スポンサーサイト

--------


ウィンナーでリス弁当

2007-11-14

    リス弁当

リスで~す。
このまえ、キャラが崩れないお弁当を作らなきゃ、
と心に誓ったばかりなのに
ふたを開けたら、崩れてたそうです。
進歩なしの私。。。

・ウィンナー
・ポテトグラタン
・卵焼き
・鶏肉のさっぱり煮
・ふりかけ

ranndoseru
ちなみに今日はこれからRAくんの就学児健診で、
幼稚園に迎えに行って学校につれて行きまーす。
RAくん…あんなに小さくて、あんなに赤ちゃんぽいのに、
小学生になれるんでしょうか???
母はちょっとドキドキ。。。



スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

や~ん、カワイイ♪

私、げっ歯類好きだわ~v-238(「じゃ、ドブネズミも!?」って聞かないでね)
この「入学準備イラスト」は御自分でお描きになったんで??パチパチパチ-☆
RAくんもきっといつの間にか、「就学児検診の頃はドキドキしてたのに…」って遠い目ぇして思い出すくらい立派な小学生になりますとも♪

RA君が小学生になるなんて私もドキドキi-205
KICHIO達、きっと悪いことばっかり教えそうで・・・
今から謝っとこ!!ごめんねぇ~i-195

片田舎さんへ

e-347片田舎さん、ありがとです。
説明入れなくてごめんなさい。
入学準備イラストは
素材屋さんのchai*さんの作品です!!

就学児検診から帰ってきました。
不安が大きくなって…。ホントに大丈夫???

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOくん、RAくんのこと頼みますー!!

ドキドキ

しますよね~。
上に兄弟がいても!
RAくん、小柄なのですか?
ダイジョブ、ダイジョブ!
うちの大姫もビックリするくらい小柄でしたけど、
そして、今も小柄ですけど、
先生から名にかと気に掛けて頂いたようで、
不自由はなかったですよ!
お近くに”頼れる先輩小学生”もおられるみたいだし、
きっとすぐに”小学生”になりますよ♪

なんてかわいいの~v-10RAMAママさんは天才だよね。すばらしいっ。チョ~ラブリ~ですv-238
RA君ももうすぐ一年生だね。就学児検診が終わったら、もう、あっというまだよね。寂しいな~。
残りの幼稚園生活もヨロピクですv-415

ウインナー♪

可愛いリスですね~~~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
ウインナーで作れるってところがすごいですっ
ご飯の上に出る部分とは別に、少し・・・なんていうのでしょう??
あの体育で使ったマットの耳の部分みたいな(笑)
感じを作ってご飯に埋めるっていうのはどうでしょう?!
そしたら動かないかもっヾ(≧∀≦*)ノ

史さんへ

e-78史さん、ありがとです。
ハイ。とっても小柄です。いまのクラスでは前から二番目。
大姫ちゃんのように、小柄でもしっかり者なら
心配ないんでしょうけど…
ま、なんとかなるかな????

ゆうかるんままさんへ

e-250ゆうかるんままさん、ありがとです。
幼稚園、ようやく慣れてきたというのに…
はやいなぁ

こちらこそ、たくさん遊んでね。よろしく!!

さゆり さんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
そっかー、何か出っ張りをつくってうめればいいですよねー!!
さすがさゆりさん、ナイスアイディアです。
次回やってみますね
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
