
--------


きのこ弁当

2007-11-20

   kinoko

ウィンナーできのこを作りました。“秋”らしく。。。と思ったのに
一気に冬が来ちゃったみたいねー!寒っっっ!!!
出かけなきゃいけないのに、コタツからなかなか出られませ~ん。

・ウィンナー、のりのきのこ、枝豆
・ふりかけ
・マカロニグラタン
・鶏から揚げ
・卵焼き
・フライドポテト


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

DOCOMOだけ?

寒くなってきましたよね~。そちらはなおさらでしょうか。
我が家はもうストーブ点けています。灯油が高くてね、18リットル1500円前後だよ。ガス、エアコンの方が安上がりか?と考えてしまいます。

ホント、一気に寒くなって朝が辛いっ・・・
いいなぁ~コタツ。今度お邪魔させてね。

きのこの頭はくりぬいているのでしょうか?とっても可愛いきのこですね~。今度試してみようかな。
就学前検診の時のブログでもRAMAママさんが書かれていらっしゃったのですが、やっぱり下の男の子って赤ちゃんっぽいですよね。うちの息子も今でも寝る姿は赤ちゃんそのもの。。。。
ほんとに、小学生になれるのかな~って心配してます。。。

きのこカワイイe-266
秋のイメージにピッタリだけど、でも、やっぱりもう冬かも。
こちらもめっきり寒くなってきましたーe-252  RAMAママさんのところはもう少し寒いんでしょうね。

RAくんの就学前健診いかがでしたか? うちは明日幼稚園の面接です。ドキドキーe-328

誰ですか?

「秋らしく」なんて言ってるのは?とうに冬、冬です!…杉並木のコチラは(T0T)キノコも「しもげて」しまいますがな。

もう寒くて・・・

朝外に出てびっくり、今日も寒いですね。
12月もすぐそこ。一気に寒くなった気がします。

このキノコ達、楽しそうで可愛い♪
次は冬バージョンでしょうか?

松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとです。
ほんと、色々高くなって、懐も寒いですーーーi-241
お風邪を召さぬように!!!!

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOママさんは、朝早くから働いてるから
私よりもずっと寒いおもいしてるのよね。
えらいわー!がんばれ!!!

京女。さんへ

e-247京女。さん、ありがとです。
きのこの模様は、ストローで抜いたウィンナーを
逆さにして戻してつくりました。
やってみてね。

男の子って、女の子に比べて幼いですよね。
私も、家の子のことなんだか心配です。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
幼稚園はいるのに、面接あるんですね。
どうでした??
風邪をひかない様にネー

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
その昔、東京でカレンダーのお仕事をしてたときは
11月=秋
だったんですが、栃木県では通用しないのですね。。。

しまさんへ

e-251しまさん、ありがとです。
ごめんなさい、冬バージョンのお弁当はまだつくってないです。
きのこちゃんに、マフラーでもさせようか!?!?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
