血してたのがだめだったかしらね
^^;

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
>味覚とかも、結構違ったりしません?
>大人が「美味しい♪」と思って与えても、子供は
>「美味しくない」とか。
あるある!!子供だからこういうの好きだろう、とおもっても
嫌いだったり、とか。

きっと
ハロウィンには怖い黒猫がツキモノだ、ってことが
よくわかってないのです、RAくんは。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
ハロウィンは、ほかのイベントよりも
アイテムがハッキリしたものが多くて
作りやすいから◎なのよ。

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
>親的にはガックシ~なんですけどね。。。。
ですよね。でも食べるヒトが嫌がってるんじゃ、
キャラ弁も「本末転倒弁当」になっちゃうしね。
がんばりましょうね。

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
黒猫のタンゴ、タンゴタンゴ♪
…リアルタイム世代でわるかったわねっ!!

さゆりさんへ

e-346さゆりさん、ありがとです。
満月に気づいてくれてうれしいわ!!
ハロウィンってグッズがいろいろあって楽しいですよね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
