スポンサーサイト

--------


コロコロミニおむすび弁当

2007-11-07

ミニおむすび3個

ちょっと、いえ、かなり前に作ったお弁当です。
小さくて、味が違うおむすびがコロコロ入ってるのが
かわいいかな、って、思って、その手のお弁当を
時々作ってたのですが、
「おむすびは一個にして!」と言われてしまいました。
このお弁当がコロコロミニおむすびシリーズ(?)の最後となりました。

・チーズのせハンバーグ
・玉子焼き
・ミニトマト、ブロッコリー
・おむすび(わかめ、梅、昆布)
・ゲキレッドウィンナー

今日は、小学校の学習発表会で、MAちゃんの発表を見てきました。
テーマは「福祉」。MAちゃんのグループは聴導犬について発表しました。
子供の発表とはいえ、知らないことばかりで、ためになりました。

明日はRAくんの幼稚園の授業参観です。

そして来週は、アレとコレがあり、
コレとアレが重なるから、こうして…う~ん

・・・・・・・・・・・・・・・・

私の頭はメモリが少ないので、フリーズしちゃいました。。。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか。

指示の厳しい幼稚園児ですなっ(^^;
聴導犬…実家で飼ってたCIMAちゃん=シェットランドシープドッグ、は犬の中でも特に音に敏感だから、よく聴導犬に使われるんだって聞いた事があります。

お忙しい様ですが、「再起動」して下さいね。
BY.ヒトゴトではない。「デフラグ」が必要な片田舎。

お疲れさまでした。

今日はお疲れ様でした。
連日参観日とは、ホントお疲れ様です。
みんないろいろと調べて上手に発表してましたね。
私の知らないこともあったりして、感心しました。
来年は教室をはしごしなくちゃいけないから、これまた忙しいわよ。

あら~

コロコロおにぎり!食べやすそうで人気が高いと思っていましたが☆
そうでない場合もあるのですね~(*>ω<*)
私はちょとずつ、沢山の種類を食べられる方が好きです(笑)

かわいい上に味も色々楽しめるのにー。
RAくんってば、普段からステキなお弁当を食べ過ぎて
ハードル高くなっちゃってるのかしら。
それとも色々難しいお年頃?i-229
我が家の難しい8歳児は、今朝、キャラ弁を見て複雑ーな
顔をしていました。

おむすびは1個!がRA君のコダワリなのかな??

学習発表会、お疲れ様でした。
「福祉」とは、またまた難しいテーマだねぇ。
昔とは違って今の学校は「リサイクル」とか「福祉」とかを授業で学ぶんだね。
時代は変わったなぁ~~

いろいろ忙しそうだけど、あんまり無理しないようにねi-235

1個でいいの?

RA君、おむすび1個で足りるんですか?
なんと小食な!!

MAちゃんの所はなんだか凄いテーマですね。
私の子供の頃はこんな事知っていただろうか・・・?
これも時代の流れなんでしょうか?

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
再起動しましたが、またフリーズしちゃいそう。。。

デフラグってなに?
↑あ、教えてもらっても私にはきっと理解できないから
教えてくださらなくて結構です。

聴導犬って手話も覚えるんだって。すごいね。

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
授業参観お疲れ様でした。
そっか、ふたりとも小学生になったら
授業参観、一日で済むようになるけど、
教室を行ったり来たりで、あわただしいのか。。。
どっちみち母は忙しいものなんですね。ふぅ~

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
>私はちょとずつ、沢山の種類を食べられる方が好きです
私もそうなんです!!
でもRA君は違うみたい。。。残念。

おサル’sまま さんへ

e-249 おサル’sままさん、ありがとです。
RAくんは小食で、やせっぽちなので、
いろいろな物をちょっとずつ食べるほうがいいかな、って思ったのですが
彼としては、好きなものだけ少し食べたいらしい。
親の心子知らず…\(-"-)/

KICHIOママさんへ

e-78KICHIOママさん、ありがとです。
学習発表会お疲れ様でした。
ほんと、学校は昔と全然違うよねー!
昔、学習発表会では劇をやったりしたのに。
私は「みにくいアヒルの子」の劇で
アヒルでもなくハクチョウでもなく
「お花」の役でした!!

しまさんへ

e-192しまさん、ありがとです。
そうなんです。小食で心配…

おにぎり一個の大きさをちょっと大きめにしてますけど、
いまのところ、文句は出てません。

いまどきの小学校は、いろいろ昔と違うんで、
親は戸惑うこともありますが、
子どもたちは結構楽しそうですよ。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
