スポンサーサイト

--------


ドラえもん弁当

2007-11-12

   ドラえもん弁当

ドラえもんのおにぎりを作りました。
ドラえもんの頭が青くないけど、RAくんには好評でした。

・ドラえもんの首輪…ニンジン、鈴…卵焼き
・ニンジン、レンコンの煮物
・焼き豚
・ブロッコリー
・ミニトマト
・さつまいものキンピラ
・卵焼き

帰ってきてから、お弁当が好評だった理由も
ちゃんと言ってくれました。
「ふたを開けた時にドラえもんの顔が壊れてなかった」
「おにぎりの中身が昆布でおいしかった」

キャラクターをお弁当で作るとき
ふたを開けた時には崩れてしまいそうに作っちゃったり、
食べる人が嫌いな食材を使ったり、と
本末転倒なことをしちゃうことがありますが…
やっぱりそれはNGなんですねー。
RAくんの感想を聞いて反省しました。

がんばろ~っと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”もよろしく

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、ドラえもんだぁ~i-194
これはRA君も喜びそうだね。

そっかぁ~、食べるまでには崩れちゃうこともあるんだi-201
フタを開ける瞬間がドキドキ・・・

ドラえもんのおにぎり可愛いです~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
立体のドラえもんも可愛いですが、こうやっておにぎりにお絵かきしてあるのもキュートです~っっっ☆

好き嫌いってどうして出てきちゃうんでしょうかねぇ~(*>ω<*)
克服させるのも難しいですが、好き嫌いを作らないっていうのも難しそうですよね(汗)

そうなんですよねーi-229
本末転倒にならない様に、第一条件は「美味しそうなこと」

第二に「『崩れない様に気をつけなさい!』ってうるさく

言わなくっていいこと」をできるだけ心掛けているのですが、
それでも崩れちゃっていないか気になる私は、キャラ弁作る
のに向いていないのかも!?
美味しくって、絶対に崩れなくって、見た目もきれいなお弁当を

作れる様になりたいですー。

なるほど。

私はスーパーで「チン」を選ぶ時、気付くと自分の好みになっていて、エビものばっか揃っている事があります(・・;
ところで楽チン海苔はカ●チだったのね。旧I市にもあるんだけど、二三度しか入った事無いの。え?栃木県民失格?だってテ●シ●の方が近くて見易いんだもん。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
幼稚園児は、お弁当が入っているバッグを
振り回すので…崩れないお弁当難しいです。

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
RAくんは比較的好き嫌いは少ないんですが
お肉はトロトロに煮込んだりしてないと
「固くてごゴックンできなーい」と出してしまうのです。。。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
断言します!
あなたはキャラ弁作るのにとっても向いています!!
あんなに上手に作れるんですもの!
おサル弟くん入園楽しみですね。

片田舎さんへ

e-134片田舎さんありがとです。
私はカ●チが大好きです。カ●チの特売チラシチェックは欠かしません。
カン●キの10倍ポイントセールに行き、
福●屋の5倍ポイントセールに行き、
ずいぶん県内企業の発展に貢献してますよー
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
