スポンサーサイト

--------


バラが咲いたよ~♪

2006-05-20

花 
 我が家の庭が唯一鑑賞に堪えうる季節がやってまいりました!そう、バラが咲き始めたのです。“カクテル”の満開は来週末あたりでしょうか。バラの株元でフウロソウ(ゲラニウム)も咲きそろいました。この青い花、実はバラよりも好きなの。


  上からつるバラ“カクテル”

  フウロソウ“大輪青花フウロソウ”(正式名称は?)
 
  つるばら“マリアカラス”

   ご訪問感謝感謝でございます。
  
ランキング
  よかったらポチっとおねがいします

スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今日も見に行っちゃったけど、ホント、綺麗に咲いてるよね~
羨ましいです。
こんなに綺麗だと、剪定の苦労も吹き飛んじゃうね!
当分の間、目の保養させてもらいます!

キレイなバラたちですね~庭にきれいに咲くと気分も落ち着いたりしますよねi-179

そして、いつも、かわいいお弁当たちで、すごいな~i-262

RAMAママさんち

すご~い♪
百花繚乱ですね。素晴らしい♪

KICHIOママ さんへ

e-251KICHIOママさん、ありがとう!
今日は、お疲れのトコ、子供がお庭にお邪魔して
すみません!
また見に来てくださいねー♪

miuffyママさんへ

e-247miuffyママさん、ありがとです!
バラが咲くとふわっと香りがしてしあわせ気分になれますよー♪

各務 史さんへ

e-250史さん、ありがとうございます。
うちの庭、百花繚乱というのは、この季節だけ!
ほかの季節は、雑草だらけになるのですi-229

綺麗・・・

素敵なお庭ですよね!うらやましいですv-254花は気持ちが落ち着きますよね!子供さん達も興味深々なのでは?

夕焼け

コメントありがとうございました♪
夕焼けがお好きとのことで、
おそろいだ~と、喜んでいます。
喜びついでに、「夕焼け空」にご招待♪
http://kagamif.web.fc2.com/biidama.html
の3番目のエピソード、
もしかして、気に入っていただけるかも♪
お暇が出来たら、お寄りください。
史のまた別の面が見られるかも♪

バラが咲いた~♪

カクテルは大好きで憧れのバラです。
いいな~ 満開が楽しみですね。
どんなバラもみんな綺麗でいいですね。
TBありがとうございました。

羨ましいっす。我が家のバラもUPしようかな~。見たい???
ミニバラなんですが、枯れた鉢が何鉢も!!
バラって手入れが難しいのに、RAMAママさんは見事に咲かせていらっしゃって素敵!
お部屋に飾るのかな~。

色とりどりですね!

キレイなお花さん達ですね(^^*か~わいい!
つるばらの『マリアカラス』ピンクがとてもキレイ☆
マリアとからす・・キレイなマリアと真っ黒からす・・( ̄▽ ̄)

話は変わって!早速のブックマーク登録ありがとうございます!本当に光栄です~ブックマーク!ありがたや(TдT)

すてきです

ほんと、すごいですね。手がかかって 大変なイメージがあり、こるくは 本格的バラには挑戦していません・・・。
面倒臭がりなので。。。ミニバラを、2つだけ植えてありますが、越冬して、葉も青々しくなってはきました。しかし!
まだ 咲きません。でも、こんなに綺麗に咲いてくれると、嬉しいですよね。
こるくも がんばるぞ!

P/S
RAMAママさんに バトンをお願いしたく・・・。
よかったら やってみてくださ~い。

キレイでステキ♪

どれもキレイに咲いていてステキですねi-237
一番上のつるバラは、昔実家で咲いていたのに似ていて懐かしいです♪ 実家にはつるバラと普通のバラが植わっていましたが、「バラのお手入れは他の花より難しい!」と母が言っていたので、それをキレイに咲かせているRAMAママさまは、愛情を込めて大切に育てているんでしょうねi-228

我が家は、「庭」と呼べるスペースがないのと、旦那のジジ趣味で、「しだれ紅葉」「桔梗」「すずらん」「墨田の花火」・・・など、日本語の植物ばかりが植わっています。ミニつくばいもあるしi-230 ちなみに、このつくばいは去年までウメi-101の水飲みでしたー

ママさんへ

e-192ママさん、ありがとうございます。
それがねートゲがあるので子供達には
近づかないように言っているんですよー。
バラ以外のお花は摘んだりして楽しんでます。

各務 史さんへ

e-250史さん、ありがとうございます。
あとでじーっくり読ませてもらいますね。
楽しみ♪

WAKAさんへ

e-339WAKAさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
咲き始めから散るまでカクテルは色を変えながらいろんな
表情を見せてくれるから、楽しめます。
バラが次々と咲いていい季節ですね。

京女。さんへ

e-252京女。さん、ありがとうございます。
我が家にも枯れてしまいそうな植物がたくさんありますよー!
でも地植えのバラって生命力が強いので、
冬の剪定さえがんばれば咲いてくれる気がします。
もっと手をかければ、もっとたくさん咲くのでしょうけど、なかなか…。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
昔「マリア・カラス」というオペラ歌手がいて、彼女にちなんでこの名がついたバラなんですって。
この花はとても大輪なの。1つの花が開ききると、
多分、小顔のモデルさんの顔くらいの大きさです。

こるくさんへ

e-347こるくさん、ありがとです。
ミニバラってかわいいですよね。咲くのが楽しみですねー♪ミニバラよりも大きいバラの方が育てやすい気がします。
ぜひ今度植えてみては?

バトン、あとで見ておきまーす。私にこたえられるかしら?ドキドキ

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sまま さん、ありがとう♪
そーいえば!おサル’sままさんちのお写真(年賀状?)
に、和風のお庭(か、玄関先?)がうつってたのを、
素敵だなーって見てましたよ!
和の植物も風情があっていいですよね。
日本の気候に合ってるから、手入れも大変じゃないし。
アジサイ、これからが楽しみですね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
