スポンサーサイト

--------


クワガタ&カブトムシ ピザ弁当

2007-10-30

   kuwagata&kabuto pizza

RAくんの大好きなピザをお弁当に。
ウィンナーのクワガタ&カブトムシを乗せて焼きました。

・トマト味ハンバーグ
・ポテト
・ミニトマト、ブロッコリー
・ピザ
・玉子焼き


今回ピザの生地はカレーの時に余った
↑ナンミックスを使いましたが食パンでピザトーストなら、
もっとお手軽で◎だと思いま~す。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県の女性は…

化粧や風呂にかける時間が全国一長い、という調査結果が今朝の新聞栃木版に出ていた………そうかねぇ?私自身は栃木土着民じゃないから話にならないとしても、少なくとも、私がこれまで知り合ってきた栃木女性で「いつもしっかりメイク」の人って…一人くらいしか思い付かな

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い。

ちゃんとクワガタ&カブトムシに見える(^0^)
あ、先日買い損ねた「キャラ海苔」。今日「火曜市とお客様感謝デーがダブってオバサンが押し寄せる」ジャスコで買って来ました。あれ乗せて、チン弁当ぶりを誤魔化すつもりです。

ホント、クワガタ&カブト虫に見えるわv-425
ウインナーの丸みをうまく利用してますねv-410
さすがRAMAママさん!!

RAくん喜んだでしょv-343

ピザ弁当なんて斬新だね~i-189
ウインナーもお見事!!
ナンは家で作ったことないけど、このナンミックスは簡単なのかしら??

キュート!!

クワガタをソーセージで作るのがナイスですね。
それにしても、RAMAママさんのお弁当ってキャラはもちろんなのですが、内容もバリエーション豊富ですね。ピザは今まで試したことなかったです。
今度、トーストで試してみようかな~(*´∀`)ノ
ちなみに、冷えても固くはならないの????

おぉ.。゚+.トッテモ(・∀・,,人)イイ☆゚+.゚。

これ、すごい可愛い~~!!
立体で浮かび上がってるから本物みたいっっ
あ・・・本物だったらダメか(笑)
でもピンク色だからすごいキュートです~ヾ(≧∀≦*)ノ
ピザっていうところがすごいですっ☆☆

ピザも・・・

こんな風に飾り付けしてお弁当にしたら、
喜んで食べてくれたんでしょうね。
本当に素敵なお弁当♪

ピザをお弁当に持っていくという発想が亡かったです。
ちょっと試してみたいな・・・。(笑)

美味しそう♪ ピザ大好き!ですi-237
しかもママ手作りなんですね?!

最近、あちこちで保温庫の話が出てきますが、RAくんの
幼稚園でももう使われていますか? もし使われていたら、
ホカホカもっちりのピザ弁当ですね!
うらやましー!!e-420
(子供ならぬ私目線)

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
キャラ海苔弁当作ってますか?
手抜きをごまかせて便利ですよね。
私もいつもごまかしてます。

あきひろママ さんへ

e-192 あきひろママ さん、ありがとです。
あ、書き忘れたわ!!ウィンナーのクワガタって
雑誌に載ってたんです。(「幼稚園」だったか??)
私のアイディアではないんです。。。ごめん
ウィンナーのクワガタ、つくってみてね

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
ナンミックスは、こねて寝かせて焼くだけなので
簡単といえば簡単ですよー。でも意外と時間がかかるのが難点。
パパに作ってもらってはどうかな???

京女。 さんへ

e-247京女。 さん、ありがとです。
うちの子は、「冷めたピザ」も好きなので喜んでくれました。
ピザトーストなら、あまりかたくならなくて◎でしょうね♪

さゆりさんへ

e-250さゆりさん、ありがとです。
本物のカブトムシがお弁当に入ってたら、
それはもうびっくりですね^^;
息子はピザが大好きなんです。

しまさん

e-252しまさん、ありがとです。
チーズが好きなら、きっとピザ弁当も喜んでくれるかも。
お試しを!!

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sまま さん、ありがとです。
保温庫、11月から使ったんだって。
このお弁当は、10月だったので、「冷めたピザ」…
でも好評でしたよ
目新しかったからかも。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
